プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



6月3日(日) 本日の激安!




久しぶりに「これは!」と思う激安に出会った。
もちろんいつものスーパーである。

続きを読む »


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月29日(火) メタボリック対策



旦那さんはそんなに大食いではない。
しかしメタボリックを気をつけなければいけない体型である。

何故だろうと考えた。

仕事がほとんど座りっぱなしなので、全部身になってしまうのだろう。
加えて、食後のおやつ、そしてビール。(うちでは2次会と言っている)
基本的には缶一本程度だが、つまみが多い。

とりあえずこれを何とかしようと考えた。

旦那さんは炭酸の強い水「ペリエ」が好きである。
「ペリエがあれば、ビールが無くても大丈夫!」などと言っている。
飲まなきゃつまむ事もない。

しかし、ペリエは高い。
毎日飲まれると結構出費がかさむ。

そんなある日、見つけてしまった!
しかも例の激安スーパーで!!!

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月8日(木) 発見!激安スーパーにて~



またまた、見つけてしまった!
近所の激安スーパー。
今度は何かと言うと。。。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

2月16日(金) 新商品?



見た事のない果物のジュースを見つけた。
いつも利用する大安売りのスーパーで「9円」。
賞味期限も充分にある。
いったい何がこの9円に関係しているのか。。。
好奇心を押さえきれず買ってしまった!

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

11月14日(火)今週の激安青果店





今週のお休みも旦那さんと近所を散歩。いつものように激安青果店へ。

まず一軒目へ。

061112_1456~0003.jpg 061112_1456~0002.jpg 061112_1456~0001.jpg

ブロッコリー3個で100円。キャベツ2個で100円。大根3本100円。
安い。。。でも、今週は間に合ってるので涙を呑んで撤退した。

2軒目へ。

061112_1442~0001.jpg 061112_1447~0001.jpg 061112_1444~0001.jpg

061112_1443~0001.jpg 061112_1442~0002.jpg 061112_1441~0001.jpg

061112_1439~0002.jpg 061112_1439~0001.jpg 061112_1438~0002.jpg

061112_1438~0001.jpg 061112_1437~0001.jpg 061112_1440~0002.jpg



どうですか?これ。今回はかなりがんばってくれてます。


で、私が買った物はというと

IMG_2875.jpg


ほうれん草50円、ジャガイモ6個80円、ピーマン8個48円、ブロッコリー50円、たまねぎ4個80円、えのき25円。
トマトは見切り品で2個30円。2,3日で食べるなら全く問題ない状態。

これで今週も野菜中心のヘルシーウィークになるだろう。。。

帰りの馴染みの酒屋さんで旦那さんは焼酎を購入。

IMG_2873.jpg

これは、芋焼酎のくじらの「綾紫」1升2415円。 旦那さん一押しの逸品である。

かなり寒かったので近くのショッピングモールでタンメンを食べた。

IMG_2870.jpg


ついでにフライドポテトも注文。

IMG_2871.jpg


今日も充実した一日だった。かなり寒かったが。。。もう散歩は厳しい季節かなあ。。。


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




