プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



笹屋昌園の本蕨餅「極み」

今日はハワイネタはお休み。

いやー。
待った、待った。
3ヶ月待ちは大げさではない。
これを食べたいと思ってから約四ヶ月が過ぎていた。

続きを読む »


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

「赤坂青野」





赤坂に行ったらこのお店にも行きたかった。
ミッドタウンから離れていたのでこの日はあきらめていた。
赤坂サカスに向かって歩いているとなんとなくそれらしい看板が。。。
「あれ?あの店?昔の漢字みたいな字だけどちょっとちょっと。。。
そうなんじゃないのーーー!?」

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

5月20日(日) MOCH I CREAM



少し前から、テレビの情報番組のゲストに来るタレントのお土産でよく見かけるようになり、気になっていた。
たまたまお店を見つけてしまい、見つけたからには買わないわけがない。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

3月5日(月) ちょっと贅沢



ひな祭りという事もあるが、ちょっとした用事で和菓子が必要だったので、久しぶりに奮発してみた。

続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

11月23日(木)古賀音だんご



 旦那さんが買ってきてくれた!
先日、IKEA船橋に行った時に近くのららぽーとの中にあるお店で買うつもりだったがお店自体なくなっていた。
楽しみにしていたので、二人ともがっかりした。
最近、品川駅の「ecute品川」(エキュート品川)内にあるお店にもこの商品が入ったらしく、買ってきてくれた。

IMG_2895.jpg IMG_2902.jpg


これは、過去のブログ「スイーツベストテン!」でも登場した、
ふるや古賀音庵の古賀音だんごの黒胡麻和三盆である。(5本入り 945円)

IMG_2896.jpg IMG_2897.jpg


尋常でない胡麻の量。開けただけで周りが胡麻だらけ!

適度で上品な甘さと胡麻の香ばしい香りが食欲をかきたてる。

お餅もやわらかく、触感も見た目と同じグレーのシャンガリアンハムスターのよう。。。

次の日には硬くなってしまうので、一気に食べてしまった。

この出来立て感が味わえるので、ちょいとお高めなのもうなずける。


翌日、このごまでほうれん草の胡麻あえを作った。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




