プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月31日(木)愛しのハワイ・・・続き(3)




                      ハワイ2日目

〇エッグスシングスにて
  ソーセージオムレツ、パンケーキ、パイナップルジュース、パパイヤジュース

 このお店は朝8時半頃に行ったのだが、すでに10組ほど外で待っていた。30分ほど待って入店。ソーセージオムレツはスパイシーなソーセージを包んだオムレツ。直径20cmくらいの大きさで甘みのあるソースと一緒に頂く。ちょっと、香辛料が強めで辛いが、このソースの甘みでちょうどいい味になり美味しい。パンケーキは直径15cmくらいで3枚やって来る。メープルシロップが、香ばしく焼けたミルクたっぷりのパンケーキにとてもマッチしてこれまた美味しかった。ジュースもフレッシュかつ濃厚でハワイの朝にふさわしい味だった。

IMG_1854.jpg


〇ダウンタウンにあるカルチュラル・ショッピング・センター内のロイヤルキッチンにてマナプア

 肉まんのような感じで具がチャーシューやチキンカレー、みじん切りした野菜を炒めた物、
紫芋のあんこ等。何種類もあるようだが、常に揃っている訳ではないようで、私達が行った時は豚肉を使った物が多かった。甘みのある照り焼き風のチャーシュー入りはおすすめ。

〇インターナショナル・マーケット・プレイスのヤミーコリアンBBQにてプレートランチ

 チキンとビーフの2種類入りを購入。チキンは照り焼きでビーフはシンプルに焼いた感じ。
つけあわせは、シンクウサイのような中国野菜を炒めたもの、ポテトサラダ、キャベツを茹でたもの、餃子2個。チキンは甘めのしょうゆ味で私好み。ビーフもそれ自体はシンプルだが、まわりのしょうゆ味がいい感じについておいしい。野菜達もその味で楽しむようになっているのか、薄味。ポテトサラダはマヨネーズ少なめで良い。結構なボリュームなので、一人だと多いかも。

IMG_1894.jpg


〇ハイアットリージェンシー1階のABCストアーにてスパムおにぎり、りんご、カットフルーツ

 スパムおにぎりは、厚さ3cm位の俵おむすびに厚さ1cm位の小判型のスパムが乗っていて、5㎜幅の海苔が巻かれている。前回のハワイ旅行で食べた時に、硬くなっていて最悪だったので、今回はリベンジのつもりで購入。硬くはなかったが、お店によって味が違うのだろうか?こういったソーセージを使った料理は大体味が濃く、スパイシーな物が多いハワイなのに、味が薄い。ご飯の部分も特に味がなかった。おかずが無いと寂しい感じ。
りんごは小ぶりで、シャキシャキとした歯ざわりで固めだが、見た目はすっぱそうなのに甘い。
小さくても、結構食べ応えがある。
カットフルーツはオレンジやグリーンのカラフルなメロンが中心。こちらもシャキシャキしているが、甘みがある。良く冷やして、次の朝に食べるととても幸せな気分になり「今日はどこに行こうかな?」とウキウキしてくる。

IMG_1893.jpg


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月30日(水)愛しのハワイ・・・続き(2)





今回も色々と食べた。
                       出発日

〇成田空港にてスープストックTokyoの渡り蟹のトマトスープとトムヤムクン。

渡り蟹の方は蟹の味が濃厚でトマトスープにしては甘みがあって美味しかった。
トムヤムクンは辛い物が苦手な私にはちょっときついが味は良かった。

                     ハワイ一日目

〇チーズバーガーインパラダイスにてベーコンバーガー、オニオンリング等。 

どちらもさすがのボリュームだが、おいしい。ワイキキビーチの近くでお店の雰囲気も良いので、それもスパイスとなっている。
         
〇コールドストーンにてオリジナルのアイス。

今回はバナナアイスにチョコとブルーベリー、イチゴ等と果物とナッツをトッピ ングし、チョコでコーティングされたワップル(スモール)に入れてもらった。
そんなに強くバナナの味がしなかったので甘ったるくならず、チョコと果物の味が楽しめた。また、ナッツを入れたので食感も良く、ボリュームもあった。
      
〇マハロ・ハワイ・ディープ・シー・ウォーター・ショールームのお水。 
          
ワイキキショッピングプラザ1階。ハワイ島付近の海洋深層水。ミネラルウォーターは苦手なのだが、匂いもなく、味も飲みやすかった。
プラス1ドルでコーヒーや紅茶にしてくれる。

〇ロイヤルハワイアンのマイタイバーにてカクテルとサラダ。
           
カクテルはロイヤルマイタイとマンゴーティーニー。サラダはチキンシーザーサラダ。
カクテルは口に含んだ時はかなり甘みが強いのでフレッシュジュースを飲んでいるようだが、すぐにアルコールが追っかけてくる。特に、マンゴーは調子に乗ってごくごく飲むと簡単に回ってしまう。サラダは照り焼きチキンがシーザーサラダの上に乗った感じ。どちらもとてもおいしかった。

IMG_1837.jpg IMG_1844.jpg


〇チーズケーキファクトリーにてゴディバチョコレートケーキとチョコレートタキシードケーキ。
           
どちらもチョコレートの味が濃厚で大きい。
ホイップクリームが山についてくるが甘みがほとんどないので、このケーキをうまく調和してくれる。チーズケーキとチョコの組み合わせはとても合うが、かなりのボリューム。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月29日(火)愛しのハワイ・・・続き(1)





今回のハワイ旅行は6日間。実際にハワイで過ごしたのは4日間だった。
ハワイに降り立った私たちが最初に訪れたのは、DFS。
入り口をくぐった瞬間、あの独特の香りがふわっと私たちを迎えてくれた。「そうそう、この香り。懐かしい!」思わず涙が。。。あー来た。本当に来たんだ。
旅行会社の説明を受け、ハイアットホテルに着いたのが3時近く。
部屋に着くまでいちいち感嘆の声を上げ、部屋を物色してから、外に飛び出した。
初日はとりあえず「ハワイに着いたら行こうね。」と決めていたチーズバーガーインパラダイス、コールドストーンを楽しむ。カラカウア通りの散策をしばらくして夜はロイヤルハワイアンにあるマイタイバーへ。
ここはホテルの形をした陶器にキャンドルが灯りとても素敵なのだが、今回行ってみると食事をするテーブルにしか置いていなく、バーの利用だとピンクのガラスのコップのキャンドルだった。残念!
ホテルへ帰る途中にチーズケーキファクトリーに寄りケーキを2個購入。
2日目はアロハタワーとダウンタウンへ。
3日目はレンタカーを借りモアナルアガーデン、アロハスタジアム、ハレイワビーチへ。
4日目は午前中はハイアットからアンバサダーホテルに移り、アラモアナショッピングセンターでお土産を購入し、ホテルに戻り、もう夕方だったがビーチへと繰り出した。
最終日は朝6時のシャトルでホノルル空港へ。日本に着いたのは15時近くだった。
今回も、テレビやネット、旅行雑誌でかなり情報を仕入れていったので大忙しだった。
明日は、今回食べた物をおさらいしてみよう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月28日(月)愛しのハワイ





ハワイ旅行に行ってからもうすぐ2ヶ月。
毎日の日記と写真で構成したアルバムがやっとできあがった。
はあ。。。何度見ても癒される。なんて楽しい時間だっただろう。
今回の旅行は結婚式&新婚旅行に続き、2度目。人生では3度目である。
初めてのハワイは会社の社員旅行で、おまけにいい思い出がなかったのでハワイに特別な感情は持てなかった。
しかし、結婚後初のハワイ旅行であまりにも楽しかったのですっかりはまってしまった。
今回は突然旦那さんがまとまった休みが取れることになり、大慌てで手配した。
どこもいっぱいで、ここがだめならあきらめようと思っていたら、運よく予約できた。
しかも、最安値のツアーを申し込んだので、それなりのホテルだったのだが、
「そのホテルが満室なので、良かったら空いているホテルを同じ値段で」と勧められた所が
ハイアットリージェンシーワイキキ
ありえない!なんてラッキーなんでしょう!
こうして、1週間後の6月の末にハワイへ行くことになった。
今回の航空会社はANA。どこも同じなのかもしれないが、なんとなく安全な気がして
こだわってしまう。これで何かあっても納得できるので、今回は指定した。
ANAはエコノミーでも座席に液晶モニターが完備されていて映画やゲーム、ニュースが楽しめる。以前うっかり寝てしまい映画を見逃がしてしまったが、いつでも好きな時に見れるのでハワイに着くまで充分楽しめた。
機内食も軽食もとてもおいしく、毎回必ず頼むワインの赤と白と一緒に快適に過ごした。

img_1729.jpg


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月27日(日) 防犯カメラ欲しいなあ。。。





今日は日曜日。
近くの某有名ドラッグストアーでブルーダイヤが178円なので朝10時に出掛けた。
198円でも買いだと思うのに、最近では178円までがんばってくれる。
しかも、結構有名なメーカーの洗剤なのに。おそらく最安値だろう。
ありがたい。。。月1000円の日用品代と決めている我が家では助かる店である。

最近、外に出るたびに必ず寄る場所がある。
マンションの駐輪場だ。
たびたび、カゴにごみを入れられてはいたのだが、「まあ、そういうことは良くあるから。。。」と半ばあきらめていた。
が、先日、思いもかけないことが。。。
自転車が木に逆さまに引っかかっていた。駐輪場の近くにある低い木なのだが、
明らかに投げて引っかかったという感じ。
ショックだった。なぜ?あまり使っていないので、放置自転車だと思ったのか?
狭い駐輪場。自分の自転車が出しづらかったのだろうか。。。
なんとか、元に戻したが、手が震えて仕方なかった。怒りよりも悲しくて。
で、毎日、何かのついでに必ず見るようにして、少し動かしてみる。
ずっと安全だったのだが、ここ2日、またごみが入れられていた。
もっと、大きな被害に遭いたくないので、防犯カメラで撮っていたいなあ。。。
うちのマンションではないが、マンションの駐車場なのに車をいたずらされる人もいるらしい。自転車ごときで、カメラの設置などはありえないので、今後も確認することになるだろう。。。
それでも、無事に過ぎてくれるなら、がんばって続けていこう。

テーマ : 日常 料理 旅行 - ジャンル : 日記

8月26日 初めてのブログ



とうとう私もブログデビュー!
ほとんど、旦那さんに準備してもらったので、この先どうなるのか不安なところだけど。。。
とりあえず、毎日の意外と色々ある日常をまとめておこう!
今日はオムライスの日。
我が家では月一回オムライスの日がある。
本当は結婚式をした日が20日なので、20日にしたいところだが、ゆっくりお祝いしたいので週末に開催する。
旦那さんの仕事の関係で前後することが多く、今月は今日となった。
メニューはオムライスのほかにツナサラダ、フライドポテト、から揚げ、コンソメスープ。
たまに、ワインを飲んだりもする。
ツナサラダはキャベツときゅうりと人参とツナで作り、サウザンドドレッシングをかける。
出会ってからずっと、オムライスの時はこのメニュー。なので、毎月「あー今月もなんとか仲良く過ぎたね。」と確認が出来ている。

ところで、オムライスって野菜を炒めてからご飯を入れてケチャップを最後に入れて混ぜるのが定番だが、「はなまるマーケット」によると野菜を炒める時にもうケチャップを入れてしまうのが良いらしい。
トマトに油を混ぜたほうがリコピンの吸収がよく、先に炒めたほうが良いとか、なんとか。。。なんかそんなような、とにかく味もしっかりつき美味しくできるそうな。実際やってみたが、オムライスが好きなのでどちらも美味しく、違いがいまいち分からなかった。
ただ、先に入れると、周りに飛び散るので、いったん火を止めてから入れて混ぜ、再び火をつけ弱火で炒めるようにする事を学んだ。ほう。。。なるほど。。。

テーマ : 日常 料理 旅行 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。