プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



3月31日(土) 気になる豆腐





またこのシリーズを見つけたので買ってしまった。

続きを読む »


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

3月30日(金) 今期のドラマ



今期のドラマもどんどん最終回を迎えている。
今回もチェックしたドラマだけ振り返ってみよう。。。

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

3月29日(木) 箱根温泉旅行~お土産編~




今回もご当地土産から!

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月28日(水) 箱根温泉旅行 4




温泉2日目。

今日も朝からお風呂に入る。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月27日(火) 箱根温泉旅行 3



今回の宿は箱根湯本。

IMG_3526.jpg



実は今から向かうホテルで確認したい事があった。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月26日(月) 箱根温泉旅行 2




最後に来たのは何歳の時だっただろう。。。
小さい頃から温泉と言えば、箱根だった。
でも、ここは本当に久しぶりである。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月25日(日) 春の旅行計画!その後



え。。。

色々と考えたのですが、全く意見がまとまらず。

このままでは、どこにも行けないまま夏になってしまいそうなので、とりあえずここに決めました!

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月24日(土) これも食べちゃいました!




ハワイに行くまで食べるもんか!と思っていた。
しかし。。。
目の前にちょうど売っていたら、好奇心のかたまりが素通りできるはずもなく。。。

買ってしまった!

続きを読む »

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

3月23日(金) 新商品復活!



あまりにも評判になり、あっという間に製造が追いつかなくなったこの商品。
やっと発売を再開したので買ってみた!

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

3月22日(木) 習慣の違い




夕飯の支度をしていたら、犬が鳴いているのに気づいた。
料理に夢中になっていて30分が過ぎた。
まだ鳴いている。

続きを読む »

3月21日(水) ハワイウォーター




私達夫婦は、自分達の家を持ったら何を買おうかとよく話す。

最近テレビで話を聞き、すっかり気に入ってしまったらしい。。。

続きを読む »

3月20日(火) 個人情報




もうすぐ新学期。そして就職の季節である。

おそらく、その準備で自分の持ち物にたくさん名前を書く事になると思うが、これって意外な落とし穴があるそうだ。。。

続きを読む »

3月19日(月) これは。。。どうでしょう?





昨日のスーパーで見つけた一品。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月18日(日) またまた激安!



さてさて、今回も見つけてきました!

続きを読む »

3月17日(土) もう食べました?




もう随分前に発売していましたが、なかなかタイミングが合わず。。。
やっと買ってみました!

続きを読む »

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

3月16日(金) 涙の効果



うっかり昼間の再放送で「東京タワー」のドラマを見てしまった。
前回もうっかり見て、大泣きしてしまったのに。。。

その夜、夕食の片づけをしている時に主題歌を聞いてしまった。
普段はなんとなく耳に入る程度なのに、ただ洗い物をしていたので、きっちり聞いてしまった。

台所で一人で号泣。。。

このドラマは親子をテーマにした心温まる内容である。

親か子供がいる人には、ドラマに出てくるようなエピソードが少なからずあるであろう。

それを思い出して泣けてくる。

抽象的な歌詞を、勝手に自分にあったストーリーに合わせ、想像して泣けてくる。

おそらく、聴いている人の数だけ、ストーリーがあるに違いない。

とにかくこの日は昼間から夜までずっと目が腫れぼったかった。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月15日(木) スーパードクター




私達夫婦はこの人がテレビに出ると必ず見る。
録画してでも見る。
その人は日本が誇るスーパードクター。

続きを読む »

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

3月14日(水) GOOD LUCK !!



昨日の昼頃からずっとこのニュースが流されていた。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

3月13日(火) 様々な高齢化



様々な高齢化の問題が言われている。
そして、こんな所にも。。。

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

3月12日(月) ついでにもひとつ!



なんだか、これも気になったので買ってしまったあ~

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

3月11日(日)ここらで新商品!





いつもの散歩の途中に見つけた新商品!

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月10日(土) ハワイのお土産





昨年のハワイ旅行で買ってきた数々のお土産。
とうとうこれを開ける時が来た!

続きを読む »

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

3月9日(金) スッキリ!




暖かくなってくると私は、健康診断に行き出す。
まずは、前回から半年経った歯科検診から。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月8日(木) 発見!激安スーパーにて~



またまた、見つけてしまった!
近所の激安スーパー。
今度は何かと言うと。。。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

3月7日(水) 文化の違い?



買ってから席を取る?
それとも、先に席を取ってから買いに行く?

続きを読む »

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

3月6日(火) 話題を鑑賞




集中力が無くて、避けていたDVD鑑賞。
しかし、気になる作品がない訳ではない。
これならなんとか2時間頑張れるだろうとレンタルしてきた。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

3月5日(月) ちょっと贅沢



ひな祭りという事もあるが、ちょっとした用事で和菓子が必要だったので、久しぶりに奮発してみた。

続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

3月4日(日) 営業




おかげ様であまりストレスの感じない毎日を送っているが、それでも嫌な事はある。
その一つが、招かざる客である。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

3月3日(土) 続・食べ比べ



ずっと気になっていたが、並ぶ元気がなく今日まで見送っていた。

続きを読む »

テーマ : ドーナツ - ジャンル : グルメ

3月2日(金) ひな祭りイブ




明日はひな祭り。
私も一応飾っている。
結婚した時に持っていけと言われたが、家が狭いのでしばらく待ってもらった。
兄の家族と同居する為改築するので引き取れと言われ、7段飾りだったが三人官女まで貰った。

雛人形は一人に一つ。
仮に私に娘が出来ても、自分のを譲るのではなく新しいのを買うものらしい。
それならその時7段飾りを買おうと残りは処分してもらった。
反対するかと思ったが、全部処分するつもりだったらしく、意外とあっさりしていた。

実際飾ると3人官女も厳しい。。。

毎年飾っているのに、左右どちらに置くか毎回説明書を見ている。

母曰く、「一番男前のお内裏様を選んで買ったのよ!」

確かにいい顔をしている。

ちなみに母は面食いだ。

三人官女の持っている小道具たちははずれそうだったり、曲がっているのが多い。

「お前がこれでお人形遊びしたんだよ~。」

よく母に言われたものだ。

いかに私がやりたい放題だったかがうかがえる。

そして、我が家の定番。

主役の2人は、気持ち向かい合うように座らせる。

毎年、雛人形を準備している間は感傷的になってしまう。

中身が出ないように、道具が入っている箱にぐるりと結んであるひもが、ぴったりの長さである。
几帳面な父の性格が出ているのだが、片付ける時いい加減に結ぶと必ず足りなくなる。
そんな所にもキュンときてしまう。

さて。。。前から気になっていた事がある。

行き遅れるので早めに片付けるというのは知っている。
では、出すのは何時頃なのだろうか?

大体いつも2,3日前のお天気の良い日に出しているが。。。

そんな事より、押入れの奥の奥から出したので、これをまた片付けるのは一苦労。

普段使っている大きなコタツが扉の前を塞いでいる。

一人でゆっくり片付けたかったが、4日は日曜日。

嫁いだとはいえ、早めに片付けたい。
縁起を担ぐ私だが、今年は無理かなあ。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




