プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



4月30日(月) お台場 ハワイ・フェスティバル





天気も良く、旦那さんの気分も上々なので、予定通り行って来た!

続きを読む »


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月29日(日) 夢の跡




あんなに見事なソメイヨシノの時期も終わり、すがすがしい青葉の季節に移り変わっている。
しかしまだ、それに変わって多くの花達が私達を癒してくれる。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月28日(土) 大型連休





今日から我が家は「G・W」突入。
昨年家でのんびりし、出掛けても近所に散歩に行く程度だった。
今年も特に旅行に行く予定も無いので、何か面白いイベントはないか探してみた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月27日(金) 園芸デビュー?



先月の箱根旅行で買ってきた花。
今でもこんなに綺麗に咲いている。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月26日(木) 子連れ健診




先日、健康診断に行ってきた。
9時半から開始と書いてあったが、きっと待たされると思って30分前につくように家を出た。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月25日(水) さらなる挑戦!



前回復活した我が家の近くにあるこのお店。
生クリームはさすがに躊躇した私だったが、また一歩、歩を進める事が出来た。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

4月24日(火) 話題の宮崎を食らう!




いやー。
こんな物まで。。。
いくら話題とはいえねえ~

続きを読む »

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

4月23日(月) お約束



このシリーズの限定品が発売された!

続きを読む »

テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

4月22日(日) かもめ食堂



この作品も以前からずっと気になっていた。
やっと時間が作れたので鑑賞することにした。

どんな内容かと言うと。。。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

4月21日(土) なに用?



先日、タイムサービスでスウェットを買った。
使えない色だが、300円だったし、掃除の時には動きやすい。
でも、私には意味不明な細工が施されてあった。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月20日(金) 新ドラマ





今期のドラマも色々始まったので、とりあえずチェックした分をまとめてみよう。

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

4月19日(木) ロト6の誘惑



週末の散歩ついでに、近くの宝くじ売り場を覗く。
「キャリーオーバー」の文字があれば、私達はカード一枚分の勝負を挑む事にしている。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月18日(水) 英会話




4月になって、ハワイ関連番組がまた充実し始めてきた。
BS日テレで放送されている「アロハチャンネル」は再々放送が決定したらしい。
これは私の大好きな番組で、素敵な映像と使える情報が満載である。
スポンサーが決まらず新作が作れないようだが、こうして継続して放送されれば、多くの人の目に留まり、この問題も解決するのではないかととても期待している。

また、テレビ東京の土曜の深夜というとんでもない時間帯にも「Aloha Girl」という新番組がスタートした。

先週まではサーフィンがメインで、全体的に若者向けの構成になっていた。
しかし最新の情報はここで得ることが出来そうなので、この番組も楽しみにしている。

そしてもう一つ。

ハワイを舞台に教育テレビで英会話も始まった。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

4月17日(火) ゴミの分別



最近、テレビでよく見かける34にゴミを分別する町。
「ひゃあーー!」
と思っていたが、よくよく見てみると意外と理想的である。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月16日(月) 地震対策



最近、週末になると大きい地震が起こるような気がする。
「もし地震が起こったら。。。」

どのくらいの人が具体的な対策をしているだろうか。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月15日(日) 骨密度




近所の桜並木も新緑の青葉に変わりつつあり、お天気の良い日の散歩はなんともすがすがしい。
いつものように近所をぶらっと歩いてみた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月14日(土) フリクションボール



私は色々と手帳に書き込むのが好きである。
独身で普通に働いていた時はほとんど使っていなかったのに、ある時急に活用しだしたのである。

予定を把握するというのもあるが、過去の確認の方が大きい。
正確には、予定を立てる為に過去の情報が必要だからである。

美容院、検診、旅行、贈ったプレゼントの内容、自分の体調。。。
まるで日記のように埋めていく。
体調などは周期やパターンが読めてくるので、非常に便利である。

そんな手帳好きの私がいつも不満に思っていた事がこの商品の出現で解消されそうだ!

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月13日(金) 春の病院




私の住んでいる街では、4月になると健康診断の受診票が届く。
もちろん有料だが、集団検診なので基本診査だけならかなり安い。
夏だと夏バテで体調を崩し正確な体調が判断できにくいし、冬は風邪をひきやすい上に寒くて出不精になるので、自分から出かけたくなるこの時期に行くようにしている。
この時期主婦は忙しいので、すぐに行く人は少ないから空いているのかなと思いきや、病院は結構賑わっている。

実はこの時期の病院は混むのが常識なんだそうである。

というのも。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月12日(木) 端午の節句



お正月、ひなまつりと来て次の行事は端午の節句。
ひなまつりが終わってすぐ、もうこんな物が100均に並んでいた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月11日(水) 永遠のアイドル





月曜の夜に放送されていた「NHKスペシャル」。
今回は松田聖子の特集だった。
少し前に、初めてカメラが密着しての本格的なドキュメント番組だという宣伝を見て、放送を楽しみにしていた。

そう。

私は松田聖子世代である。

続きを読む »

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

4月10日(火) オードリー・ヘプバーン




先週の火曜日、特に面白い番組も無いのでまったりと寝る前の数時間を過ごしていた。

なんとなく、チャンネルを合わせたその画面にはかわいらしいが、とても意志の強い目をした少女がこちらを見ていた。
私はひと目で憧れの彼女だと確信し、釘づけになった。

一枚、二枚と写真が進むにつれ、その笑顔は誰もが知る「永遠の妖精」へと変わっていった。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

4月9日(月) 桜吹雪




昨日は最後の桜見物に、先週はしゃぎまわった桜並木へと出掛けた。
この一週間天気の悪い日が多く、ひょうまで降ってしまったので、
さぞかし祭りの後の寂しさが漂っているのだろうと覚悟して行ってみた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月8日(日) またまた鑑賞。





かなり前から待っていた作品。
やっと手に入れ鑑賞する事ができた。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

4月7日(土) 泡のチカラ



CMを見ていて気になったので買ってみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月6日(金) 部分ダイエット





たとえば、ウエストが細くなりたい。
下っ腹を落としたい。
ふとももが、二の腕が、顔の肉が。。。

部分ダイエットと言っても様々な場所が思い浮かぶ。

しかし私はもっとピンポイントで落としたいところがある。

続きを読む »

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

4月5日(木) 復活!



さて、桜祭りのどさくさの中、このお店も復活した!

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

4月4日(水) 桜祭り~団子編~




私達が、桜祭りに出掛ける目的は当然これ!
今回もこれ用に予算を組んでやって来た。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月3日(火) 桜祭り~お花見編~



待ちに待った桜の開花。
ちょっと天気が心配されたが、桜見物は私達の年中行事。
今年もきっちり出動!

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月2日(月) 桜見物



今年も桜が咲き始めた。
若干肌寒いにもかかわらず、花見に行く人も多いはず。
梅や紫陽花よりも圧倒的に話題に上るのは、やっぱり団子の効果だろうか。。。

続きを読む »

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

4月1日(日) KIRIN NUDA



このタイプを見たことがあるだろうか?

続きを読む »

テーマ : 飲み物全般 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 




