プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



5月31日(木) ハワイの記録




私達の新婚旅行はハワイだった。
諸事情により結婚式が出来なかったので、二人だけの結婚式も簡単に挙げてきた。
いわゆる「ハワイウエディング」という旅行会社のプランを利用したのだった。
記念に残るような物はオプションについていた写真3枚だけなので、帰国後自分達の撮った写真と日記でアルバムを作った。
旦那さんが、パソコン内に写真と動画を日付ごとに整理する。

そして私は、旅行中の行動を事細かに書いた日記と写真で、手作りのアルバムを作成した。

かなりの時間がかかったが、これが後々良い思い出になったので、昨年のハワイ旅行でも一冊にまとめてしまった。

続きを読む »


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月30日(水) JALとANA




私は今までハワイに行くのに、JALとANAしか使っていない。
ハワイが好きだが、飛行機は怖い。
安全かどうかは運かも知れないが、万が一の時でも納得できる状態でいれば最後まで楽しい気分でいられるので、そうしている。

何年か前に飛行機のお得情報と言うのを聞いた。
飛んでいる間のサービスである。
乗客全員が受ける通常のサービスではなく、こちらのお願いにどう対応するかのサービスである。

たとえば子供が騒いでいるとJALは紙で作る飛行機のおもちゃをくれるらしい。

せっかくなのでこの2社で試してみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月29日(火) メタボリック対策



旦那さんはそんなに大食いではない。
しかしメタボリックを気をつけなければいけない体型である。

何故だろうと考えた。

仕事がほとんど座りっぱなしなので、全部身になってしまうのだろう。
加えて、食後のおやつ、そしてビール。(うちでは2次会と言っている)
基本的には缶一本程度だが、つまみが多い。

とりあえずこれを何とかしようと考えた。

旦那さんは炭酸の強い水「ペリエ」が好きである。
「ペリエがあれば、ビールが無くても大丈夫!」などと言っている。
飲まなきゃつまむ事もない。

しかし、ペリエは高い。
毎日飲まれると結構出費がかさむ。

そんなある日、見つけてしまった!
しかも例の激安スーパーで!!!

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月28日(月) 県庁の星




連続ドラマが好調で、そろそろ世界陸上のメインパーソナリティーとしての仕事も始まる織田ちゃん。
しばらくは露出度が高いなあと思っていたら、映画も見たくなった。
もともと気になっていた作品。
ここはひとつ、「織田ちゃんフェア」に乗ってみることにした。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

5月27日(日) 旦那さんのお気に入り



旦那さんと私はだいたい食の好みが合っている。
甘い物に関しても、私に影響されて食べるようになったにしては積極的に新製品を見つけてくるので、おそらく機会が無かっただけで、元々好きだったに違いない。

しかし唯一合わない物がある。
彼は辛い物に目が無い。

私は市販のカレールーでも箱の裏にある辛さレベルの「3」が限度である。

そんな旦那さんがずっと探していたビールがあった。
私の家の近所ではどこにも売っていない。
旦那さんの通勤途中にある都内のデパートでも見つからなかった。

唯一、最近ではあまり出かけなくなった場所にあるデパートには売っていた記憶があるというので、用事を済ますついでに買いに行ってきた。

これが旦那さん愛しのビールである。

続きを読む »

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

5月26日(土) お!



この時期のは対象外だと思っていたので、全く頭になかった。
ちょうど宅急便が届く予定だったのでそのつもりでドアを開けた。

「へ?」

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月25日(金) 懸賞当選!




先日、高麗人参のお茶が当たって、少し運が向いてきたかと思った私。

な、なんと。。。

また当たってしまった!

続きを読む »

5月24日(木) 発見!



最近朝からやけに鳥の声がする。
春というのはこんなに賑やかであっただろうか。。。

朝一のタイムサービスに出掛けてもまだ聞こえる。
そういえば、通りの電線にとまったり、離れたりせわしない鳥がいくつも見られる。

ん?

あれ?

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月23日(水) おもしろDVD




いつからか面白ビデオというのが製作されるようになった。
それも今ではDVDに変わり、かなりパワーアップしてきた。
最近良く紹介されるので結構有名になってきたが、私の中でイチオシの作品がある。

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

5月22日(火) 衣替え



そろそろセーターも着る事のない季節になってきた。
むしろ昼間は暑いのに朝夕は涼しいという面倒な気候なので、半袖に何か羽織るというのが定番になってきた。
そろそろ衣替えをしよう!
大掃除を簡単に済ませる私には、この衣替えがもう一つの大掃除となる。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月21日(月) 東北物産展




週末は時々、デパ地下でお惣菜を買って、夕食のおかずにする。
たまたま、最上階で物産展が催されていたので、覗いてみる事にした。

続きを読む »

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

5月20日(日) MOCH I CREAM



少し前から、テレビの情報番組のゲストに来るタレントのお土産でよく見かけるようになり、気になっていた。
たまたまお店を見つけてしまい、見つけたからには買わないわけがない。

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

5月19日(土) お気に入りのパン




私の過去の記事に「パンベストテン!」というのがある。

思いつくまま書いてしまったので、実際の写真をほとんど載せていない。
今回、たまたま近くに行く用事があったので購入した。

続きを読む »

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

5月18日(金) 美容院





私の住んでいる所は駅から5分以内のところにある。
周辺を思い返すと、美容院が恐ろしいくらいあるのだ。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月17日(木) 涼を楽しむ



桜も終わり、青葉の光る季節となった。
紫陽花まではまだ間があり、時々夏のように暑くなる今日この頃。。。
風鈴を飾るにはまだ早すぎるので、目で涼を感じようと購入してきた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月16日(水) 梅干





梅干が届いた。
おにぎりやお弁当で様々な梅干を食べる機会があるが、私はこれが一番口に合う。

続きを読む »

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

5月15日(火) 氷殺ジェット



ちょっと前から生CMで見て気になっていた。
実際にお店で見かけ手に取った。
這う虫。飛ぶ虫。
-40℃でカチン!
しかも殺虫成分を含んでいない!
臭いも残らない!

なんてすごい。。。
これならあの天敵、黒いアイツもイチコロだあー!

ん?

よーく見てみた。

対象となる虫にアイツの名前がない。
ボトルについている絵も微妙に違う。。。
これはカメムシの絵?

しかし、注意書きに「アイツには効かない。」とは書いていない。
気になったら即実行!

メーカーに問い合わせてみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月14日(月) 発芽!




うちのベランダは結構強い風が吹く。
飛ばされて何かが落ちたら危険なのでベランダには何も置かないようにしてきた。
先日箱根で買ってきた花もよくベランダで転がっている。
不思議と家の中での観葉植物は育たないので、植物の成長が見れるのはここだけ。
室内では、切花を楽しむだけにしていた。

偶然もらったヒマワリの種が、種から育つかどうか見たくなった。
とりあえず一鉢、種を蒔いてみた。
そろそろ一週間。
変化なし。。。
やっぱりこの家では育たないかなあとあきらめていた。

ちょうど7日目の今朝の事である。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月13日(日) TRICK劇場版2



テレビドラマの時から大ファンという人が多いであろう。
色んな村に出向いているが、似ている様で微妙に違う。
そして似ていても、それはそれで何故か安心してしまう、「サザン」の歌のような気持ちになるのは私だけだろうか。。。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

5月12日(土) モダンタイムス



本棚を片付けていたら、古い映画が出てきた。
旦那さんは見た事が無いというので鑑賞する事にした。

続きを読む »

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

5月11日(金) 当選!



前回の温泉饅頭以来久々の当選である。
目につく懸賞を片っ端から応募していたので、正直届いた時は不審物ではないかと思い、宅急便さんを疑りの目で見ながら受け取った。
送り主の欄に見覚えのある名前を見つけ、安心して箱を開けてみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月10日(木) アロハ・フロム・ハワイ~その2~




さて、何を食べようかな?
ハワイフードはどんな物があるだろう?
ロコモコ?
ハンバーガー?
マンゴーのデザート?
ワクワクして探険を開始した。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月9日(水) ハワイイベント第2弾!




雨にやられた前回のハワイフェスティバル。
今回こそは絶対楽しんでやる!!!

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月8日(火) フラガール




この作品もかなり評判が良かったので楽しみにしていた。
もっとも、見る前までは「ちょっとでも本物のハワイの景色が見れればいいなあ~。」という不純な動機であったが。。。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

5月7日(月) リベンジ



呆れるぐらいヘタなのである。
あまりの低スコアな為、もう二度とするまい!と思っていた。
しかし、お金のかかる大型連休。
少しでも旦那さんを動かす為に偶然手に入れたチケットを手にやって来た。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月6日(日) クーポン



あるお店のチラシにクーポンがついていた。
「何も買わなくてもプレゼント!」というのが気になって、クーポンを手に行ってみた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月5日(土) 使い道




先日テレビを見ていて、昔放送された番組の企画を思いだした。
「あなたに100万円あげます。今日一日で好きなように使い切ってください。」

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月4日(金) グリーンフェスティバル



毎年G.Wの間に、近くの公園で催し物がある。
そこは自然がいっぱいで、たくさんの花や植木が販売され、そこで育てられた植物のハーブティーやてんぷら、他にもちょっとした軽食がお手頃価格で用意されている。

今年は花を育てたいと思っている。
土を買わなければと思っていたが、普通に買うよりも安くて良い土が手に入るだろうと、この日を待っていた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月3日(木) 空想旅行




時々旦那さんは「あー旅行に行きたいねえ。。。」と言い出す。
基本的には春と秋の2回、予算に合わせて計画するのだが、たまには臨時収入があったりして、それなら今回は思い切って予算アップしちゃおうかと色んな場所を計画する。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

5月2日(水) 家電回収



寝室用の小さいテレビが映らなくなった。
実はこの一年で2台目である。
かなり古いテレビばかりだったが、使える所まで頑張らせようと思っていた。
映らないテレビがいつまでも部屋を占領しているのが苦痛で、処分する事にした。

新しいテレビならこの辺の近所の業者は無料だが、かなり古いこのテレビ、おそらく有料である。

回収業者を探した。

とりあえず見積もりをお願いした。

そして今回、この一件でとても勉強になった。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




