プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



6月30日(土) ミニ体験入隊!




彼を有名にした深夜の通販番組ではなく、夕方の通販番組で見かけてしまった。

それは某テレビ局製作の通販番組で、CMに行く直前には新番組の宣伝も挟んでいた。

30分番組だったが、ほとんどキャンプの紹介で、なんと先日の来日に収録したと思われる体験入隊が特別に盛り込まれていた。

続きを読む »


テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ

6月29日(金) きっと忘れない



ほぼ同世代の私には言葉が見つからず、あっという間に月日が過ぎてしまった。
何だろう、この感覚。。。

あの日も、そして昨日も、一日中テレビから流れる彼女の歌は、自分の人生を振り返り、今の自分でいられる事のありがたさを改めて感じさせてくれた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月28日(木) シリーズものもひとつ。。。




このお菓子も色んな味を発売してくる。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

6月27日(水) 夏の新作?





これが夏限定って。。。
新じゃがを使っているから?

ポテトチップスに季節の違いが感じられるのか試してみた。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

6月26日(火) 飛び出す絵本



先日放送の「世界ウルルン滞在記ルネサンス」で飛び出す絵本作りが取り上げられていた。

日本でも相当話題になったあの絵本の作者の所に行って同じ様に作ってきたのである。

かつてテレビで見て、速攻注文しようとしたら、すでに在庫がなかった。
しばらくして、英語版はあるという事がわかり、この手の絵本だし、自分用なので洋書の方が逆に良いと思い購入した。

しかも、英語の勉強にもなりそうだ。(挫折したままであるが。。。)

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

6月25日(月) またまた電波ジャック!





いやいや。。。

すごい事になっている。

うちの旦那さんまでが録画してでも見ようとしているくらい日本はこの人に夢中だ!

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

6月24日(日) 値上げの影響?



最近、スーパーでも様々な物が値上げを回避しようとがんばっているようだ。
私もひとつ見つけた。

続きを読む »

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

6月23日(土) またまた。。。




この時期ならではの味をまたまた入手!

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

6月22日(金) 謎。。。




連日、真夏のような暑さ。
用事があって出掛けたが、あまりの暑さに休憩を取ろうと立ち寄った店で、面白い光景に出会った。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月21日(木) 梅雨を楽しく



私は家の装飾は緑色を基調にしている。
カーテン、台所用品、浴室用品、寝具等。。。

先日、100均でこんなものを見つけた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月20日(水) 夫婦



以前よりも夫婦の事件が多くなっている気がする。
単に報道される量が増えただけなのかも知れないが。。。

お互いを傷つけあったり、子供に被害が出てしまったり。

悩み相談を見ていても思うのだが、何故結婚したのだろうと疑問に思う二人もいる。

単純だが一番大切な「お互いを思う心」という理由以外の結婚も残念ながら存在する。

心の中まで確認できないので、一定の年齢がくれば誰でも、本当がどんな理由であっても結婚が成立してしまう。

しかし、同じような状態でもうまくいっている夫婦もある。

私にはとっても我慢できないと思う癖のある旦那さんでも何の問題もなく一緒にいられる人がいる。

逆に、私には特に気にならないうちの旦那さんの欠点が耐えられない人もいるだろう。

そう考えると夫婦は、夫婦の数だけ夫婦の形があって、相談に乗ろうにも答えが無いのでなかなか解決せず、結果的に悲しい結末を迎えてしまうのだろう。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月19日(火) 梅雨の弁当対策





我が家では現在、旦那さんがお弁当を持っていっている。

彼は何のトラウマか、お弁当が苦手である。

一つの入れ物に押し込まれているのがダメらしい。

昼食代込みのお小遣い。

しかし、お弁当を作るには材料費がかかる。

冷凍食品でもレトルトでもお金はかかる。

夕食の残りは嫌だというので確実にかかる。

それでも外食するよりは安いので、お弁当を選んだ旦那さん。

とにかく美味しく食べてもらうように、好きな物を多く使った。

おかげで何とかトラウマに負けず、食べてくれている。

しかし、とうとう入梅。

これからが頭の痛い季節である。

続きを読む »

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月18日(月) 一応いっときました!



まあ、流行っている物には乗ってけ!ってことで。。。

続きを読む »

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

6月17日(日) 父の日




先日実家に行った。
母も共働きの兄夫婦の代わりに家事や孫の面倒を見ているので、何かと忙しい。
なかなか時間が合わず。。。
それでも月1回は会っている。
今月は父の日がある。
「何もいらない。」と言われ全くプレゼントが決まらなかった。
「どうしてもって言うならケーキでも持って来い。」
父の日にケーキって。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月16日(土) 期間限定



また面白いお菓子を見つけた。
この会社は、他のお菓子も色んな味を期間限定で出している。
このやる気の見える企業努力が私は好きである。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

6月15日(金) 激安簡単料理 ~後編~



では、昨日に引き続き、2週間分の献立を整理してみよう。
同じく、買った材料を使い切る献立を考えてみた。

続きを読む »

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月14日(木) 激安簡単料理 ~前編~




先日の「冷凍庫」の記事で2週間は同じメニューにならないようにしていると書いたところ、意外と気に留めてくださる方が多かったので、今日は我が家の献立をまとめて見た。

とにかく節約料理なので、安い鶏肉やひき肉、時々豚肉がほとんどである。
魚なんて週1回がやっとである。
またメタボリック対策の為量も少ない。
副菜に関しても、世間が給料日前に使うような低価格な材料が日常である。

そして何よりも手の掛からない、省略、手抜き、簡単料理である。

続きを読む »

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月13日(水) 韓流ドラマ



関東では最近月曜の夕方に韓国ドラマを放送している。

と同時に、他のチャンネルでも懐かしいドラマが再放送されていたりする。
この韓国ドラマがいつごろ制作されたものなのか分からないのだが、ストーリーの展開がその懐かしいドラマが放送されていた頃の作り方に大変近いので、この時間帯はタイムスリップしたような気分になってしまう。

続きを読む »

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

6月12日(火) ショッピングバッグ




前日に買い物に行った際、エスカレーターに乗っていると広告が目に入ってきた。
「整理券配布?明日じゃない!」

毎週特売になる曜日があるのだが、今回だけその日の朝に、「先着100名にショッピングバッグをプレゼント!」のお知らせだった。

無料の配布には恐ろしく人の集まるこのスーパー。
通常なら危険なので遠慮する所だが、ちょうど特売日。
当てにしないで行ってみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月11日(月) 冷凍庫



休日の散歩の途中で見かけた。
「あ!懐かしいなあ~。。。」

昨年の今頃、我が家はこの冷凍庫を検証した。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月10日(日) 休日の朝食




暑くも寒くも無い一番良い季節。
当然朝もすがすがしく、休日は気持ちよく目が覚める。
梅雨入りまでにたくさん綺麗な空気が吸いたくて、出来る限り散歩に出掛ける。
昨日のルートはお気に入りのパン屋さんの方向なので朝食用に買ってきた。

IMG_3911.jpg

続きを読む »

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

6月9日(土) 消臭効果



我が家では予算の無くなった週末。
夕食は「おうちで焼肉!」である。
家が汚れるのであまり薦められないが、何より安くて楽である。
しかし、確実に翌日は焼肉臭い。。。

あるとき旦那さんがこんな事を言い出した。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月8日(金) UDON




「踊る大捜査線」の大ヒット以降、他の登場人物に注目した映画、ドラマが続々と作られた。

その流れに乗って、若干脱線しているものの、勢いで、こんな映画も製作された。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

6月7日(木) ひまわり~その2~





種を蒔いてから一ヶ月。

順調にここまで来た。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月6日(水) 木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ



またまたシリーズものを入手。
しかし、最近の映画は長い。。。
集中力の無い私は、こんな面白い映画でも、途中休憩がないと、気がつけば夢の世界のストーリーに引きずり込まれてしまう。

続きを読む »

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

6月5日(火) 夏の新作




もうこの味がどんどん出てくる季節になったのだなあ。。。

続きを読む »

6月4日(月) とげぬき地蔵



関東ではおばあちゃんの原宿と言われる巣鴨の「とげぬき地蔵」。
結婚前はこの近くに住んでいた。
20代の私でも意外と楽しめるので、よく遊びに行っていた。
久しぶりに訪れたので軽~く紹介!

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月3日(日) 本日の激安!




久しぶりに「これは!」と思う激安に出会った。
もちろんいつものスーパーである。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月2日(土) 気になるお菓子



たしか南海キャンディーズのしずちゃんがトーク番組で言っていたような。。。
その後も何度か芸能人が「お薦め!」と言っているのを見て気になっていた。

続きを読む »

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

6月1日(金) ハネムーンの記念に・・・





昨日のアルバムに引き続き、もう一つ記念品を作った。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 BLOG TOP 




