プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



7月31日(火) ハワイで療養~KCCファーマーズマーケット~




様々な所で紹介されていたので機会があったら行ってみたいと思っていた。

続きを読む »


7月30日(月) ハワイで療養~思い出の教会~




私達は結婚式をハワイで挙げている。
たった二人きり。
あとは牧師さんとオルガン奏者の女性だけ。
式の後に誓約書を書くのだが、立会人の欄は当然この2人の名前になっている。
今年でもう5年目。
もう一度あの教会へ行ってみる事にした。

続きを読む »

7月29日(日) ハワイで療養~やっぱりハワイはハンバーガー~




アメリカと言うとついハンバーガーを思い出してしまう。
ハワイでも同じで、毎回美味しいと言われている所のは食べるようにしている。
今回はまだ一度も行っていないお店にチャレンジした。

続きを読む »

7月28日(土) ハワイで療養~ワイキキ水族館~




とても小さな水族館なのでナメていたのであろう。。。

ここもあそこもと欲張ってギリギリまで他を見ていた為、午後4時半の閉館時間に2度も間に合わず、昨年は中を見る事が出来なかった。
その後、ハワイにしかいない珍しい魚がたくさんいて、なかなか面白い観光スポットである事を知り、今年はまず初日に行こうと決めていた。

続きを読む »

7月27日(金) ハワイで療養~到着編~




約一年ぶりのハワイである。
文字にするとついこの間のように思われるかも知れないが、実際に行った事のある人ならわかるはず。
帰国してからの禁断症状は、たった一年を5年にも10年にも感じさせるのである。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

7月26日(木) ハワイで療養~機内編~





「どうする~?乗ちゃったよ!」

相変わらず浮かれている。。。

座席の前にあるものはとりあえず手にとってみる。
同じ様な物なのにあちこち確認し出す。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

7月25日(水) ハワイで療養~空港編~




なんだかんだ言っても私も次のハワイ行きを心待ちにしていた訳で。
当然テンションは上がっている。
旦那さんのテンションの針が振り切ったのを確認した今、私も思いっきりはしゃげるというもの。

「やったあー!ハワイだあーーー!!」

続きを読む »

7月24日(火) サナトリウム




ちょっと忙し過ぎた旦那さん。
自称「うつ」である。
「なんか気分転換したいなあ~。でも、温泉程度じゃ復活できないよ。。。」
そんな強い風が私の背中を押してくるので、旦那さんを元気づけるために飛び出した。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

7月23日(月) 夏の香り



またまた100均をぶらついた。

ついつい買ってしまう季節物。

少しでも暑い夏を楽しめたらとこんな物を買ってみた。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月22日(日) 冷房病




だるい。。。

毎日旦那さんから聞く言葉である。

連日、我が家は寝る時も冷房をつけている。

続きを読む »

7月21日(土) あ~夏休み?



やけに子供を見かける。
昼間の買い物も、明らかに街が騒がしい。

そうか!

もう夏休みなんだ。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月20日(金) 書く事




私はメモ魔である。
とにかく家中に何か書かれている。

ごみの回収日、冷凍庫の中身、様々な連絡先。

テーブルにはいつもメモが置いてあり、一日のスケジュールまで書いている。

やる事、買う物、考える事。

この考える事というのは、ちょっと珍しい癖かも知れない。

続きを読む »

7月19日(木) 覗かれてる。。。



ベランダの花に水を遣ろうと窓に近づいた。

カーテンを開け、窓越しに向かいのマンションをなんとなく眺める。

目が合った!

すぐ他に視線を向けた。

視線を感じる。。。

まだ見てる!

続きを読む »

7月18日(水) 冷蔵庫の不調




冷蔵庫からビールを出した旦那さん。

我が家は食事の後少しだけお酒を飲む。

「カンパ~イ!」

二人で顔を見合わせる。

「あれ?」

続きを読む »

7月17日(火) ゆる~い収集



私はハワイが好きになる前は鎌倉や京都が大好きでよく行っていた。

今でもお金に余裕があれば行きたいところだが、優先順位がハワイの方が上なので、京都には最近とんとご無沙汰である。

京都に行くお金があれば、ハワイ旅行の資金に回すという涙ぐましい節約生活である。

しかし実は収集癖の無い私でも唯一見かけると買ってしまうものがある。

それがこれ!

続きを読む »

7月16日(月) マナーの代償



一応女の子なので、食事の時は音を立てないように気をつけていた。

最近、この夏初めてのそうめんを食べた。

ちょうどテレビで美味しそうにおそばを食べる映像が流れていたので。

しかし私は風情がない。。。

続きを読む »

7月15日(日) カレーに挑戦




近所の大きなスーパーのフードコートにカレーのお店がある。

私は辛いものが苦手なので関心がなかったが、旦那さんは行く度に気になるようだ。

どんなもんか注文してみた。

続きを読む »

7月14日(土) テーブル




時々喫茶店で見かける小さいテーブル。

2人掛けで向き合って座るタイプのものである。

以前から気になっていた。

しかし最近、やっと理解できるようになった。

続きを読む »

7月13日(金) 攻めてる?




好きな色から出来る性格診断を聞いたことがある。

いつも同じ色を選べば性格がわかるが、日によって違う場合は、その日の精神状態がわかるという。

で、この日の私はどんな状態だったのだろう。。。

続きを読む »

テーマ : お買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月12日(木) まだまだ新作発見!



今日はチョコレート菓子の新作を紹介!

続きを読む »

7月11日(水) 今日の新商品!



先日に引き続き、アイスの新作を購入。

続きを読む »

7月10日(火) こんな所でアロハ!




いやいや。。。
また見つけてしまった!
UFOキャッチャーのぬいぐるみでは久々のヒットである。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月9日(月) 夏のドラマ





さてさて。。。

夏のドラマが始まってきている。
今回も一応チェックしてみた。

続きを読む »

テーマ : 夏の新ドラマ! - ジャンル : テレビ・ラジオ

7月8日(日) やっぱり気が悪い?



我が家では観葉植物が育たない。

今まで育てた物は全滅だった。

心の傷が癒えた数ヶ月前に竹を買い、ひまわりを育て始めた。

今の所順調で、「お!気が良くなったのか?」と思っていたら、別の現象が見られるようになった。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月7日(土) 衝撃的瞬間!





近くのスーパーに買物に行った。

少し雲行きが怪しい。

傘を持って出なかったので急いで済まそうと思った。

しかしこういう日に限って発見してしまうのだ。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月6日(金) ひまわり~その3~



あれから2ヶ月。。。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月5日(木) まだまだマンゴーフェア



またまた見つけてしまった。。。

どこまで続くマンゴーの旅。

続きを読む »

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

7月4日(水) 激安簡単料理 ~リアル編~





出来立てを食べれるように準備しているので、なかなかデジカメに収められない。
帰るコールから計算して仕上げをしていくのだが、この日は予定の時間に帰ってこない。
ちょうどいいので、出来上がりを公開!

続きを読む »

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月3日(火)噂のストロー



これも気になっていた。。。

早速入手できたので紹介!

続きを読む »

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

7月2日(月) 足型測定





近くのスーパーで「足型測定」という催しをしていた。
靴を買ってもなかなか足に合う物に出会わない。
なので、いつまでも同じ靴を直し直し履いている。
新しく買っても飾ってあるだけの靴が何足あることか。。。

無料!の文字に敏感な私。。。
そんなに待っている人もいないので挑戦してみた。

続きを読む »

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




