プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



8月31日(金) 新商品を買う。



久々にこのシリーズの興味ある新作が発売された。

続きを読む »


8月30日(木) おかげさまで。。。


ハワイ旅行の事を書いているうちに、一年が突破していました。

好きな事を好きなように書いているブログにたくさんの方が訪問してくださり、さらにはコメントも残してくださる方も。

本当に心より感謝しております。

ありがとうございました!

一年間の目標である「毎日更新」もなんとか達成が出来、ホッとしております。

目標を達成できたので、今後はゆっくり更新して行こうと思います。

更なる面白い情報の為には、私自身の視野を広げなければなりません。

更新のプレッシャーで、やりたかった事もずっと出来ずにいましたしね。

しばらくはゆる~い更新になりますが、お時間のある方は時々覗いてみてください。

私も時々皆さんの所にお邪魔させていただきます。

その時はまた、よろしくお願いします。


~ごくごく一部の方へ報告です。~

ハワイ旅行の度に参考にしているBS日テレの「アロハチャンネル」が10月に復活します!!
詳しい事はまだわからないのですが、これで新しい情報が常にゲット出来ると思うと今から待ちどうしいです。

8月29日(水) ハワイで療養~その他のお土産~




それでは残りのお土産を紹介!

続きを読む »

8月28日(火) ハワイで療養~お土産~お気に入り編





様々な美味しい物に出会ったハワイ旅行の中でも、私達が特にお気に入りのものがある。

ハワイで食べた「それ」は、意外と手軽に手に入るものである。

続きを読む »

8月27日(月) ハワイで療養~リベンジ~




前回のハワイ旅行で迷ったあげく、買わなかった物がある。

続きを読む »

8月26日(日) ハワイで療養~帰国~




とうとうこの日がやって来てしまった。

許されるならこのまま永住したい。。。

しかし前向きに。

また来よう!

絶対に来年も。。。

続きを読む »

8月25日(土) ハワイで療養~最後の夕食~デザート編





ハワイに来たら絶対に行こうと思っていた「高橋青果店」が閉店してしまった。
せめてあと2ヵ月待ってくれたらと残念である。
(追記:ビーチウォーク近くで復活!2008年5月現在)

そんな「高橋青果店」の情報を調べているうちに、近場で美味しいフルーツが手に入ることを知った。

続きを読む »

8月24日(金) ハワイで療養~最後の夕食~




明日はいよいよ帰国。

ハワイの最後の夜は何を食べようかな。。。

続きを読む »

8月23日(木) ハワイで療養~ハワイ大学~お土産編





せっかくハワイ大学に来たので、記念に何か買っていこうと購買部のような所に行った。


続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月22日(水) ハワイで療養~ハワイ大学~おいしい編




広い。。。
迷った。。。
事務所のような所に出くわしたので、地図を見せ、場所を教えてもらった。
ラッキーな事に近くにあり、ちょうどお昼時。
早速食事をしに行った。


続きを読む »

8月21日(火) ハワイで療養~ハワイ大学~





特に留学の予定や希望があるわけではない。
やっぱり食べ物重視。
こちらもハワイの情報番組「アロハチャンネル」で紹介され、そのプレートランチに魅せられてしまった。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月20日(月) ハワイで療養 ~ペリーズスモーギー~





いつ行ってもビュフェ式というお手軽なお店がある。

前回まで気にしながらも、やはり優先すべきお店が多すぎて、行く事ができなかった。
たまたま朝早く目が覚め、特に急ぐ計画でもなかったので、やっと来店する事ができた。


続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月19日(日) ハワイで療養 ~ルピシア~





こちらも毎回利用のお店。
行く度に新作の出ているハワイ限定品はお約束のお土産である。

続きを読む »

8月18日(土)ハワイで療養 ~ヤミーヨーグルト~




私達がハワイに行く度に必ず食べるのがこれである。
昨年は私の英語力が足りず、何度も説明を繰り返し、やっとの事で希望の物を手に入れた。

続きを読む »

8月17日(金) ハワイで療養~おにぎり~





私の泊まったホテルでは、利用者には有名のおにぎりのお店がある。
「ハワイまで来て、わざわざおにぎり食べなくても。。。」と、今までは気にも留めなかったが、そんなに「美味しい!」と言うのなら、買ってみようという事になった。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月16日(木) ハワイで療養~L&Lハワイアンバーベキュー~




かつては「L&Lドライブイン」という名称だったが、何年か前に改名したらしい。
この昔の名前の時にとても有名で一度来たいと思っていた。
今回、ワイキキにも出店されたという情報をつかみ、やっと食べる事が出来た。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月15日(水) ハワイで療養~ハワイアナカフェ~





本来ならここでエビを食べようと思っていた。
しかし、すでに昼食にガーリックシュリンプを食べている。
ここのエビは別の日に食べようという事で、今夜はもう一つのお薦めを買う事にした。

続きを読む »

8月14日(火) ハワイで療養~ヤードハウス~







このお店は新しく出来た「ビーチウォーク」という通りにあるお店。

実は旦那さん、ハワイの情報番組を見て「サンプラー」という6種のビールが飲めるセットを出しているある店に行きたがっていた。

しかしどうやらこの店にもある事を知り、もともとこの店には来ようと思っていたので、一石二鳥という事でこちらに決定にした。

続きを読む »

8月13日(月) ハワイで療養~ブルーウォーターシュリンプ&シーフード~




ハワイではノースの方へ向かって行くと有名なエビ料理に出会える。
ワゴンで売っている店もあり、それはそれは大評判なのである。
しかし、今回の旅行では行く予定が無かった為、同じ味ではないものの似た様なエビ料理をワイキキで食べれるお店に行こうと思っていた。
そんな時、ハワイのクーポン雑誌で見つけてしまった!

クヒオ通りで、DFSの裏辺りと場所も近い!

しかもワゴンで来ている!

続きを読む »

8月12日(日)ハワイで療養~ ロスドレスフォーレス~





のんびりとプールで過ごし、開店時間にあわせてホテルを出る。
ワイキキからトロリーで10分ぐらいなので、早起きして海でもプールでも、そこそこ楽しんでから向かう事が出来る。

続きを読む »

8月11日(土) ハワイで療養~プールサイド~




朝はのんびり、ホテルのプールで過ごした。

続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

8月10日(金) ハワイで療養~カカアコキッチン~




ドライブの帰りに寄ったワードセンターの1階にあるプレートランチのお店。
いつもこの近くに行く時は満腹で、初めて購入できるチャンスに恵まれた。

続きを読む »

8月9日(木) ハワイで療養~モンドジェラート~




ここまで来たら、ビーチウォークにも行ってみよう。
一年前には無かった新名所。

前はどんな感じだったかなあ~。

続きを読む »

8月8日(水) ハワイで療養~ハノハノルーム~





ここからの夕景から夜景にかけての眺めはなかなかのものらしい。
とても写真にはおさめられるような雰囲気でないお店だが、チャンスがあったら、記念に一枚頂きたい。

続きを読む »

8月7日(火) ハワイで療養~エグゼクティブシェフ~




昨日の「マルカイマーケットプレイス」の前の通りを渡るとワードウエアハウスという場所に出る。
ここも様々なお店が集まっていてとても楽しい。

今回はキッチン用品のお店に行ってみた。

続きを読む »

8月6日(月) ハワイで療養~マルカイマーケットプレイス~




お隣のスーパーにもお目当ての物があったので、行って来た。

続きを読む »

8月5日(日) ハワイで療養~99セントショップ~




ハワイにも日本の100均のようなものがある。

そしてそこにある多くの商品が、日本で売られている物である。
日本語のタグがついた商品なのである。

でも、中にはハワイらしい物もあり、今回はそれを目当てに訪れた。

カレンダーなんてあったらいいなあ~。

続きを読む »

8月4日(土) ハワイで療養~Bubbies~




この上ない海を体験し、気分が良くなった私達。
「アロハチャンネル」というハワイ番組で見て、絶対行こうと思っていたアイスクリームのお店へ向かった。

続きを読む »

8月3日(金) ハワイで療養~カイルア~食べ物編





今日紹介するお店はインターネットで「ラニカイ」を検索していて気になったお店である。
海辺ならではの、ハワイだからこそ食べたい一品!

続きを読む »

8月2日(木) ハワイで療養~カイルア~買い物編




これまたテレビや雑誌で紹介され、気になっていたお店に行ってきた。
ちょうどカイルアの街に入ったばかりの所で偶然見つけた。
なんてラッキー!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE




