プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



8月26日 初めてのブログ



とうとう私もブログデビュー!
ほとんど、旦那さんに準備してもらったので、この先どうなるのか不安なところだけど。。。
とりあえず、毎日の意外と色々ある日常をまとめておこう!
今日はオムライスの日。
我が家では月一回オムライスの日がある。
本当は結婚式をした日が20日なので、20日にしたいところだが、ゆっくりお祝いしたいので週末に開催する。
旦那さんの仕事の関係で前後することが多く、今月は今日となった。
メニューはオムライスのほかにツナサラダ、フライドポテト、から揚げ、コンソメスープ。
たまに、ワインを飲んだりもする。
ツナサラダはキャベツときゅうりと人参とツナで作り、サウザンドドレッシングをかける。
出会ってからずっと、オムライスの時はこのメニュー。なので、毎月「あー今月もなんとか仲良く過ぎたね。」と確認が出来ている。

ところで、オムライスって野菜を炒めてからご飯を入れてケチャップを最後に入れて混ぜるのが定番だが、「はなまるマーケット」によると野菜を炒める時にもうケチャップを入れてしまうのが良いらしい。
トマトに油を混ぜたほうがリコピンの吸収がよく、先に炒めたほうが良いとか、なんとか。。。なんかそんなような、とにかく味もしっかりつき美味しくできるそうな。実際やってみたが、オムライスが好きなのでどちらも美味しく、違いがいまいち分からなかった。
ただ、先に入れると、周りに飛び散るので、いったん火を止めてから入れて混ぜ、再び火をつけ弱火で炒めるようにする事を学んだ。ほう。。。なるほど。。。


テーマ : 日常 料理 旅行 - ジャンル : 日記

<< 8月27日(日) 防犯カメラ欲しいなあ。。。 | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




