プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月6日(水)試供品




前から気になっていた「ドクターシーラボ」。基礎化粧品である。
たまたま、無料お試しセットのプレゼントがあったので応募した。
簡単なアンケートに答えると肌に合った物が届くらしい。
1週間くらいで、辞書くらいの箱が送られてきた。

中を開けるとこんな感じのシートが。。。

IMG_2482.jpg

もう一種類のシートはこれ。

IMG_2483.jpg


このシートが何枚か入っている。
私は普通肌でTゾーンのみ脂性肌のタイプと診断されたらしい。
箱の大きさの割には少ない試供品。半分は商品のカタログと注文書だった。

アンケートで診断したわりには、私にあった化粧品の使い方の説明書が入ってない。
このシートを見たときには、この一枚を順番に使えばいいのかと思った。
ところが、自分でカタログを読んで、送られてきた商品を調べて、どの順番に使うか自分で確かめなければならないらしい。

一つしかない物もあれば、1週間分ぐらい入っている物もある。
ベトついてしまうので、一回で一袋全部使い切れない物もあり、なんだか扱いにくかった。
こんなにたくさんくれるなら、小さいケースに入れてくれるといいのに。。。

それでも効き目が知りたかったので、何とか全部使い切ったが、それほどの感動はなかったので特に購買意欲は沸かなかった。

使った人の感想ブックがついていて、「すべすべになった!」との感動の声がたくさん載っていた。
肌に合わない化粧品で悩んでいる人や肌がカサカサで気になっている人には驚くほどの変化が見られるのかもしれない。。。

また、こういう事が苦ではない人にはたくさんの試供品が送られてくるのできっと楽しいはず。
その後のダイレクトメールも一度来ただけでしつこくない。
商品自体はそんなに高くないので、きっと買う人も多いのだろう。

試供するには悪くない商品ではないだろうか?

スポンサーサイト

<< 12月7日(木)槇原敬之の曲 | ホーム | 12月5日(火)お姐系番組 >>


コメント

 「ドクターシーラボ」、名前だけは知っています。「普通肌でTゾーンが脂性」ということは私と、もしかしたら肌の状態が似ているのかもしれません。参考にさせていただきます!

こんばんは。
私もシーラボの試供品たのみましたよ!!
確かに面倒ですよね。
私にも微妙でしたが彼にはぴったりのがあって
喜んでましたよ(^-^)
また遊びにきます♪

私は愛用者で~す。
でも、高いのでアクアコラーゲンゲルだけ・・・
ものぐさな私にはこれひとつでOK・・というのが魅力で悪くもないので使ってます。
でも、友達は合わなかったと。。。
人それぞれですね。

私も試供品に凝ってる次期あったよ~♪
でもね~~持続力? 継続するのが苦手で~~^^;
たまってきて・・消費期限過ぎたり~飽きっぽいのかな~
私位の年齢になると、効く効かないは、ハッキリして来るからね~(笑)
いろいろ手は出してるけどね(爆)
アンチエイジと聞くと反応してしまう。ワハハ・・・^m^

ドクターシーラボ知ってますよ~
アクアコラーゲンゲルって有名ですよね
ここの女性社長はけっこうビジネス系の記事に
なってますよね
なんでも、ダンナが医者だとか・・・
で、夫婦で設立 ドクターはそこから名前を
とったのかもしれませんね
私も嫁さんのために申し込んじゃおうかな

試供品

こういう試供品もらうと、後からうるさいんじゃないですか~?

RYOも試供品を試したことがありますよ。
残念ながらRYOのお肌には合わず・・。
ちょっと乾燥しました。
化粧品ってなかなか自分の思った通りのって少ないですよね。
合わなかったら嫌なので新しいメーカーにはちょっと躊躇気味なRYOです・・(笑)

肌にあうかどうか知りたいだけならこういう試供品って助かりますよね!
いきなり購入して合わないと損ですから。
私も時々薬局とかで試供品貰ってますよ~♪

基礎化粧品って買うとたかいですよね!
私も『うーん、今は金ない!』
ってときよくこんなお試しセット、やったりします
(1000円程度払うものもありますが・・・)
これも、やりましたよ!
1つで簡単かもしれないですが、
なんとなく使ったあとの
べたって感じが好きになれなかった・・・( ̄∇ ̄;)

今はネットで発見した
『アスタキサンチン入り』のものにはまってます
10日分300円くらいでお試しが買えるんですが
それをチビチビ使って20日以上もたせてますv-91
(それじゃ、意味なくね?)
これのアクネ対策用の黒いのは
全然いただけなかった・・・

ドクターシーラボって旦那の妹が使ってるって言ってました。確か、ひとつのモノを塗るだけ…って。それはその中から選んだものを塗ってるのかな?
私はものぐさなので、あれこれつけたり、毎日やったりするのがダメなんですよね~。
でもドクターシーラボはいいってよく聞くから
サンプル取り寄せてみてもいいかも!
旅行用なんかにも便利ですしね。

こんにちは!ドクターシーラボ私も使った事が
ありますよ。サンプルいろいろ送られてきて
びっくりでした。。
そういえばサンプルどまりになってしまって
いたけれど、敏感肌のお友達が愛用してるので
低刺激でいいのかも?

コメントありがとうございます。

  
bonyariさん。

私達の肌はアレルギーがない限りどこの物でも対応できそうですね^^

モモさん。

彼もお手入れされるのですか?
おしゃれさんですね。
肌に合ってよかったですね^^

くりぼっちさん。

ひとつで大丈夫なんですか?
なんか、説明書を読んでると部分的に変えないといけないような気がしました。肌によるのかなあ。。。

usamimiさん。

そうなんですよ。
私も途中でやめちゃうからいいのかどうかわからないんです^^
これは頑張ったんですけどね。

ひろさん。

そうなんですかあー!
でも、確かにかゆくなったりしないので安心ですね。
肌に合う化粧品が見つからない人にはいいかも^^

tamakitiさん。

私もドキドキだったんですけど、今の所「どうでしたか?」というDMが一度来ただけですね^^

RYOさん。

という事は今は肌に合っているんですね^^
無理に変える事はないですよ。
私もちょっと乾燥してきたかなっと思ったので、
試してみたんですよ。

苺ちょこさん。

薬局でもらえるのいいですよね^^
個人情報漏れないし。
うちの周りはあまりくれないですねえ。。。

miyuさん。

やっぱりべたつきました?もっと乾燥肌ようなんですかね?
色々試しているんですね^^
いい物を見つけられるとうれしいですよね。

やすさん。

基本は一個でいいみたいですよ^^
目の周りとかTゾーンとかに気になると書いたのでオプションがついたみたいです。

ヒヨさん。

そうですか。やっぱりドクターと付くだけあってトラブルがある人にはいいんですね^^

わたしもー

試供品大好き☆
これも使ってみました~
タダなのは何でももらっちゃう~笑

コメントありがとうございます。


のっぺさん。

わかります^^
私もとりあえず何でも貰っておきます。。。

おかーやんにピンククロスゲルEXを貰いました・・・
高い!!!!(お値段が( ̄Д ̄;; )
ありがたいんですが・・・使うのもったいなくて・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




