プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


11月29日(水)とっさのひとこと




以前にも書いたが、私は少しでも大好きなハワイの風景が見たくて、「ハワイ」と名のつく番組はできるだけ見るようにしている。
そのなかで、NHK教育のミニ英会話「とっさのひとこと」というのがある。
現在、ホノルル編が放送されており、賀集利樹さんが母親とハワイを旅行するという設定だ。
私がテキストで確認したところ、週3回の全24回で、先週で終わる予定だった。
先週の最後の放送でも「また来たいなあ。。。」という台詞と今までの映像を思い出をたどるようにエンディングで流していた。
しかし、英会話を教えてくれるお姉さんが「今まで見てくれてありがとう!」とか、「今日でホノルル編は最終回です。」とは言わず、確実な最終回の証拠がない。
用心深い私は、インターネットで調べて本当に今週から違うものが放送されるか確認した。
「ジョギング?」今週のタイトルだった。覚えがない。。。
毎回のタイトルはテキストにはあるようだが、テレビでは画面に出ないのである。
それらしい内容がピンとこない。とりあえず、録画した。

「あれ?これ見たよ。」
先週の月曜日の放送分。次の日も録画してみた。
先週の火曜日の分だった。次の日も見た。
先週の水曜日、最終回の分だった。

どういうこと?
もう一度、先週の録画分をチェックしてみた。
教育テレビといえども、緊急のニュースでも入ってテレビが中断したのかも。
もしくは、放送事故が起きて中断したのかもしれない。

何事もなく綺麗に録画されていた。。。

どういうこと?

大丈夫かな?NHK。。。

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ関連番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 11月30日(木)おうちで駅弁! | ホーム | 11月28日(火)今日の「はなまる」 >>


コメント

ハワイ~

友達がこのあいだハワイに初めて行って、
よかったよ~って言ってたんでです。
私もいつか行ってみたいな。
NHKの英会話番組、こういうかんじでやってるものも
あるんですね☆いちどチェックしてみようかな

ハワイはいいですよねv-10
なんであんなに何回いっても
また行きたいって思うんでしょ?
時差がつらいのが難点ですがね・・・
NHKって意外と面白い番組やってたりしますよね
これなら受信料払ってもいいかなって・・・
が、意外な手抜きも発見?!
そんなこともあるんですね~v-12

そうそう、教育テレビって結構、再放送多いんですよね~。子どもの番組なんて特にそうですよ。小さい子どもだと思って、同じ番組を流してるのかなぁ~って思ってました。再放送しても子どもなら気付かないだろ~みたいな。なめてるな、、と。
大人の英会話もそうなんですね。
こんな地味な番組見てる人少ないから、再放送してもばれないだろ~みたいな感じかしら?
利集くんの英会話、見たことあります。
ハワイ編じゃなかったですけど。
彼は英会話が上達してるのかな?それとももともと話せるのかな?

ワタシもハワイ好きです~。
詳しくないですが、行きたいなぁ~って思います。

こんにちは。
お体大丈夫ですか?
ぐっすりさんのコメントいつも励みになります。
ありがとうございます。

NHK大丈夫???
なぜにそんなに再放送?
あんまり見ないのでわかんないですけど
彼がたまにNHK見て確かに前コレ見た!!
とか言ってるときあります!!
いいのかな?
また遊びにきます♪

不思議なNHKですね。
我が家はNHKだけ、写りがめちゃ悪いんです。
受信料払いたくないよな~。でも払っちゃってるけど。。
ハワイいいですよね。空気をすっただけで旅行に来たなあ!って感じですよね。
ぽちっと。

ハワイ行ったことがないデス。
暑いところが苦手な私でも楽しむことが出来るでしょうか?
また行けるといいですね。
NHKの講座って結構再放送してくれるから、録画し忘れたときは助かります。
だけど、余りに何回もしてるようなら、大丈夫かなって思っちゃいますね。

こんばんわ
ハワイどころか、日本から出たことありません
(-_-;)
死ぬまでに一度は出たいと思っているのですが。
ハワイ。。海も空もきれいそう。(* ̄。 ̄*)

うん。

ハワイか~・・いいよね~。
行きたいって言うより住みたいな~♪

同じ内容が録画されていたとは残念でしたね(^_^;)
再放送するのなら、(再)の印を付けてくれれば親切なのに★
それにしても、NHKの教育番組までもチェックされているとは、ぐっすりさんのハワイへの愛は本物ですね♪


コメントありがとうございます。


ヒヨさん。

この番組は5分間なのであまり「勉強するぞ!」っていう気合を入れずに気軽に見れるのでいいですよ。
これは平日の朝の6時45分ですが、夕方や夜に放送するハワイ以外のもありますよ^^

miyuさん。

いいですよねー。ハワイ。私の場合、時差は大丈夫みたいです。^^ハワイに着くまで寝っぱなしですから。
規則的に再放送するなら分かるんですけど、最後の1週間だけだと、明らかにミスなのではと。。。思います。

やすさん。

ハワイはいいですよね。。。
時に何もしなくてもボーっとしてるだけで元気になれる気がします。^^

モモさん。

ありがとうございます。
色々書いていますので、息抜きになって頂ければと思います。
基本的に教養、教育チャンネルなので再放送は逆にうれしいんですけどね。。。
これは意図がわからないですね^^

だら子さん。

映り悪いんですかあ。。。それは受信料泥棒ですね^^
他は移らないけどNHKだけは映るから国営だと思っていましたよ。
ハワイいいですよね。^^私はDFSに入ると「来たー!」と実感します。

わいわいさん。

大丈夫です。ハワイは朝晩は涼しいので、逆に上着がないと寒いくらいです。朝からプールに入るのは結構躊躇しました^^昼間も外に長時間出なければ湿気がないので気持ちいいですよ!クーラーの効いてない車の中は死にますけど。。。日本の5月くらいな感じかな。

くりぼっちさん。

是非、チャンスがあったらハワイを海外の第一歩にして頂きたいですね^^
ツアーでしかも、日本語の通じる所だけなら気軽に楽しめると思うし食べ物も不自由しないと思います。海も山も買い物も興味がなくても、お昼寝やお散歩が好きであれば充分楽しめますよ。だって、病気を癒す為に訪れる人もたくさんいるんですから。^^

tamakitiさん。

永住したら、どんな作品が出来るでしょうか^^
なんだかおおらかな温かい心になれますかね?
だから、ふくよかな人が多いのかな。。。
心が元気だと食べ物も美味しく感じますしね。

doborinさん。

なんだか、後ろに映っている海や空、木や花、お店の並んだ通りを見れるだけで癒されるんですよねえ。。。
旅行に行った時はいつも大忙しであっちの店、こっちの店と移動してそんなものゆっくり見てなかったのに。。。海だって半日もいなかったんですよ^^
不思議です。。。なのに強烈に印象に残っている。自分でも良く分からない気持ちなんですよね。江原さんに見てもらいたい!



こんばんは~(*´∀`*)v

そんな、素敵な番組があったの?! お願いがあるんですけど~Hawaii番組、全く知らないんで~・・・と言うより・・テレビ観ないんで・・・これから、教えていただけます~~(>_<)ナハハ・・・ヨロシクです~m(__)m
たまたま、TV"つけてて分かった物は見てますけど~。
子供がね~Jコムひいてる時に、キリが無く永遠にテレビ観続けるものだから、解約しちゃったんですよ。
おかげで、NET回線も契約しなおしで面倒かった~!
今は・・うちは、ニュース位しか見ないから、NHKだけでいいかも。。。でも、確かに再放送は、多いですね。

ハワイはいいですねぇ~
私はキーワード登録すると手当りしだいに
勝手に録画してくれるビデオを持ってます
以前やったんですよ・・・キーワードを
私も大好きなハワイに
でも、あれって地上波だと拾わないんですよ
デジタル放送とかスカパーだといいみたいですが・・・
そんなこんなでハワイ関連の番組をなかなか見れません
あぁ~ テレビもいいけど・・・行きたいですねぇ

コメントありがとうございます。

 
usamimiさん。

ちょっと前までハワイ番組ラッシュでしたよ^^
今ではこの英会話がNHK教育テレビで月、火、水の朝の6時30分から5分間放送していました。が、もう終了しているはずなのにまだ再放送してるので、来週も放送するかもしれません。あとはBS日テレが見れるようであれば、12月21日の夜11時30分から「アロハチャンネル」という30分番組が放送されます。これも去年の再放送です。^^

ひろさん。

いいですね!それ。^^
でも、ハワイ関連てあまりないと思いません?
やっぱり行きたいですーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




