fc2ブログ

プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

12月4日(月)おうちで駅弁その2

 


先日買ってきた駅弁。そうとう楽しかったらしく、またまた買って来てくれた。
お店の様子もさらにグレードアップ。

061129_1344~0001.jpg

このようにランキングの看板があるらしい。

061129_1334~0001.jpg 061129_1335~0001.jpg 061129_1340~0001.jpg

寿司系はこんな感じ。

061129_1346~0002.jpg 061129_1346~0001.jpg

肉系第3位。

061129_1335~0003.jpg 061129_1336~0001.jpg

肉系第2位

061129_1335~0002.jpg 061129_1335~0004.jpg

これが第1位。

なんと、ここで食べれるらしい。。。

061129_1343~0001.jpg 061129_1342~0001.jpg


で、旦那さんが買ってきたものは。。。


IMG_2955.jpg

第2位の牛串弁当である。

IMG_2957.jpg

中身はこんな感じ。。。
ご飯の上に甘辛いたれの付いた串に刺さった牛肉が。串にはお肉が4つ刺さっている。
左側の箸休めは漬物とたけのこの煮物と、この黒いのは。。。
味噌をのりで巻いている!これをかじりながら肉を食べるとまた味が変わって美味しい。

IMG_2958.jpg IMG_2961.jpg

お肉。。。美味しそう!


スポンサーサイト



<< 12月5日(火)お姐系番組 | ホーム | 12月3日(日)今日は何の日? >>


コメント

 優しい旦那さんに感謝!感謝!ですね~。お肉も厚みがあっておいしそう!うらやまし~い!

わぁ~

御肉すごいボリューム~
ぜひ、食したいです。。

一度、電車に乗って旅をしながら駅弁食べてみたいです!

美味しそうv-238
よだれが・・(笑)
全国駅弁ランキングをしてください(笑)

思ったよりお肉が分厚いですね!
なかなか豪華☆
どこの駅弁ですか?

駅弁とは・・・

思えないほど充実して見えますね~!
駅弁頬張りながらの電車の旅・・・ 楽しさが倍増しますよね~。

色んな種類があるんですね、それにしても~!
目移りがしちゃう・・・どれを選んでいいか分からないくらいでしょ?

へぇ。
お肉の味が変化するんだぁ。
なんとも粋な計らいの弁当ですね~
よかった、お昼の後にここに来て。
(空腹時だったらつらかった・・・)

こんにちは。
器用なのは姉だけで私にはあんな高度なバックつくれません。しょぼいバックをつくります(笑)

牛肉すごい!!結構大きくないですか?
旦那さんもすっかり駅弁ファン??
おいしそう!!
ホントに色々あるんですね!!
しかもあんな看板とかでてたら目移りしちゃって。
私も食べたくなってきちゃった。
また遊びにきます♪

駅弁

自分も大好きです。
家で食べるのもいいけど、
やっぱ電車に乗ってたべたいな~♪

ウワぁ~~ッ( ゜∀゜).∵.

悩殺”だわさ~~! 米沢牛~~れすきゃ~~♪
いただいてみたいわ~。 ぐっすりさん、ご主人”優しい方だね~(#^.^#)  ぐっすりさんが喜ぶ事だったら何でもしてくれるんじゃない?
じゃあ~~次は~~ワイハ♡をおねだりしてみよっか~(爆)

肉好きのワタシにはたまらないです~。
しかも米沢牛?
贅沢なお弁当ですね~。

そういえば、昨日、
きみまろと研ナオコ、東先生の奥さん役の人(「BY白い巨塔」)の人がハワイを案内してましたね。思わずぐっすりさんを思い出しちゃいました。今日のネタはこれかなぁ~って。

うわぁ~!
美味しそう!!v-10
お肉が大きくって豪快に「串」ってのがいいですねぇ(人´∀`*)
私もこの3つのウチだったら2位の牛串を選びます♪

唯一知ってた第三位、たしか容器のままの状態で道具要らずで暖めて食べれるんですよね。
知ってるだけで食べたこと無いんですが…。

駅弁買うのが楽しいって買ってきてくれるなんて素晴らしい旦那様!

あたしもこれ食べたいって思ってました~
美味しそう!!・゚:*(人´ω`*)
嗚呼・・・肉・・・肉食べたい(ノ゜⊿゜)ノ

miyuさんみたいに、お昼食べてくればよかった~v-393

でも、ほんとにマメで優しいだんな様v-308
愛されてるんですね~v-344

駅弁人気は続いていますね

時々、近所のスーパーで駅弁や空弁を売る時があります。近所の皆さんは詳しいようで、予約しないと買えない時もあります
出張が多い頃、普段は売り切れている横川・おぎのやの釜飯が、車内販売で売っているので何も考えずに買って食べました。食べ終わって・・・残念ながら器を捨ててきました・・・さすがに重過ぎて持って会社に行けませんでした
肉系の弁当も良いですよね。私には未だ買えていない幻の駅弁として神戸と仙台の駅弁があります。いつか食べたいと思いますが・・・

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

本当にこのお肉はしっかりした食べ応えでしたよ。
まあ、その分お値段も張りますが^^

くりぼっちさん。

旅行のわくわく感の中で食べるとまた格別でしょうね^^
RYOさん。

一応「米沢名物」と書いてありましたが、米沢牛ではないようです^^

梓の小鳥さん。

そうなんですよ。私も最近ではあまり買っていなかったので久々に見てびっくりしました。^^
肉系第3位は、紐をひっぱると温かくなるんですよ。

miyuさん。

この味噌のり巻きはアイデアだなあ。。。と思いました。弁当箱も汚れないですしね^^
見た目が綺麗ですよね。

モモさん。

お弁当のトラウマが早くなくなってくれればと思っています。^^
バッグ作り頑張ってくださいね^^楽しみにしています。

tamakitiさん。

そうですよね^^私も今度電車の中で食べたいですね。

usamimiさん。

行きたいですう!
旦那さんの方が「行こうよ!」って言ってくれるんですが、なんせ、予算が。。。貯金が。。。老後が。。。

やすさん。

あーやってました?!私、1ヶ月前くらいにフジテレビ「Dのゲキジョー」でやっていたのは見ましたよー^^2週連続で。テンション上がりましたよ、あの時は。

苺ちょこさん。

実は偶然にも私、1位と3位は食べた事あるんですよ^^
旦那さんは知らないはずなんだけど、よくぞうまく買って来たなあとびっくりしています。

メタルピノコさん。

もう、肉食べてます!っていう感じですよ。
駅弁なのに串刺しですから^^

ぼおさん。

あっ、お食事前でした?それはつらい。。。
大事にしないといけませんよね^^肝に銘じて。。。

bgさん。

私もおぎのやの釜飯大好きです。一時駅売りしなくなったんですよね。
最近はまた復活したようで。でも、電車の中で食べた事ないんですよ。
みんなが抵抗あると言う「あんず」が私は好きでした^^それと、器にのっかている漬物も。





週末

新幹線の中で駅弁を食べたんですが
今の駅弁って1000円じゃほとんど買えないのー!?
一番高いのが2100円だった!!
駅弁に2000円も・・・とてもとても出せないわ・・笑

時々やってますね 駅弁系
私もそんなイベントはどうしても釣られちゃうんですよ
牛肉ど真ん中は食べたことあります
でも・・・この弁当軍団ほどの価格だと普通に飲食店で
それなりに食べちゃえるんですよね
そこは・・・日本人なんでしょうか  笑
あ~ ハワイ人になりたい

コメントありがとうございます。


のっぺさん。

そうなんですよー。高いですよね。だから普段の旅行の時は私も買いませんね^^

ひろさん。

本当ですよね。みんな旅行だと財布の紐が緩むんですね。。。
きっとハワイ人の方が買わないですよ^^
プレートランチなんて安くてすごい量だし。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP