プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月3日(日)今日は何の日?




昨日のスーパーにチラシにワインとかグラタンとかやたらに載っている。
ん?何のイベント?と不思議に思ってよーく見ると。。。

なんと今日12月3日は。。。
妻の日だそうである。
12月は一年の最後の月。一年の締めくくりに妻に「THANKS(3)」感謝を贈ろうという事らしい。
まあ、なんていい話。
旦那さんは「勤労感謝の日」で感謝されるけど、奥さんは妻の立場ではたしかに感謝されない。

お子さんのいる方も子供に母の日に感謝されるよりも旦那さんに感謝されたいのではないだろうか。
子供はしてあげて当然だけど、旦那さんは他人だからこそ感謝してもらいたいはず。

とは言っても、結婚記念日も誕生日も覚えてくれていない状態で記念日が増えるのは、かえってむなしい日が増えるだけになったりして。。。

スポンサーサイト

<< 12月4日(月)おうちで駅弁その2 | ホーム | 12月2日(土)感動。。。 >>


コメント

妻の日なんてあるんですね~。
初耳でした。
本当にいい話だわ。
たぶん、旦那さまは知らないし、
今日は出勤。
いつもと変わらぬ日々を過ごすに違いナイ…。

ジャガー横田さん、良かったですね~。
ワタシもこの2人は好きだし、
関心あったのに、うっかり記事にするタイミングを
逃してしまいました。
ハワイで出産したんですね~。
ワタシも買い物してる2人を見たばかりだったので
「こんな時期にハワイ?」って
思っていたんです。出産のために行っていたんですね。
いや~元気なたくましい男の子に育ってほしいですね。

あら、いい事伺いました!

初耳でした。
まだこちらは12月3日になったばかりなので遅くはありませんね。
何かをねだろうかしら・・・
でも、クリスマスも来る事だし出費も嵩む時期・・・
家計に響きますね~。
どうして12月なの~? シクシク・・・

ワハハ~~

ぐっすりさん、この記事もまた、最後の言葉が・・・(笑)
それだったら、毎晩、コマーシャルでやって頂戴~♪
自分から催促するのも・・・イヤだよね~ハハ・・。

初耳です。
私は、勤労感謝の日は仕事、妻の日は家事三昧。
祝ってもらえそうにありません。
旦那さんも仕事三昧でそれどころじゃないみたい。
クリスマスくらい一緒にすごせるかなあ。

感謝されれば有頂天になってますます張り切るんだけどなあ。

初めて聞きました~

いい事きいたので、早速家族に言ってみたら
子供「お父さんに言って・・・」旦那「・・・(無視)」
(-_-;)・・・でした・・・

「妻の日」なんていい日(笑)
さっそく隣にいた夫に知らせました。
何の反応もなしv-12
でもなんかしてくれないかとまだ期待してますe-267

今日はそんな日だったんだ~。
それだったらもっとわがまま三昧すればよかった
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
義務は無視しますが、
権利は主張します。はい。

コメントありがとうございます。


やすさん。

本当。。。よかったですよね^^しかも男の子なら旦那さんが開業しても跡継ぎになりますもんね。
今日、産後の元気な映像が流れていましたね。
よかったよかった。

梓の小鳥さん。

そうですよね^^でも一年の終わりと言うと後は3月?これも日本じゃ出費の大きい月ですね。。。

usamimiさん。

そうですよね。なかなかメジャーにならないだろうなあ。。。

わいわいさん。

わかります!もちろん物もうれしいけれど、ちょっと一言「ありがとう」だけで随分元気になれますよね^^

くりぼっちさん。

こんなに頑張っているのにねえ。。。くりぼっちさんよりも手抜きな主婦がどれだけいるか。。。(ここにも一人v-222

苺ちょこさん。

美味しいものかなあ。。。ワンホールかなあ。。。

miyuさん。

そうそう!でも、夫の日はないから共働きの人は勤労感謝の日に夫だけ感謝する事になりますねえ。。。
いやいや。両方感謝されるべきです!
働く妻は大変なんです。よね?!

へ~~!妻の日なんってあるんだ~
妻の立場の私が知らないのだから 夫が知っているわけもなく・・感謝されたいな~・・・

コメントありがとうございます。

なんだか色んな日がありますよね^^
でも、こんな日があると思い切って言えるかも知れないからいいのかなあ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




