プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月12日(火) 秋の鎌倉(5)





ここまで制覇してくると、さっきの出し巻き卵が気にかかる。
「出し巻き卵、食べてく?」
IMG_3092.jpg IMG_3095.jpg

小町通りの右下を気をつけて見ていると看板が。。。
進んでいくと次々と矢印で誘導されてしまう。

IMG_3096.jpg

こんなビルの2階にある。


IMG_3101.jpg


店に行くと満席だが、そろそろ席を立とうとしているカップルが見えた。
せっかくなので食べようと出し巻き卵(600円)ときのこのおやき(300円)を注文した。

IMG_3105.jpg IMG_3102.jpg


やっぱり出来立ては美味しい!私はお土産でしか食べた事がなかったので、出来立てが随分とふっくらとしていてジューシーなのに驚いた。
これだけ美味しければ冷めてもあんなに美味しいと言うのが良く分かった。
きのこのおやきは皮が厚く、中に醤油味のきのこがたっぷり入っていた。
直径10cm弱だが結構食べ応えがあった。


IMG_3157.jpg IMG_3150.jpg

ここはハムとソーセージのお店(アルカマックカフェ)。香ばしい匂いに誘われて買ってしまった。

IMG_3146.jpg

焼き立てソーセージ!(300円)

市販の物との違いは皮がパキパキするのに、中はふんわり。
想像以上に柔らかかった。


IMG_3160.jpg

鬼頭天薫堂。お香のお店である。

鎌倉・湘南らしい爽やかなお香も魅力的だが、私のお薦めはたんすに入れる香袋である。
防虫用ではないのだが、わりと長い期間、優しい香りが保つのもお気に入りの理由である。

IMG_3164.jpg IMG_3168.jpg

蜂蜜専門店が出来ていた。
このゆず入り。試食のお湯で割った物を飲んだらあったまる。。。
寒さに購買意欲が!(1365円)

IMG_3136.jpg IMG_3152.jpg

IMG_3140.jpg IMG_3151.jpg

小町通りの終わり近くには豚まん専門店「鎌倉点心」が。

IMG_3139.jpg 

うずらの卵が入っている基本の豚まんを購入。(365円)


うずらが見当たらないのでやんわりと報告すると
「端に寄っているかもしれません。手作りなのでちゃんと一つ一つ確認して入れてますから。」と笑顔で応えてくれた。
若干、クレーマーに思われたのではないかと気まずかったので、なかなか見つからなくても黙って食べ進めていった。
大きめの豚まんはふっくら出来たて!野菜も具に使われておりジューシー。
1/3を過ぎた頃、やっと端の端から現れた。

IMG_3155.jpg

よかったーー。


「お騒がせ致しまして・・・」と二人でお詫びし、そそくさと店を出た。

鎌倉に来たらもう一つ買わなければならないお土産がある。

IMG_3124.jpg

IMG_3127.jpg IMG_3296.jpg

「段葛こ寿々」のわらび餅である(735円)

IMG_3297.jpg IMG_3300.jpg

相変わらずの群を抜いたぷるぷる感。たまらない!


12月も4時半をまわるとすっかり暗くなる。
最後に手頃な値段でシャツを作ってくれるお店を覗いて帰った。

IMG_3129.jpg IMG_3135.jpg

「メーカーズシャツ鎌倉」 以前に来たのはどのくらい前だろう。。。
店内にカフェが併設されており、おしゃれな親子がお茶をしていた。

この後中華街に移動して。。。と思ったがかなりの疲労と寒さに
昼間予約した横浜のホテルに直行してのんびりする事にした。


IMG_3176.jpg IMG_3179.jpg

エビスビールの琥珀を飲んで。。。んまい!

明日は中華街だ!


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 鎌倉・横浜 - ジャンル : 旅行

<< 12月13日(水) 中華街へ!(1) | ホーム | 12月11日(月) 秋の鎌倉(4) >>


コメント

おぉ!!お泊りで鎌倉に行っていたのですね。
さらに楽しそうだわ~。
そして、充実の旅ですね。
「メーカーズシャツ鎌倉」、
実家の近くにあるんですけど、
お手ごろでおしゃれですよね。
中華街の報告も楽しみです♪

鎌倉ってお寺の街なのかと思っておりましたが、
今は美味しい街なんですね。
ゆっくり回れたら楽しいだろうねぇ~('-'*)♪
いつか行きたいですね!

こんばんはー(*^^)v

今日は、美容院に行って、ウロウロして帰ったら例のごとく寝ちゃったよ( ゜∀゜).∵. ナハッ!
旅行(宿泊)だったんだ~~! 
ぐっすりさん、大人買い~♪ ワハハ~~
一緒にショッピング行っても楽しめそうだわ~(笑)
ぐっすりさんと、Hawaiiで逢える日が来ますようにe-459

鎌倉っていろんな専門店があるんですね。
知らなかったお店ばっかり!
玉子焼き専門店も初めて知りました。
お土産としてもあるなんて、焼印がちゃんとあるのも凄いですね!
鎌倉を堪能した後、お泊りが横浜っていいなぁ~v-10

こんばんは。
私もここの豚マンたべましたよ!!
おいしいですよね♪
玉子焼きおいしそう!!
今度行ったとき食べてみます♪
また遊びにきます♪

凄い~~!!色々行ってきたんですね^^
玉子焼きとわらび餅・・・色々気になる物がいっぱいです・・・♪泊まりなんて・・・羨ましい~~♪
中華街。。。私の大好きな所です。
中国茶を大量に買って帰ってきます☆
報告がまた楽しみです^^

うはぁ~!!おやき!!醤油味きのこ!!出し巻き!!豚マン!!

極めつけはワラビ餅!!

ヤバイです・・・。

中華街も楽しみにしてます゚(*pд`q*)゚。・

うほほい♪

美味しそうなものがたくさんならんでますね~。
たかがたまご焼き、されどたまご焼き・・ですね。
ブタさんの人形かわいいにゃ~♪

ぐっすりさんのブログは美味しいもの満載ですね☆
最近これといって外食してないRYOは羨ましくて鎌倉に飛んで行きたい気分です(笑)
先週は300円でしたが、無事お給料も入ったのでここは旦那さんと何処かに行かなければ!と、意欲が湧いてきました(笑)

コメントありがとうございます。


やすさん。

とまっちゃいました!
盛りだくさんの2日間でしたよー^^

usamimiさん。

私も半日出掛けると昼寝したくなります^^
ハワイでも夜は睡魔と闘っていましたよー。

エリーさん。

竹下通りみたいですよ^^
すごい人でした。
鎌倉駅以外のお寺の周りは静かで情緒があるんですけどね。


苺ちょこさん。

本当にお店がいっぱいですよ^^
横浜も行きたい所があったのでついでに行ってきちゃいました!

モモさん。

豚まん食べました?
これ、からし醤油をつけると美味しいですよね^^
是非、卵焼きにも挑戦してください。

パンダさん。

きっとパンダさんだから中国が好きなのかも?
食材を見ていても飽きないですよね^^
鎌倉も美味しいものばかりでした。

cristinaさん。

是非、行ったつもりになって楽しんでください^^

tamakitiさん。

この豚かわいいですよねーー^^
売っていたら買いたいですよ!
ミニチュアを売れば良いのに。。。

RYOさん。

RYOさんのブログこそ美味しいもの満載じゃないですか^^
あんなに外食三昧で羨ましいです!
また、美味しいもの見せてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




