プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月11日(月) 秋の鎌倉(4)





鎌倉ハムが有名だが、私は大きなお店よりもここの焼き豚が絶品だと思っている。
IMG_3086.jpg IMG_3091.jpg

IMG_3088.jpg

東洋食肉店。

IMG_3170.jpg IMG_3178.jpg

焼き豚(441円)。この豚が実にジューシー!


IMG_3112.jpg

 061202_1603~0001.jpg 061202_1603~0003.jpg

「味くら」。漬物のお店なら私はここを選ぶ。

IMG_3167.jpg

今回はこの4点を購入。漬物は各399円。ままかり420円。
特にこの詩仙きゅうりは私のお気に入りで訪れると必ず買って帰る。
からしなすはかなり辛いのでうっかり試食するととんでもない事になる。
私はうっかり試食したので倒れるかと思った。。。

IMG_3117.jpg 

まめや。

061202_1633~0002.jpg 061202_1634~0001.jpg

ありえない試食の充実度。もちろん商品自体も種類が多く、どれもおいしい。
クリスマスセットも限定販売。

今回はこの二つを購入。

IMG_3295.jpg

ココア(200円)とヨーグルトぶどう(220円)

IMG_3109.jpg IMG_3110.jpg

またもやいなりずし。はんなりいなりというらしい。当然試食。(150円)
ご飯に混ぜてある調味料の水分が多めでしっとりしている。

IMG_3116.jpg

「社頭」和紙のお店である。
ここは私が20年前に初めて鎌倉に来た時からある。祝い袋やお年玉袋、和紙で作った小物などもあった。

IMG_3084.jpg IMG_3085.jpg

鎌倉コロッケ(200円)

ここのコロッケにチョコが入っているものがあるとテレビで見て気になっていた。早速購入。
ほー。確かに衣はあるものの、ドーナツのような感じ。意外と食べやすい。



IMG_3118.jpg IMG_3119.jpg

「左阿彌」。懐石料理のお店だが店頭で胡麻豆腐を売っている。
以前に買った事があったがなかなかの味。
いつもは早めに売り切れるのに今日は最後の一個に間に合った。
これは縁があると思い購入。(200円)

IMG_3172.jpg

このまったりした感じ。胡麻の風味がしっかり出ていて美味しい。


IMG_3120.jpg IMG_3122.jpg


「露西亜亭」今日は閉店。だいたい午後をまわってすぐには売切れてしまうピロシキ。
シンプルでジューシーな、鎌倉らしい品のいい味とルックス。
次回は是非紹介!できるかなあ。。。

スポンサーサイト

<< 12月12日(火) 秋の鎌倉(5) | ホーム | 12月10日(日) 秋の鎌倉(3) >>


コメント

もうため息でちゃう!
1日で巡ってるんですよね?
すっごい充実ですね!
まるで鎌倉のガイドブックみたい。
訪れるときはぜひ、この日記をコピーして出かけなくちゃって思いました。

それにしても、鎌倉って、
ワタシの思っていたイメージと違いました。
史跡めぐりなんていy
渋いイメージだったので。
スゴク楽しいところなんですね。
ぜひ行きたいです!!

ひゃー、もう一杯一杯!!
すごすぎです<m(__)m>
私、食に関してはめちゃめちゃ疎いから
ここ行ってコレ買う、あそこ行って何食べる
なんて事を目的に出掛けたことないから
このパワーに脱帽ですv-13
おいしいって思える食べ物に
実は出会ってないのかしら?

私も~

11月の終わりに鎌倉行って来ました~
豆屋とか、コロッケとか。
私はアップルシナモンのお豆買って帰りました~

次回行くときは焼きぶた。。
絶対買って帰ります!

和紙のお店、いいですね。
行ってみたいです。

お腹、満足満足v-16
お疲れ様でしたv-410

初めまして。

初めましてv-353私のブログにご訪問&コメントありがとうございますv-353とても嬉しかったです。リンク頂いても良いですか??
オーダーのシャツですかv-361すごい素敵ですね。私もお小遣いを毎月ちょっとづつ貯めていますv-88
鎌倉、修学旅行以来、行った事が無く、旦那さんといつも行きたいね~。と言ってる場所です。
すごく楽しそうですね。余計に行きたくなって来ました。やすさんと同じく私もいつか行く時の為にコピーしておかないとv-356

鎌倉☆

まだ行った事がないんですが、おいしいものが
多そうなところなんですね~。
イメージは、大人の町、って思ってて。
住んでいる東海地方からだと、ちょっと
遠いのかなあ?

ぐっすりさん

こんばんにゃ~(=^・^=)
1日で回ったんですか??? すごいパワ~v-91
私達もハワイではパワーも出ますが・・・素晴らしい!
いっぱい買いましたね~~♪
焼き豚も美味しそう♪
20年前に行ったって? 5歳とか? ワハハ・・

 鎌倉って、本当においしいお店がたくさんあるのですね~。「からしなす」の倒れる程の辛さも体験したいし、「まめやのクリスマスセット」のお味も堪能したい!特に「まめや」はどんな味なのか、想像つかないな~。

正月休みに行こうかな^^

どれも美味しそうですね。
きゅうりの漬物は子ザルの大好物なので、
2パック買わないと食べられなさそう。
鎌倉、行ってみたくなりました。

鎌倉は仕事で年に数回行く機会があるんで
ぜひこの記事をたよりに行って見たいです!
焼き豚はうまそうですね~
この値段は安いと思ったのですが、写真だと
数枚ですよね?一切れ100円ぐらいですか?
そんなわけないですよね

訪問+コメントありがとうございました^^
とってもおいしそうな記事に釘づけでした。。。
豆やコロッケ・・・食べてみたいです。
焼き豚もおいしそうだし、和紙の店も行ってみたいです。ピロシキ大スキ!!またピロシキも楽しみにしてますね♪

「焼き豚」だけって購入した事がないです。
こうやって包んで食べれるようになってるお店もあるんですねv-10
この焼く豚の包みを持ってお外で食べたらすっごい美味しそう♪

みてるこっちがお腹いっぱいになりそう(*´∇`*)
すごいパワフルに食べまくってますね~
どれも美味しそうですよ♪
焼き豚は是非食べてみたいです(>∀<) 包装もなんだか美味しさが増して見えます。

こんばんは~!つけものがめっちゃ美味しそう・・・焼き豚も・・・豆腐もコロッケも・・・。
ぐっすりさんが羨ましい!!

浦島花子さんで・・・

無知だらけ・・・の私です。
鎌倉ハムって有名なんですね・・・?
道理で昨年鎌倉に一緒に行った友達は買ってましたよ~。
駅から降りて右手にあるデパート?だったと思います。
今度、教えてあげよう~っと。
びっくりしますね、彼女、まさかこの私が鎌倉通とは、ね!

ところで・・・
いなり寿司、大好物なんです~!

またまたよだれがたら~なものばかりv-237
RYOは焼き豚に大いに興味が湧いてます(笑)

どれも美味しそう☆
鎌倉っていっぱい変わった物や凝ってる物が売ってるのですね!
今回も興味深々です(笑)

こんにちは♪

からしなすってあるんですね。
初耳でした。
鎌倉って行ったことないんですよね~
でもぐっすりさんの記事で、ちょっと行った気分になれました(笑)

チョコ入りコロッケ…甘いんですか?




コメントありがとうございます。


やすさん。

ありがとうございます!
是非、鎌倉に行って来てください^^
奥が深いですよ。。。

miyuさん。

そうですかあ。^^
私は異常に調べるんですよ。
「行ったからには!」って所が貧乏くさいです。。。

くりぼっちさん。

え!
アップルシナモンですか?
このお店ですか?
気づかなかった。。。
確認しなくちゃ!

ぼおさん。

わしのお店は小さいのでいつも混み合ってますよ^^
でも、本当にきれいな和紙がたくさんありますね。

陽菜さん。

ご訪問ありがとうございます!
リンクの件お願いします^^
是非、鎌倉に行くとき前にチェックしてください!

ヒヨさん。

全然そんな事ないですよ^^
美味しい物やかわいい小物が好きならきっと楽しいです。

usamimiさん。

そうです!
ハワイと同じくらい気合が入りました^^
ハワイも大忙しでした。。。

bonyariさん。

豆の味はですね。。。
書こうか迷ったんですが(食べてのお楽しみにしようかと。。。)、ではこっそり^^
ココアは丸いウエハースの中にピーナッツが入っていて、それにココアがまぶしてあります。
ヨーグルトぶどうは中身が干しぶどうで、ヨーグルト味でコーティングしてあります。

さるすべりさん。

きゅうりはお子さんにはちょっと辛いかもしれませんよ
^^
辛い物が苦手なので、私も大好きだけどバクバクは無理です。。。

ひろさん。

4,5枚はあったかなあ。。。
でも、大きいですよ!
結構食べ応えあります^^

パンダさん。

ご訪問ありがとうございます^^
売切れてしまう物が多いので、どれを選ぶか至難の業です。
今度は是非、ピロシキを!

苺ちょこさん。

ここは有名なので、観光客がお土産で買っていく為、100gでも普通に注文できますよ。
みんな100g買ったましたから^^

メタルピノコさん。

そうですね^^
この包みはいいですよね^^
でも、包み紙にたれが染み出てきてビニール袋の中がべチャべチャでした。

cristinaさん。

はい!
どれもこれも美味しかったですよ^^
さすが鎌倉です!

梓の小鳥さん。

いなりずし好きなんですか?
じゃあ、ぜひ光泉をお薦めします。
懐かしい味がしますよ^^

RYOさん。

そうですね^^
和と洋が入り乱れています!
海の方に行くとイタリアンも充実していますよ!

soraさん。

チョコ入りコロッケは甘いですよ^^
コロッケのイメージをはずして食べると
こういう揚げたお菓子ならありかなと思えて美味しいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




