プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月13日(水) 中華街へ!(1)




さて、翌日は中華街へ。今日は特に寒い。
昼食に行く予定のお店の開店が11時30分なので、少し前にホテルを出発した。

IMG_3183.jpg

石川町の駅。こんな絵が描いてある。

まだ朝早い中華街は人もまばら。あちこちのお店で慌しく準備が始められていた。

IMG_3197.jpg


IMG_3200.jpg IMG_3201.jpg

よしもとおもしろ水族館。前回来た時に行ったので今日はパス。
ここはクイズに答えながら見学をしていく。
全問正解で魚のストラップを貰った。

IMG_3239.jpg IMG_3240.jpg

ここは中国食材や雑貨など色々扱っていた。

IMG_3242.jpg

この通り沿いにある。

IMG_3225.jpg

ぷらぷらしながら見つけた亀ゼリー。

以前に食べた事があるが、そのままでは薬草くさいがシロップをかけて食べると意外と食べれる。
でも、すごく美味しい!という訳でもないので今回は遠慮した。

そろそろ時間だ。今日の昼食に選んだ「梅蘭」へ向かう。

IMG_3203.jpg

IMG_3206.jpg

この市場通りを入る。

IMG_3220.jpg

まだ30分前なのにすでに並んでいる。


開店数分前に店のドアが開く。客が順序良く流れていく。
私達が入った時はすでに1階は満席。2階へと促される。
一番奥の窓側をキープ。程なく、満席になった。

IMG_3210.jpg

たくさんのサイン。あっ!石ちゃんも来ている。

お目当ての梅蘭焼きそばと牛バラ肉かけご飯を注文。
パソコンでプリントアウトした無料クーポンで杏仁豆腐もお願いした。

IMG_3215.jpg IMG_3216.jpg

この大きいお好み焼きのような玉子焼きの中にあんかけ焼きそばがたっぷり!

IMG_3214.jpg

このご飯もオイスターソース味で美味しかった。

IMG_3219.jpg

杏仁豆腐は、特に変わったものではなく、無難な味だった。



さあ、中華街散策の再開!豚まん!豚まん!







スポンサーサイト

<< 12月14日(木) 中華街へ!(2) | ホーム | 12月12日(火) 秋の鎌倉(5) >>


コメント

こんにちはー(*^_^*)

おォ~! 今日は中華街ですね~♪
神戸にも南京町って中華街がありますが、やはり似ていますね(*^^)v
梅蘭焼きそば、変わってる~美味しそう!暑そう!(笑)
うぅ~~ッ! 亀ゼリ~~e-263 こっちにも売ってるよ~~。
色も怖い~~i-282


横浜の中華街って、山口美江のお店もありましたっけ?
いや~ん、それにしても美味しそうなお店ですね。
牛バラ肉かけご飯が気になるぅ。

事後報告ですみませんが、実はリンクさせてもらっちゃいました。良かったですか?よろしくお願いします☆

中華街、神戸の方は行った事ありますが、横浜は行った事無いです。
いつか行ってみたい場所のひとつです~。
亀ゼリー、有名ですよね。コラーゲンでお肌ぷるぷるになりますか??

中華街もおいしいものたくさんでいいですよね~

亀ゼリー体にいいと聞きましたけど
食べたことありません。。。
勝手に、正露丸想像してしまって・・・

わたしも南京町ぶらぶらがスキでした!
横浜はいったことないんですよ~。
亀ゼリー??
ん~、ちょっぴりパスな雰囲気です。
すっぽんエキスなイメージです・・・

私も横浜まで早く記事upしなきゃと焦って見てしまいました (。・x・)ゝ

梅蘭っていうお店行列ができるんですか~!
気が付かなかったv-12
有名なお店なんですね。
玉子焼きの中にあんかけ焼きそばって面白い!

中華街、よく行くんですけど、
楽しみ方のレベルが違う・・・v-12
今度、梅蘭焼きそばチャレンジしよ♪
すっごいおいしそうv-10

本当にいつもすごい調査っぷりですねv-91

 亀ゼリーって有名なのですか?亀エキスは、何に効くんだろう?しかし、ぐっすりさんはどこに行くにも、ちゃんと下調べをされているのですね!クーポン持参は、さすが!です!明日も楽しみにしていますね~!

神戸の南京町には行ったことあります★
亀ゼリーうってた( ̄ω ̄;)!!
あまり美味しくないんですよね・・・
何故かピータン買って帰った記憶があります(誰も食べてくれなかった)

やっぱり中華街は食べ歩きに限りますね(●´ω`●)
肉まん、から揚げ、ラーメン、大根もち~
また行って食べたくなってきた!Σ(´□`;)

お蔭様で旅行したみたい・・・

横浜の中華街ですかぁ?
家にいながら見物をさせて戴きました!
やっぱり町並み、派手派手ですね。
そしてお料理の美味しそうな事!
ヨダレが出ます~~~、恥ずかしい!

レストラン、行列が出来るほどの評判なんですねぇ~~!

中華街・・

何度か行ったことが あります。
食べ物 美味しいですよね。
また 行きたいなぁ・・・
Uターンで田舎に帰ったので
今となっては 遠い場所です。
記事で楽しませて頂きました。 ありがとうございます。

亀ゼリーってコラーゲンたっぷりというやつですよね!
でも色が苦手で食べたことはありませんでしたが、今度見かけたら挑戦してみます☆
それにしても休み?を満喫してますね☆
お出かけしたいなぁ・・。
なんて旦那さんに頼まなくちゃ(笑)

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

南京町行った事ありますよ^^
「老祥記」の記憶がすごくあります。
まだ並ばないと買えないのですか?

やすさん。

リンクの件お願いいたします^^
私もさせて頂きます。
山口美江さんのお店は見つけられませんでした。
確かにあるはずなんですけど、広いですからねえ。。。

陽菜さん。

なるほど!コラーゲン。
でも、これはまだ食べやすいのでいいかもしれないですよ^^

くりぼっちさん。

全然、大丈夫ですよ^^
どちらかと言うと薬草のにおいですね。
シロップかければ多分いけると思います。

にいやんさん。

やっぱりイメージが悪いんですね^^
でも、香港じゃあ当たり前のように女の子たちが食べていましたから、良いのに当たればきっと食べれますよ。

苺ちょこさん。

ここのお店は他のメニューも美味しいらしいですよ^^
私も面白かったのでこれを選びました。

miyuさん。

是非行ってみてください!
ここは支店もあるので中華街を歩いてると出くわすかもしれません^^

bonyariさん。

お肌にいいらしいですね。
でも、元気にもなるんじゃないでしょうか^^
クーポンはいつも忘れるので今回はしっかり持って行きました!

メタルピノコさん。

あー。ピータン私も苦手かな。。。
でも、試しにひと欠片くらいは食べるかな?
好奇心旺盛なんですよ^^

梓の小鳥さん。

日本は行列好きですからね^^
楽しんでもらえて光栄です!ちょっと騒がしい旅ですが。。。

豆子さん。

中華街はいつ来ても元気な町でした^^
是非、また機会があったら行ってみてください!

RYOさん。

なんだか。。。
何処に行っても、行きたい所が多すぎて^^
これでも半分ぐらいですねー。
寒いので厚着をして出掛けてくださいね^^


いいなぁ~
私も以前中華街に行ったとき、梅蘭の焼きそばを目当てに行ったんですが・・・食べれなかった
牛バラ肉かけ御飯も狙ってたんですが店が休みで  涙
次は絶対に食べたいっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




