プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月14日(木) 中華街へ!(2)



まずはここ!「中華街に来たらここに来なければ!」と決めていた。
IMG_3191.jpg

「皇朝」。 豚まん世界チャンピオンで有名なお店。


が、前回来た時に食べたので今回は同じくらい気になっていた杏仁豆腐とマンゴープリンを購入。

IMG_3259.jpg

IMG_3263.jpg

出来上がり時間なんて教えてくれる。

IMG_3293.jpg IMG_3294.jpg

杏仁豆腐とマンゴープリンのセット。
杏仁豆腐の方はとろとろでミルクの味が強い。私好み!
マンゴープリンは細かいマンゴーの欠片(すりおろした後の繊維の様な感じ)が時々感じられて、かなりマンゴーチック。これも気に入った!

中華街を進んでいくとこんな店も。

IMG_3223.jpg IMG_3224.jpg

ふかひれラーメン。かなりの盛況ぶり。


気になるが、今は豚まんな気分なので、名残惜しそうな旦那さんを引っ張ってどんどん歩いて行った。

お!ここのお店もあったんだ!

IMG_3229.jpg


「天外天」。美味しいと有名な中華料理のお店。
東京のお店にマンゴープリンだけを食べに行った事がある。
豚まんも売っているんだあ。
「じゃあ、ふかひれマンください!」

IMG_3231.jpg IMG_3232.jpg

ふかひれまん。(350円)


すぐ前の公園で食べる事にした。

IMG_3235.jpg

IMG_3238.jpg IMG_3234.jpg

寒ーーーい!
ふかひれ?うーん。。。あっ、これかな?っていう感じ。
でも、お肉たっぷりで美味しかった!


ぐるぐる回っていたらたどり着いた。

IMG_3245.jpg IMG_3249.jpg


IMG_3256.jpg

「テレビで紹介・・・」買いましょう、買いましょう。。。

IMG_3252.jpg IMG_3290.jpg

これは杏仁豆腐らしいオーソドックスな味。
「幻の杏仁豆腐」と言われているらしいが。。。
ちょっとさっぱりめかなあ。。。

ついでにえびせんも買っちゃえ!

IMG_3257.jpg


そろそろ、3時のおやつだ。最後のみなとみらいに行こう!

IMG_3265.jpg

石川町駅に向かう直前。こんな案内所があったんだあ。。。

スポンサーサイト

<< 12月15日(金) みなとみらい探訪! | ホーム | 12月13日(水) 中華街へ!(1) >>


コメント

こんにちは。
中華街、友達と立ち寄ってどの店がいいかもわからず
結局人ごみに疲れて帰ってきっちゃったのを思い出しました。
参考にさせてもらってまた行ってみよう♪
また遊びにきます♪

どれもコレも美味しそうv-411
でも・・・・・。結構な量、食べてませんv-361全部、現地で?それともお持ち帰り??

こんばんはー(*^_^*)v

今日も・・・食ってます!食ってます~♪
マンゴープリン美味しそうだね~♡ 濃いそう!
下調べ、大分したね~(^^)v 倍”楽しいよね~♪
うちだったら、フカヒレラーメン、has”が食べたいって言ったら、息子と二人食べさせて、私と娘は豚マンに行ってるかな~(笑)
ここの豚マンも美味しそうね~神戸南京町にも行列の出来る豚マン屋さんあるのよ。 小ぶりだけど、美味しいよ~♪

「テレビで紹介された」にワタシも弱いわ~。
杏仁豆腐好きなんですか?ワタシも大好き。
いろいろ食べ比べていいなぁ~。
とっても美味しそうです。
はじめの杏仁が食べてみたいです。
ふかひれ肉まんも食べてみたい~。
今、3時ってことは、まだまだ
食のたびは続くのですね~。
いや~ん、楽しすぎ!

「TVで紹介された」
私はスルーしてきちゃったv-12

杏仁大好きなのに…
お腹が一杯だったのもあって…。
フカヒレまん、肉まんみたいに盛り上がったのもあるんですね~。
私が食べたのは平ったいフカヒレまんでした(^^)

 私も杏仁豆腐大好き!昔は、フルーツが入ってて、斜め切り?になってるイメージだったけど・・・。本場のものは、フルーツなしでもおいしいのですね!横浜中華街、10年前に行った時とは、随分と様変わりしたんだろうな~?

コメントありがとうございます。


モモさん。

中華街はお店がたくさんありますからね^^
迷っているうちに疲れちゃうんですよね。。。
是非、今度機会があったら行ってみてください!

陽菜さん。

今日の分はふかひれまんだけですね^^
だから、お土産いっぱいでしたよ!

usamimiさん。

たぶん、「老祥記」ですよね^^
あそこの小さいからいっぱい食べちゃいますよね。

やすさん。

杏仁豆腐とマンゴープリンはかなり色んな所のを食べました^^
最初の所は美味しかったですよ。
一番美味しかった杏仁豆腐は恵比寿の筑紫楼ですねえ。。。

苺ちょこさん。

でも、おいしかったでしょ?
中華街はだいたいはずれないと思いますよ^^
お腹いっぱいだと私はお土産にしてでもゲットしちゃうんですよお。。。^^

bonyariさん。

そうですよね。。。
そういう杏仁豆腐じゃない物を見たときはびっくりしました^^
でも、私が好きになり始めたのは、新しい杏仁豆腐との出会いからですねえ。。。

こんばんは~☆

横浜の中華街行ったことありますー!!!
神戸よりも、広くてびっくりしました。
それに、どのお店もおいしくて毎日中華三昧でしたぁ(^0^)
マンゴープリンも杏仁豆腐も本場はおいしいでしょうね
いいなぁ


あぁ~ 食べ歩きと言えば中華街ですよね
ここは平日であろうが混みこみです
とりあえず、ちゃんと下調べをしないと目移りして
食べ過ぎちゃうんですよね
回転飲茶(回転寿司風の飲茶店)ってありました?
私は探してひどい目に逢いました
でも、実際あるらしいのですが・・・

ふかひれラーメンたべたい ヘ(゜◇、゜)ノ~
神戸の南京町も行列ですよ★
また食べたくなってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ふかひれ粥も好き・゚:*(人´ω`*)

テレビで紹介されたお店多いですね~

外国な空間で旅行に行ってるみたい!
なんだかお得な感じ。

いいなぁ・・・

ふかひれラーメンって美味しそう。
肉まん、あんまん、大好物。
もう何年も美味しいのにぶつかってません。
ふかひれまんっていうのもあるんですねぇ。
マンゴープリンも食べたいなぁ・・・

欲の皮が突っ張って全部食べたくなります~~!

ラッキーですね、ぐっすりさん!

ふかひれラーメン

中華街の食べ歩きは楽しいですよね!
しかし、やっぱりマイクはラーメンに目が行ってしまいますf(^^;)
調べてみたら、500円で食べれるみたいですねー。
今度行ってこようかな。

コメントありがとうございます。


ほっこりごはんさん。

私も神戸の中華街に行った事があります^^
基本的には同じようなお店なんですかね?
神戸は中華そばじゃなく支那そばなんですよね^^

ひろさん。

いやあー。見かけませんでした。。。
銀座にあるって言うのは聞いた事ありますよ^^

メタルピノコさん。

ふかひれなのにお得な気がしますよね^^
今度はラーメンだな。。。

梓の小鳥さん。

そうなんですよね。。。
全部食べたくなっちゃうんですよ^^
でも、やっぱり肉まんが一番おいしいですね!
他では食べられないですしね。

マイクさん。

是非、食べて来てください!
私も気になってるんです。。。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




