プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月16日(土) お気に入りのプリン



今週、風邪でダウンした私。
噂では聞いていたがこんなひどい風邪は初めてだったので、死ぬかと思った。
見かねた旦那さんが夜間診療のしてくれる近くの病院へ連れて行ってくれた。
やっとの思いで家を出たので、かなりの時間がかかったが。。。

おかげで、夜間担当の医師がどのような感じなのかよくわかった。
テレビや身内の話であまり良い印象を持っていなかったが。。。
とりあえず、今年の風邪に効く薬はもらえたので「良し」としよう。

そんな中、旦那さんが買ってきてくれたお土産。

IMG_3325.jpg

「ル・パティシエ・タカギ」のプリン。
私のお気に入りのプリンである。


最悪の状態の夜に買って来てくれたが、とても食べられず、少し元気になった翌日の夜にやっと口にする事ができた。


IMG_3326.jpg

こちらは左側の方。

カスタードプリンの上に生クリームが乗っている。
カスタードは濃厚だが、生クリームがほんのり甘いくらいなのでとても食べやすい。

IMG_3328.jpg

右側の方はメープルシロップをかけて。。。
見た目と食感は全く一緒。味はどうだろう。


そのままプリンだけ食べるとそんなに甘みを感じない。
メープルシロップの甘みで食べる感じ。
今までは、かけないで味見をしたことがなかったので、プリンも甘いのだと思っていた。
ちょっと発見!

大好きなプリンをすぐに食べれないという前代未聞の恐るべき今年の風邪。

これで免疫が出来てひかなくなるのだろうか。。。もう絶対いや!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : プリン♪ - ジャンル : グルメ

<< 12月17日(日) 「新宿高野」のお菓子 | ホーム | 12月15日(金) みなとみらい探訪! >>


コメント

ぐっすりさん、おはよー(*^_^*)v

そうだったの~。しんどいのに、来てくれてごめんね~ありがとうね~v-409ウルウル。。。
ご主人”本当に優しい人だね~。ぐっすりさんが充分にやってあげてるからだろうけど(*^_^*)
今日は、ちょっと早いでしょ(笑)
夕方からHAWAII仲間のオフ会なんですよ~。なので、早めに(^_-)-☆
これからもあると思うんで参加してくださいね~♪
わたしとこは、has”が外人のくせして江戸時代の人みたいだから、これが、最初で最後だと思います(笑)
楽しんで来ま~~す(^^)v
ぐっすりさんも早く良くなりますようにe-459

こんにちは♪

ぐっすりさんもカゼですかー
がんばってねぇ。
私も昨日ついに病院で薬出してもらいましたよ。
時間外に遭った医者って、私もいい思い出ないなー
若いドクターが看護婦さんから指示されてたりして。
びっくりでした。
でもぐっすりさん、優しい旦那さんでうらやましいわ。
プリン食べたくなって、子供のおやつのプリンぱくついてしまいましたー(ヘ。ヘ) エヘ

今年の風邪は・・
もうかんべん!!
ってくらい悲惨でした(泣)
ついにぐっすりさんもかかったのですね。
お大事にしてください。
プリンおいしそうです☆

 風邪のときは何故かプリンが食べたくなりますよね~!ゆず入り蜂蜜、飲んでますか?暖かくして下さいね~!

風邪少しよくなってきましたか?
一度体調が大きく崩れると なかなか元にに戻るまで大変ですよね。
夜中に病院なんて かなりひどかったんですね。お大事にしてくださいね。

おいしそうなプリンを買ってきてくださる優しい旦那様がいて 羨ましいです。
ずっといい忘れていたのですが 私のblogListに入れさせていただいても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

 
usamimiさん。

ありがとうございます。^^
そんな大和魂の旦那様、かっこいいですね!

soraさん。

ありがとうございます。
もうびっくりでしたよ。。。
苦しむ私にのんびり症状を聞いてきて、
私が「ノロウイルスでは?」と聞いても
「そもそも・・・」なんてウイルスの説明から始めちゃって。。。
早く帰らせろー!って思いました。

RYOさん。

これはつらいですねえ。。。
またなるのではと思うと不安です。
でも、プリンが食べれた事は良かったです^^

bonyariさん。

飲んでますよお!^^
もう半分も使ってしまった。。。
来年になる前に無くなってしまう!

keiさん。

ありがとうございます^^
bloglistの件、よろしくお願いします。
本当になかなか調子戻らないですよね。。。
また、ぶり返しそうで怖いです。

でも風邪でよかったですね・・・。不幸中の幸い??
今ノロウィルス大流行ですもんね。
もう全快ですか??ぶり返さないように気を付けて下さいね。
私、今年はまだ風邪引いてないんですよ。だから免疫が無いから大きいヤツに見舞われそうですv-356

あー、風邪ひかれちゃったんですね~e-263
今年はお腹にくるっていって
会社の人何人か物が食べられないって
嘆いてましたよ・・・e-330

タカギのプリンか・・
名前聞くだけでおいしそうに感じちゃうけど、
味、やっぱり一ひねり、あるんですね。
プリン自体はそんなに甘くないなんて。
もう、体調は大丈夫なんですか?
早くよくなっておいしく食べてくださいe-266

風邪

なおったのに、ふたたび職場でもらって
さみしい週末です。。
最近、私はどういうわけかプリンが
マイブーム。
やわらかくて、甘くて、気持ちも
とろん、とします。
タカギのも、とっても気になります。
でも、名古屋では買えないのかしら??

コメントありがとうございます。


陽菜さん。

でも、油断は禁物です!
今年の風邪は風邪と分からずおかしくなり。気がついたら寝込んで病院にも行けなくなるんですから。。。

miyuさん。

ありがとうございます^^
タカギのプリンは面白かったですね。
全く同じプリンなので気をつけないと、メープルシロップを別の方にかけちゃいますよー!
でも、食べ比べて欲しいですね。。。

ヒヨさん。

どうだろう。。。
でも、結構有名なのできっと扱っているデパートがあると思うのですが。。。
東京ではあまりデパートには出店していないようなんですよー。
だから、品川駅の駅ナカに出来てラッキーですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




