プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月18日(月) 昨日の開拓



私達夫婦は休みになると散歩をする。
昨日もいつものように近くをぶらぶら。
もうここに住んで4年目になるのに、まだまだ知らないお店がたくさん。
秋の商店街のお祭りの時に見つけたケーキ屋さん。
「久しぶりに開拓する?」ということで入ってみた。
よくある町のケーキ屋さん。
「意外と美味しいかもよ?」と旦那さん。
定番のショートケーキとシュークリームとチーズケーキを買ってみた。

IMG_3313.jpg


ショートケーキは、間に苺の入った王道。甘めの生クリームと酸味があっていて美味しかった。
シュークリームのクリームはカスタード、皮はパリパリタイプ。
チーズケーキは他のお店でもいつからか良く見かけるようになった小判型のしっとりしたもの。
この2つも特に驚くほどの変わったものはなかったが、無難に美味しかった。

「まあ、気になっていたから、すっきりしたね。」という結論に。

もうすぐクリスマス。
「今年のケーキはどうする?」尋ねる私。
「ん。。。あそこは食べたし、そこは去年でしょ。向こうのケーキ屋さんもこないだ食べたしねえ。。。あと、この辺にケーキ屋さんあるっけ?」

ん? 
新規開拓するの? 
クリスマスのケーキを?
あそこのケーキ屋さんおいしかったけど。。。
そこでも悪くないし。。。
し、失敗しないかな?
有名店とかは?そうねそうね。。。二人だから大きいのいらないしね。
美味しいかわからないのは一緒ね。
もちろん、私は作らないから大丈夫!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月19日(火) 新商品を試してみる。 | ホーム | 12月17日(日) 「新宿高野」のお菓子 >>


コメント

こんにちは。
うちもこのまえ近所でここにもケーキ屋さんあったんだ!!と見つけました。
試してみようと思ったのですが、ケーキが3種類しかなくやめちゃいました。
売り切れたのかな?と思い今度買ってみる予定です♪
新しいお店の開拓って楽しいですよね♪
でも、ハズレにひっかかるとちょっとさみしい。
私もクリスマスケーキつくりません(笑)
また遊びにきます♪

クリスマスケーキを新規開拓ってのはちょっと冒険ですよね~高価なものですもんね。
カットケーキで失敗するのとは違うから、
ちょっと心配…。
今年のクリスマスケーキ、
我が家もどうしようかなって思ってます。
私は上手じゃないのに、作りたがりで…
でも旦那はお店のケーキを食べたいって言うし、、
悩みます。

 気になっていたことが、すっきりして良かったですね~。(笑)クリスマスケーキ、私はもう予約済みです。私の住む地方では、景気が悪いのか、ここ数年スーパーでもケーキ屋さんでも、予約以外のホールケーキは置いていないようです。

クリスマスケーキの新規開拓ってスゴク勇気がいりそうですね~v-405
我が家は一応自分で焼くつもりでいますが・・・・。
失敗したら、コンビニに走りますv-355
小判型のチーズケーキ、本当に最近よく見ますよね。
あぁ。ケーキが食べたくなっちゃった^^

沢山お店があるんですね!いいなぁ~v-10
私も初めて入ったケーキ屋さんでは苺のショートケーキ買います!
一番オーソドックスなものが美味しいと他の種類も美味しかったりしますから♪
クリスマスケーキ、今年は初のお取り寄せです。
もう知らないお店、ありませんから…(田舎)
もちろん、私も作らないから大丈夫!

私も先週、前から気になっていた近所のケーキ屋でショートケーキを買いました♪
すごく親切な対応でケーキもとっても美味しかったので行ってみてよかったです。
意外と近所なのに知らない店ってありますよね~。

私おいしいケーキにめぐりあったことがないのか
スポンジが苦手なんですよ・・・
しかも、すっぱいのv-358なので果物全般だめ・・・

だから、チーズケーキとかシュークリームはOK!



ケーキのおいしい、まずいが
正直いまだに分かりません・・・

(ケーキ食べる資格なし)



ケーキ大好き

私もよく開拓してます。
地元のケーキ屋の本を買い、行けるところから攻めていってます。
クリスマスケーキ、ホールで予約しようとしたら、旦那さんに、2人には多すぎるよって言われ、断念しました。
でもショートケーキは買うつもりです。
どこの買うかまだ決めかねています。

こんばんは。

ぐっすりさんこそ、風邪はもう良いのですか?
地元のケーキ屋さんって、意外に入ったことないですよね。
最寄り駅の近くのケーキ屋さんは、シュークリームが手作りでとても美味しかったのですが、いつの間にか止めてしまって残念。

近所の開拓っておもしろいですよね~!!
私はケーキと言えば、やっぱりショートケーキが好きで画像に釘付けです(^m^)
クリスマスおいしいケーキに出会えるといいですね~!!挑戦するのが怖い気持ちも分かりますが(^_^;)

コメントありがとうございます。


モモさん。

3個というのは珍しいですね^^
ひょっとしたら美味しいお店なのかも。。。

やすさん。

すごーい!
ケーキ作るのですね^^
旦那さん、食べてみたい所があるんでしょうかね?

bonyariさん。

予約しましたか!
やっぱりショートですか?それともチョコレート?

陽菜さん。

私は10代の頃は良く作ったんですけれど、大人になったら作らなくなりました^^
チーズケーキ、どこが最初だったんでしょうねー。
私は鎌倉のケーキ屋さんではじめて見ましたよ^^

苺ちょこさん。

そうですよねー^^
私もクリームの感じを見るには、ショートとシュークリームだなと思って、ここからスタートさせます。

yoyoさん。

そうなんですよね!
隣の駅なんですけど、散歩に良く行くので^^
一本道を入ったら、あったんですよお。。。
美味しくてよかったですね!

miyuさん。

スポンジのトラウマですかあ。。。
では、この間紹介した鎌倉しふぉんなんていいかも!
スポンジよりもしっとりでふわふわ。
ここ以上はちょっと見当たらないですね^^
通販もやってますよ!
また、ご覧になられたかもしれませんが、私のブログにお薦めのお菓子をまとめた「スイーツベストテン」というのがあります。ひょっとしたら、相性のいい物があるかも知れませんので、よろしかったら覗いてみてください!

わいわいさん。

うちも旦那さんが「いろんな種類が良いんじゃない?」と言うので、二人だし、その可能性大です^^
地元のケーキの本てすごいですね。。。
神戸の方ですか?

さるすべりさん。

ありがとうございます^^
私は安静にしているのにぶり返すタイプです。。。
いいですね!手作りのシュークリーム。
でも、近くにあると今度、今度と後回しにしてるうちに無くなっちゃうんですよねー。

ちぃさん。

結構知らないお店あるんですよねー^^
私もショートケーキ大好きです。
今度、ショートケーキだけでベストテン作ろうかな。。。

基本の

ケーキがおいしいところって、
けっこう期待できるかも。
私は、シュークリーム、プリン、
チーズケーキをチェックすることが
多いです。
自宅周辺にはケーキやさんが
少なくて、もっとあればいいのにと
思うのですが。
ひさしく、ホールのクリスマスケーキも
食べていない気が。

コメントありがとうございます。

ヒヨさん。

そうですよね^^
私も基本の確認しています。
でも、まだ見つけていないお店があるかもしれませんよ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




