プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月21日(木) 新商品を試してみる。(2)





風邪も随分と良くなったが、まだあまりヘビーな物は良くないという事で夕食は鍋をした。
今日はお腹に優しい鶏肉を入れた水炊き。


IMG_3329.jpg

二人分です。。。


途中に追加する水菜とねぎがまだあり、しめの雑炊用のご飯も用意済み。
この鍋の下の方にあるのは育ち過ぎたしめじではなく「変わったエリンギ」。

いつもの激安八百屋さんのうちの一つで購入した。ザル一杯で150円。
「きっとしめじっぽい味なんじゃない?」
「でも、美味しいから良いよね。」

万が一エリンギの味だったら、ラッキー!
エリンギは鍋に入れると食感がアワビのようになる。ちょっと海鮮鍋気分!

で。。。食べてみた。

「おおおー!するね!」
小さく食べやすいので、このエリンギはおすすめ!規格外野菜かもしれないけど。。。

そして、この日を待っての登場!


IMG_3323.jpg IMG_3332.jpg

キリンビールの復刻ラガー。
左が大正で右が明治。


明治の方がより苦い。なるほど、大人の味。
最初に口にした時はこのくらいの苦さに感じただろう。。。
旦那さんの記憶では、子供の頃ちょっと飲んでみた時の味は「大正」の方が近いと言っていた。

今でも少ししか飲めないが、最初の一杯が美味しいと思えるようになったのは何歳ぐらいだっただろうか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

<< 12月22日(金) 年末のドラマ | ホーム | 12月20日(水) 年末の大掃除 >>


コメント

えええぇぇー

エリンギがアワビの食感!
なんて安上がりなの!
子供たちならごまかせそう♪
早速試してみまーす☆

こんにちは。
エリンギなんですね。
おっきなしめじだなぁって思っていたのですが。
エリンギいれると鍋おいしいのかぁ。
今度やってみます!!
あわび~♪
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆

そうそう、エリンギって美味しいですよね~。
我が家では「マツタケ」に見立てて
土瓶蒸しとかしますよ。
マツタケを1本もらったときとか
混ぜて…。
でもうちの長男はエリンギを見破り、
マツタケしか食べませんが……。

鍋に入れるとあわびなのね~。
ぜひ今度トライしてみます♪

やっぱり大正、明治では味が違うんですね。
ワタシも最近、ビールが美味しくなりました。
これって大人になった証拠ですよね?!

エリンギって

美味しいですよね~。
うちの旦那さんの大好物です!
天ぷらとかソテーとかによくするけど、鍋に入れたことが無いので今度試してみたいと思いましたよ~!!

こんばんはー\(^o^)/

BEERも復活したのですね(笑)
美味しいと思ったのはいつだろう?
20歳くらい? ワハハ・・・それ、おかしいね(笑)
みんな、盗みのみしてみるのね(笑)
ウイスキーなんてビックリしたもんね。
今じゃ、この一本が幸せを感じるのにね~♪

私は昨日、水炊きでした(^^)
この季節、鍋は最高ですよね。
楽チンだし野菜たくさん摂れるし♪

鍋にエリンギっていいですね。
一瞬「しめじ」かと思ったんですが、よく見るとちゃんと芯が太くってエリンギ!変わったエリンギですね。

エリンギ大好きです。
鍋に入れたらあわびの味がするの~?
って、あわび食べたことがなかったわ。
でも高級な感じなんだろうなあ。

鍋って嵩が減るのでお野菜が沢山とれてヘルシーでいいですよね☆
RYO宅は今年の冬は湯豆腐・鍋で乗り切ろうと思ってます(笑)

エリンギで鮑の味がするなんてお得感がありいいですよね!

コメントありがとうございます。

のっぺさん。

そうなんです^^
うまーく切って煮ると繊維の感じが似てるんですよ。
チンゲンサイとオイスターで炒め煮してもいいですよ!

モモさん。

ちょっとシメジかと思いますよね^^
是非試してみてください!

やすさん。

松茸は香りで勝負ですからね^^
ばれるかも。。。
今のビールは苦い物でも飲みやすくなった気がします。

himeダルマさん。

バターソテーにすると美味しいですよね!
でも「なんちゃってアワビ」ですので、ノリで楽しんでください^^

usamimiさん。

お酒強いんですね^^
私はまだウイスキーは匂いだけで酔いますね。
チョコと一緒だとちょっとはいけますが。。。

苺ちょこさん。

あまり見かけないので、新種なのか、規格外で安かったのかわからないんです^^
でも、切る手間が無くていいですよ!

わいわいさん。

そうそう^^
だから、煮てからソテーするとアワビのバター焼きに近くなるかもしれませんね。

RYOさん。

湯豆腐もいいですね^^
子供の時は質素だから嫌いだったけど、大人になったら豆腐が美味しく味わえて気に入りました。
京都で生醤油にあさつきと紅葉おろしで食べた時は美味しかったなあ。。。

エリンギ。。。?
御免なさい、またまた浦島花子さんの私です。
何だか皆さんのコメントみても美味しそうですねぇ!

鍋物の恋しい季節ですものね。

皆さんのコメント読んでたら無性に食欲が湧いてきましたよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




