プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月25日(月) 我が家のクリスマス!



先週末の土曜日。私達夫婦もクリスマスパーティーをした。
去年は予約もせず、その時の気分で出掛け、結局どこにも入れず間に合わせのパーティーになってしまった。
今年は最初から家でやろうと決め、準備をした。 といっても何も作らない。すべて出前やお店で買ってきたものである。

まずピザ。
去年は混んでいて、「いつ行けるか分からない。」と言われ断念した。
今年はCMを見てどうしても食べたかったので一週間前に予約した。

IMG_3360.jpg

ピザハットの「チージーロール」。
デミグラ・ビーフとカニエビマヨキングのhalf&half。

この周りのチーズの入った生地が美味しい!
メープルシロップが一緒に付いて来ており、これをつけるとまた味が変わって面白い。


IMG_3361.jpg

そして、ポテトも。

IMG_3363.jpg

このチキンとポテトのセットは近所のスーパーで購入。


私達夫婦は大のから揚げ好き!(だからといって、私は自慢のバストなど持っていない。。。)
ここの揚げ物はとても美味しく、色んな所のから揚げを食べたがかなりの上位に食い込んでいる。
スーパーなので値段もお手頃。言う事なし!

そして、お気に入りのお酒を2本。

IMG_3338.jpg

有名なスパークリングワイン。「フレシネ コルドン ネグロ」。
値段の割には飲みやすく美味しいので一杯だけ乾杯したい時には必ず買う。

IMG_3341.jpg IMG_3340.jpg

赤ワイン。「カッシェロ・デル・ディアブロ」のカベルネ ソーヴィニョンである。
これもお手頃価格ながらなかなかのお味。
この10年で一番気に入っている。


チリのワインで、あまり近所の酒屋さんで見かけないので以前は苦労していたが、結婚してここに住み始めてからは、近所に売っている酒屋さんがあり、手軽に購入できるようになった。


IMG_3354.jpg

ケーキは結局、新規開拓したお店。
以前から気になっていたが、ちょっと散歩では遠すぎるので今まで購入した事はなかった。
土曜日はとても暖かかったので、ちょっと足を伸ばして買ってきた。
相談の結果、色々食べたいのでカットケーキにした。
左上から時計回りにショートケーキ、ショコラ、チーズケーキ、レアチーズケーキ。

なんだかんだ言って、やっぱり「お家でパーティー」が好きな夫婦のようだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月26日(火) 我が家の加湿器 | ホーム | 12月24日(日) 今年のお笑い >>


コメント

こんにちは。
うちは、お昼におでかけして中途半端な時間にご飯食べてついでにケーキも・・・。
夜はまったりしてつまみ食い程度に・・・。
今日はクリスマスらしくしようかな・・・。
ケーキおいしそう!!!
私も色々食べたい派なので結局ケーキはホールじゃなくなります。
また遊びにきます♪

楽しそうですねぇ~!!
去年までの教訓を生かしたクリスマス。
私たちは今年のクリスマスが来年の教訓材料になりそうです…。
って、私が夜8時に寝るのが悪いのですが…e-263

おうちでパーティーも
いいですねー。
うちはクリスマスなしですよ・・・

ダンナはお酒飲まないし、
私はケーキだめだし・・・
なんかついなんにもしないで終わります・・・

ピザって予約するんですねーーーv-12
大人気なんだ。

いつも夫婦仲が良くていいなぁ~って思います。
楽しいクリスマスですね!
ワインもたらふく飲んで!!
ネグロ、ワタシも昔飲んだことあります。
お値段のわりに飲みやすくて美味しかったのを思い出しました!またのみたいなぁ~♪

新規開拓のv-274にされたんですね~。
どっちに??と気になってましたv-414
ピザって1週間前にも予約出来るんですね。良い事知りましたv-411
「フレシネ コルドン ネグロ」お店ですごーく迷ったんですが、結局買わずに葡萄ジュースにしてしまいました。美味しいんですか~。来年は挑戦してみようかな~。
我が家もお家でクリスマスでしたが、まったり出来て、すごく気に入りました^^
来年もお家が良いね~。と話してます。

(^-^*)/コンバンヮ!
お家でクリスマスしたんですねぇ~=*^-^*=にこっ♪
私たち夫婦もお家で楽しみました。
最近は、外に出るのがおっくうで・・・。
お家で美味しいお酒を飲むのがいい。
好きな音楽を聴きながら、眠たくなったらすぐお布団があるしね^^;
そういえば、なかなか同じワインに逢えなくって・・・。
苦労していますが、ぐっすりさんはどうしていますか?

メリークリスマス~\(^o^)/

いやいや・・クリスマスも終わってしまいましたね~。
一気に年末年始の計画の話に変わっていますよ~。
あわただしい・・。
うちは、コスコでケーキも食材も調達したので、やっぱりアメリキャーンな料理になりました。
イベントは楽しい反面、疲れます(笑)
ピザ予約しないと、クリスマスは買えないの?

メリークリスマス!!

お家でクリスマスパーティ、いいですね(人´∀`*)
私はただのケーキを食べる会になりました。
忙しさで怠けててダメですね○| ̄|_
ぐっすりさん家のパーティ料理見てたら、ちゃんと準備してれば良かった~!!と反省&またお腹が…w

メリークリスマス!

ピザハットのピザ、すご~く気になってました~

ご夫婦でステキなクリスマスが過ごせて
よかったですね~
うらやましい限りです。。

ピザハットの新しいヤツ!きになってました!!
チーズのはいった生地とメープルってあうもんなんですか?一度たべてみなくっちゃだわ!

コメントありがとうございます。

モモさん。

色々派ですか?
二人だと大きいケーキもいいけど、飽きちゃうんですよね^^

あーすさーすさん。

わかりますーー^^
なんか、結婚するとイベントじゃない日でも贅沢する日に出来るから普通に過ごしちゃいますよね!

miyuさん。

去年、注文しようとしたら「混んでるんでいつになるかわからない。」って言われたんです。
それで、一応前の週末に電話したら予約できるって言うんでしちゃいました!

やすさん。

このシャンパン安いわりには美味しいですよね^^
甘ったるくないんです。1/4ボトルでグラス一杯程度だし、乾杯代わりにいいですね!

陽菜さん。

カットケーキにしました^^
このシャンパンは炭酸が強めでお酒っぽくないからいけると思いますよ!

エリーさん。

そうそう。^^
ワインは急に足に来るのでお家が一番です!
ワインはいくつかたくさん揃っているショップを知っているんで以前はそこを回っていましたが、今は近所に売っているお店を見つけたので一安心です。

usamimiさん。

と言う事はおっきいチキンですね^^
ピザはかなり待たせれるそうです。。。

苺ちょこさん。

私は何も作っていないですけどね^^
一応それらしい物は揃えました。
でも2人では多すぎましたよ。

くりぼっちさん。

これはお薦めです!
周りのチーズ入りの所が結構なボリュームなのでサイドメニューを少なめにしたほうがいいですよ^^

hiyoko妻さん。

これが意外と合うんですよ^^
真ん中を先に食べて、チーズの部分を少しとっておいて、最後に食べてください。
あとでメープルをかけないで、ピザ食べながらメープルかけるとありえない口の中になります。。。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




