プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月26日(火) 我が家の加湿器



結婚して初めての年末に風邪をひいた。
「やっぱり乾燥してるね。加湿器買おうか?」
それからどれくらい経ってからだろう。。。
翌年?翌々年?やっと我が家にも加湿器がやってきた。
我が家は狭い。
また、私達はほとんど一つの部屋で過ごすので6畳くらいに対応できる小さい物でよかった。
寝室に持って移動できるくらいの。
それに何より飽きっぽい。
まめに水を入れて使うかどうか。。。
とりあえずお試し感覚で使えるものを探した。

で、通販で購入した加湿器がこれ。

IMG_3347.jpg

高さは30cmくらい。コンセント使用。
市販のお茶などのペットボトルをタンクとして利用する。


この加湿器の良い所は、なんといってもアロマオイルが使える!という所。
中に小さい隙間があり、そこに水をいれアロマオイルを数滴入れると、一緒に暖められ香りを楽しめる事が出来る。


IMG_3352.jpg

またこのように青く光るので、就寝時もちょっとしたインテリアになる。

難点はペットボトルは500mlまでなので、だいたい3時間ちょっとで水が無くなる。
こまめに補充が必要。
でも、ペットボトルなので何本か用意する事もできるし、
寝室ならば、寝る前にしっかり加湿しておけば、寝た後3時間くらいしか機能しなくても、やらないよりはまし!
と私達なりに納得している。

あくまでも、「無いよりはまし」な方にお薦め!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




CCP ペットボトル加湿器<スチーム式> (グリーン) KX-105PA-GN CCP ペットボトル加湿器<スチーム式> (グリーン) KX-105PA-GN
()
CCP

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月27日(水) どこかで見た顔 | ホーム | 12月25日(月) 我が家のクリスマス! >>


コメント

ぐっすりさん、風邪は・・・

良くなりましたか~?
加湿器は、乾燥対策には必需品ですよね~。
乾燥、怖い怖い!(笑)
いろんな便利なお手軽なものがあるんですね~。
うちのは、でっかいから、水を入れるのも、台所の蛇口の下に立たない。・・・わかるかな~? 背が高いから斜めにして水”入れて、残りはコップでいっぱいにしていますよ。
満タンにしてたら、3日弱はもつかな~。
この前、インテリアショップで、煙突みたいなスリムな加湿器見ました!  いろんなものがあってビックリ!
値段にもビックリ!(笑)

私も加湿器、欲しいんですよ~。
色々見てるのですが、決まらず・・・・。
usamimiさんの煙突みたいな加湿器も先日お店で見て以来、気になってます!!
でも、ペットボトルのもお手軽で良いかな~。と悩んでます。

我が家は小さい子どもがいるくせに
加湿器とか空気清浄機ってモノがないんですよね。
あるといいですよね。
この加湿器、お友だちの家で見たことがあります。
キレイに光っていたので
インテリアかと思ったら、加湿器って聞いて、
ちょっと感動したことが。
アロマも一緒に楽しめるなんていいですね♪

私も冬はエアコン付けっぱなしで明らかに乾燥してるので加湿器ほしいな~と思ってました。
風邪の時は洗濯物、寝室に干してしのいでました(゚Д゚;)
加湿器ってお手入れとかがめんどくさそ~って思ってましたがこれ、ペットボトル利用なので手がそんなに掛からなくって良さそうですね♪

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

いろんな物が出ていますよね^^
でも本当にちょっとつけるだけでも「潤ってる~」
とわかるんですよね!

陽菜さん。

ペットボトルは手軽ですが、何度も替えたいといけないのが欠点ですね。。。

やすさん。

そうなんです。
もともと、アロマポットのコンセント用を探していたら、これを見つけたんですよ^^
なので、加湿の方がおまけなんです。

苺ちょこさん。

もともと面倒が勝っちゃってつかっていなかった人にはいいと思いますよ^^
楽だし、やっている気持ちになれて満足できます。

私も、2年前の12月に引っ越してきたんですが、
引越ししてすぐに風邪をひきました。
全部屋フローリングで
かなり寒いのもあるのかもしれませんが、
とにかく乾燥するんですよ!

以来、冬になると二人とも揃って、
風邪気味になります。

私も加湿器買おうかな。。。

やっぱり加湿器あると違いますか?

ぴーちゃんさんへ


そうですね。。。
なんとなく部屋が潤っている感じがしますよ^^
で、何といってもアロマオイルが使えるので、癒される感じがします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




