プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日(金) 年末のドラマ



今年最後のドラマもそろそろ最終回になってきた。 今クールはどんなドラマがあっただろう?

月曜日。いわゆる月9は「のだめカンタービレ」。
マンガを知らない私はこの大ヒットには驚いた。
出演している玉木宏くんの人気なのか?
このヒットは様々な影響をもたらし、クラシック関連の売り上げやピアノを習う子供達も増えているらしい。
のだめ役の上野樹里ちゃんが普段の取材やトーク番組でものだめっぽいのが面白い。
もう、どっぷりはまってしまったのだろうか。。。

火曜日。一番は「僕の歩く道」だろう。
毎回一話で悪い人がいい人に改心してしまう所が、嫌な事件の多い現代にはほっとする内容である。

水曜日。話題の「14才の母」である。
主人公が命をかけて出産するという、まさに今年の漢字「命」にぴったりのドラマに結果的には出来上がっていた。
捕らえ方は人それぞれ。いい方向に向かえば良いが。。。
ちなみに生まれた子供の名前は「そら」。
確か、母親役の田中美佐子さんの娘さんも「空」ちゃんだったような。。。

木曜日。渡る世間、嫌われ松子とドラマ満載の曜日だが、やはり今クール一番の視聴率をとった「Drコトー診療所2006」は強かった。
今回は島の人達と家族のように密接な関係を築いた事がかえって医師として悩むコトーのお話だったが、一話完結で様々な現代の問題を入れてくるあたりはさすが!
ストーリーの間に頻繁に映る沖縄の海が、空が、全体を優しく包み暗いドラマになっていない。
吉岡くんは、これで完全に一生の役を手にしてしまったのでは?

金曜日。長澤まさみちゃんのドラマも頑張っていたが、先週最終回を迎えた「家族」の方が上回っていたのかなあ。。。
渡哲也さんとの共演も良かったが、やっぱり竹野内豊さん主演と言うだけで見てしまう。
休日のくしゃくしゃの頭や「それ作業服?」と思える適当な服装も彼にかかると、なーんて素敵!

土曜日。ここは「たった一つの恋」だと思うが。。。
視聴率どうだったのかしら?
北川さん脚本と聞いて最初の方はチェックしていたが、
ドラマも長年見ていると、どうも昔に見たような。。。
あまり新鮮さが感じられなかった。
セリフに使われている言葉はさすがにイマドキだが。
亀梨君ファンや恋愛ドラマを見たい人は、はまったんだろうなあ。。。

日曜日。かつての東芝日曜劇場の枠が、金曜9時のようになっていた。
「鉄板少女アカネ」。これもマンガがヒットしてドラマ化したとか。。。
裏に健康番組や島田紳助さんの番組があるものの、そんなに大きな敵はいないはず。
健闘できたのだろうか?
しかし私はこの時間はホームコメディーが見たい!笑って月曜日を迎えたい!
何といっても田村正和様!橋爪功様!来年を期待しよう。。。
ちなみに新年最初のこの時間は木村拓哉主演に決定している。

全体的に見て大人のドラマはめっきり減った。
だからといって、内舘牧子さんテイストのドロドロが良い訳じゃない。
そういうのは昼ドラで散々やっているし。。。
子供の頃やっていたドラマ。
当時は子供だったので面白さがわからなかったが、大人になった今、もう一度見てみたい。

外国ではこんなに毎日ドラマを放送しているのだろうか?
有料チャンネルで見るのかしら?
日本は恵まれているのだろうか。だとしたら、幸せである。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : ドラマの話 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 12月23日(土) 新商品を試してみる。(3)  | ホーム | 12月21日(木) 新商品を試してみる。(2) >>


コメント

( *´艸`)クスクス

しっかりドラマチェックしてましたね!やっぱ話題にのぼるのは同じ番組です!ちなみに私は 【僕~】【14才~】の2本をしっかりみてました!共に 内容もよかったですが、主題歌にも しっかりはまってしまってv-291ここの所 あまりドラマ見てなかったんで 久々にはまった私でした^^

【のだめ~】は漫画を読んでた人の話によると 漫画に近くとても いい出来と言ってましたねぇ~!
【たった~】を見ていた友達は やはり少なくって なんか話しが途中から _| ̄|○ガックリ・・ってなった!っていう事でした!もう 亀ちゃんでは 視聴率稼げないのかもねw
新年は キムタク登場なんですか?見てみようっかな^^

第一話は全部チェックする私です。
三話くらいまでは、14才 たったひとつ コトー
見てたけどね。なんか続かなかった。
今回最後まで見れたのはのだめだけ。
はまりましたー。あはは。
コメディが好きです。

こんにちは。
昨日、コトー見ました!!
なんかあったかみがあっていいんですよね。
役者さんも役にぴったり!!
次はどんなドラマがはじまるか楽しみです♪
おもしろいドラマsるといいなあ。
また遊びにきます♪

 私が真剣に見ていたのは、「のだめ」と「嫌われ松子」ぐらいでしょうか。「嫌われ松子」はあまりの暗さに、途中挫折しそうになりましたが・・・、何とか最終回まで見終えました。ポイントは、出演者に自分でツッコミを入れることでした~。「ちょっと、ちょっと、あなた、そんな髪型しかできないわけ~?」とか・・・。今は無事見終わって、すがすがしさすら感じています!

今晩は、凄いTV番組チェックですね。
私は、ネット中毒ですので、殆どドラマ見てないです。
でも「ノダメカンタービレ」は知ってます。
もう、終わっちゃうんですよね。
 来春に上戸彩主演のハワイドラマがあるらしいですよね・・・それは見ちゃおうかな。
 ・・リンク貼っていいですか?
よろしくお願いします。

「家族」と「たった一つの恋」は最終回見ましたよ。
両方ともよかったです。
「のだめカンタービレ」面白いです♪
はじめの方は、見てなかったんですが、
だんだんはまってしまいました。
来週が最終回なんですよね。
1クールが終わる頃になると、
寂しくなりますね。

ドラマ・・・めっきり見る本数が減ってしまいましたが
亀梨くんのドラマま見てました♪
ジャニーズ嫌いの私が・・・^^;
もう歳なんだなぁ・・なんて感じてしまいましたよ^^
嫌われ松子もたまに、イライラしながら見てました!!

こんばんはー(^O^)/

ぐっすりさん・・私、上に書いてるの全くわからないわ~(笑)
アメリカドラマ~!  ぐっすりさん、そんなにドラマスキだったら、是非”アメリカドラマ見て(*^^)v
聞いた事あると思うけど~、『24TWENTY FOUR』『PRISON BREAK』『LOST』なんて知らない?
ちなみにロストは舞台がハワイ(爆)
スケールが~・・・・今ね~「LOST」のDVDがツタヤで12巻借りたら半額だったから、大人借りしちゃったよ~♪
私は、アメリカドラマで、テレビ見る暇ないんです~(笑)

のだめにはまりました♪

私は「のだめカンタービレ」にハマりました♪
何年も前からコミックは読んでいたのですが…
ドラマ化と聞いて「果たしてあの『のだめワールド』が再現できるのだろうか…と少々心配もしておりました。
でも、始まってみたら、回を重ねるごとに役者さんたちは見事にハマっていらして…。1週間のなかで一番幸せな1時間でした。終わってしまうのが寂しいデス(涙)
来年始まる、アニメ版はどうなんでしょう?

ドラマ

私は「Drコトー」と「嫌われ松子」と「14歳の母」と「家族」と「ダメンズウォーカー」見てました^^
取り合えず第1話は全部見て、面白そう。と思い続けて見たのがコレだけです。
ドラマ大好きですv-353
海外ドラマはずーっと以前「ビバリーヒルズ白書」にはまりましたv-411
今もたまにビデオで見たりします^^

たった一つの恋、そうとう視聴率、やばかったみたいですよ。製作者サイトはあえてベタな恋愛風にしたみたいですが、それがかえってあだになったみたい・・。
のだめは確かにヒットしましたねー!社会現象にまでなっちゃのは、すごいとしか言いようない。
14歳の母の子供って空なんだー

うちは子供いないけど
子供できたら
『空』って名前いいなー、と思っていたのに・・
こんなところで?!

いえ、たんに、駐車場に車止めるとき
『空』『満』って表示でるじゃないですか。
で、だんなが
女だったら『そら』男だったら『みちる』だなって・・・
そう、ふざけた夫婦なんです・・・はい・・。

コメントありがとうございます。


マダムちゃん。

そうなんですよね^^
主題歌って大切ですよね。
何年か経って「あの歌が主題歌だったドラマって」っていう話になりますよね。

soraさん。

はまってましたよね^^
きっと総集編もすぐやりますよ!
久々の月9のヒットでしたね。

モモさん。

コトー良かったですよね^^
1月からのドラマはどの局も毎年良い作品が多いので期待したいですね!

bonyariさん。

すがすがしさって!(笑)
わかります^^
松子の結末。あれはないですよね。。。
悲しすぎる。。。

puapuaさん。

リンクの件、よろしくお願いします!
アテーションプリーズですよね?
確認しました。
ドラマは見ていませんでしたが、ハワイの景色が見れるようなので見ます!
タンタラスの夕景が映るそうです^^

ぴーちゃん。

本当に。。。
楽しみにしていた番組が終わる時は寂しいです。

パンダさん。

そう!
私も「もうこの手のドラマはだめなんだあ」と寂しくなりました。
あんなにワクワクして見ていた昔が懐かしい。。。
(遠い目。。。)

usamimiさん。

「ROST」ってそうなんですか?
これはチェックせねば!
「24」はハマルと怖いので手が出せずにいます^^

まめしばさん。

やっぱり勝因は原作に忠実だったという事ですね^^
コミックファンが認めればこの大ヒットは理解できます。

陽菜さん。

本当だ!
結構見ていたのですね^^
来年も期待できそうですよ!

miyuさん。

ははは!
きっと本当にお子さんが出来たら、
本とか買って調べ出しますよおー^^
やっぱり「たったひとつ・・・」はダメでしたか。。。


のだめあと1回。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
アニメが始まるそうで、そっちでまた観ますけど(*´艸`*)
ドラマ観る前から漫画を読んでましたが、ドラマはまた微妙にイメージが違うくて面白い★
もともとクラシック好きでしたが、より一層好きになりました♪
ひいきの作曲家とかもできたり(〃^∇^)o_彡☆

コメントありがとうございます。


やっぱり原作のファンの力ですね^^
今回の大ヒットは。
クラシック好きなんですか?
私はショパンがバラエティ豊かで好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。