プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月27日(水) どこかで見た顔



ちょっと前のサザエさんと、そのまたちょっと前のちびまる子ちゃんで同じようなテーマでストーリーが展開されていた。

「どこかであった事があるが。。。誰だろう?」 どちらも「いやーどうも!!」と挨拶を交わし、お互いにどこで会ったかを探り合う。
サザエさんの波平さんに至っては、家に招いてお酒を一緒に飲み、その飲んでいる姿を見て屋台で会った事を思い出す。

私も良くある。

挨拶こそしないが、「あれ? 誰だっけ。。。」
自分の行動範囲を振り返る。
スーパーのレジ、薬局、マック、ミスド、100均、八百屋。。。
「あー!歯医者の受付のおばさんだ!」
制服があると、本当に思い出すのに苦労する。

気になるけど思い出せない。
思い出せないと気持ち悪いのでずーっと考える。
考える。。。考える。。。

一日がかりでわかった時の爽快感は格別だ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月28日(木) 面倒な私 | ホーム | 12月26日(火) 我が家の加湿器 >>


コメント

そのサザエさん、見ましたよ~☆
よくありますよね、そういうこと!
でも私は覚えてる方なので
たぶん、先方に「誰だっけ?」って思われることのが多いような気がします。
あっ、見たことある!と思うと
すぐに挨拶しちゃうんで…。

 あはは~!わかります!わかります!私の場合は、担当の歯医者さんでした!普段、白衣を着ていて、しかもマスクもしていると、私服でお会いしても、さっぱり?思い出せませんよね~!

こんにちは!

確かに~!!
思い出したいのに思い出せないってことってよくありますよね~。
私、このあいだ友達数人で天海祐希さんの名前が出てこなくって数時間悩みました(笑)出てきたときの爽快感ったらないですよね!!

よくわかります(笑)
旦那さんにアルツなんて呼ばれてるRYOは物忘れが激しくあとちょっとのとこで誰なのか思い出せない・・なんてよくありますが会ったら知ってるふりして話から誰なのか考えることも・・(笑)

誰なのかわかったときはここぞとばかりに旦那さんに自慢します・・。

スーパーで

買い物をしていると、同じ買い物客に「ん?」と思うことがあります。でも誰だっけなぁ~って
レジ係りの人が普通に買い物をしていると、少し不思議です。
最近は人のことを見ません。気になると、いつまでも気になるので・・・そういう時に限って、芸能人や会社の人にすれ違っている(らしい)・・・それもイヤですね~

私もよくあります(笑)
とりあえず、その場ではにこやかに挨拶をして、後で一緒にいた友達に「さっきの誰だっけ?」と聞いたりします。
あと、顔と名前が一致しないこともi-202

アロマ加湿器やっぱりいいですね~♪

分かります。
私の場合、過去に勤めてた会社の人が良く…
忘れる位だから違う部署の人だったんだろうな…と思い
「すみません、名前忘れちゃって」
って失礼にも正直に言うと相手も
「ごめんなさい、私も顔覚えてたんだけど、名前忘れちゃった」
ってなることが多いです(^w^;)
声かけてくれるだけでも嬉しいですが、そういえばこういうコント、ありましたねw

あります!あります!!
いつもと違う場所で見かけると余計思い出せない。
知り合いだと思って声かけようとするけど、やっぱり止めて・・・あとで、よくいく店の名前も知らない店員さんだと分かったり・・・(声かけなくてよかった)

初めまして♪

soraさんさんとっから飛んできました!!
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

もし良かったら、ぐっすりさんの似顔絵もお描きしますよん♪
ゑ!?それは要りませんてか??すいません^^;

この「ど忘れ」思い出す時て、ドーパミン発生するんやそうですよ。
ある。もしょっちゅう思い出せんで、イライラします。
結局、ドーパミンも発生させんまま、終わるコト多いんですケド^^;

私・・・よく色んな人に声かけらるんですが・・・
思い出せない事多いですよ・・・^^;
販売やってるとお客さんなんかに声掛けてもらったり
するんですけど・・・すいません。。。なんて事があったりします。
ちゃんと覚えてないといけないですね♪
ちなみにサザエさん見ましたよ^^

ひんぱんに・・・

あります、私なんて・・・自慢じゃありませんが (苦笑)。
時には顔がわかっても名前を思い出せなかったり・・・。
困ったものです。

サザエさん、私、大好き!
見てみたいワァ~!

ところで・・・
用事が出来て・・・
ニューヨークに行ってまいりました。
昨夜遅く帰宅今一生懸命に遅れを取り戻そうとしてます。
お返事や訪問させていただくのがすっかり遅くなっちゃっていてスミマセン~~。

あるな~挨拶しておきながら 名前もどんな知り合いなのかもおもいだせない・・・

私も~

よくあります。
挨拶されて、言葉を交わしている間
ずーっと、「この日とどこの人だっけ??」
って考えてたり。。

年を追うごとに、人の名前と(A;⌒。⌒)が一致しないことが多くなってきたようなぁ・・・

ぐっすりさん、今年はお世話になりました(*^^)v

私は、しょっちゅう!  思い出す事も出来ない不完全燃焼(笑)気持ち悪いです^m^

少し、早いですが今年はぐっすりさんと知り合えて幸せでした♪
NET環境のない実家へ拉致監禁されに行って来ます^m^
よいお年を迎えてくださいね。
風邪は大丈夫ですか?
来年もどうぞヨロシクお願いいたします(*^^)v
ありがとう!

コメントありがとうございます。


やすさん。

すごいですねー!
たぶん最初に会った時にちゃんと見ているんですね^^
人に興味が沸くのではないでしょうか?

bonyariさん。

歯医者さんは絶対わかりません。。。
私の行っている先生は目だけ佐々木蔵ノ介さんにそっくりです^^

himeダルマさん。

そうそう^^
人の名前が出てこないのも気持ち悪いですよねー。
代表作とかどんどん言ってやっと出てくる感じですよ。

RYOさん。

話から割り出すのもドキドキしませんか?
微妙に違った人を思い出したらまた大変!

bgさん。

それ、あります!
小さいスーパーだと特に「うわ!すごく知ってるのにどうしよう思い出せない。。。」
って、離れたりします^^

yoyoさん。

この加湿器は独身や小さいお家に住んでる人にはお薦めだと思います。
余り大きい物買うと蒸気でその辺がびちゃびちゃになりますよ^^

苺ちょこさん。

すごい!
ちゃんと忘れてる事を相手に言えるのですねー。
私はごまかしちゃうだろうなあ^^
相手も覚えていないと安心しますよね!

メタルピノコさん。

そうなんですよー。
全然話した事もない場合もあるんですよね^^
勝手に着ている服や髪型がいいなあーって思っているからこっちは良く知っているのに、向こうは全くこっちを知らない。。。
私も良かったあーって思うときあります。

ある。さん。

ご訪問ありがとうございます^^
本当にお上手ですよねー。
私もお願いしたいところですが、恥ずかしいので鑑賞する側という事で^^
考えるだけでも使われて無い脳が動くからいいって言うクイズもありますよねー。
でもそれをしないと一気にボケるらしいです。。。

パンダさん。

私も接客やっていたのでわかります^^
「この間と同じように。」なんて言われるとものすごく焦ります。

梓の小鳥さん。

お疲れ様でした。
大変でしたね。。。
気になさらないでください^^
でも私は日本人以外だとさらに同じに見えてしまって、海外で買い物をして、誰に話しかけたか、わからなくなりました。。。

hiyoko妻さん。

特にお子さんがいると、お子さんの数×クラスの人数になりますよね。それが毎年。。。
大変!

くりぼっちさん。

そうですね。。。
でも、年とともに出会っている人の数も増えているので「決して年ではない!」っと自分の老いを認めないようにしています^^

usamimiさんへ。


ちょうどコメントを書いているときだったようですね^^
こちらこそありがとうございました!
また来年も色々な情報、綺麗な映像見に行かせて貰います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




