プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月28日(木) 面倒な私



結婚して今住んでいる町に引っ越してくるまで、家の近所には利用している銀行が必ずあったので当たり前のように過ごしていた。

現在住んでいる場所は、安いお店やドラッグストア、100均など買物をする場所が充実していて、病院も一通り揃っている。
駅からも近く、通勤や遊びに行くのにも適している。

が、銀行が。。。自分が利用したい銀行がない。

「ATMがあればいいんじゃない?」
と思われるかもしれないが、私には不思議な事が起こってしまう。

「このカード(通帳)はお取引ができません。」
何度この表示を見た事か。。。

一ヶ月に同じ銀行のカードと通帳を2回づつ使えなくさせ、怪しまれた事がある。
別にテレビの上や磁気の強い所に置いていない。
おそらく一般的な収納場所。

幸い最近は順調にきているが、そういった理由でよく使う銀行は窓口がないと困るのである。

おまけに指紋認証にも相性が悪い。
以前にゲームセンターでコインが預けられるシステムを利用した。
そこは暗証番号と指紋認証でコインを引き出す事ができる。
登録したのはいいが、数日後に引き出そうとしたら
「エラー」
おしぼりで何度も拭き、店員さん指導の下、角度や押しつけ方を変えながら何度もやり直したがなかなかうまくいかない。
結局店員さんに引き出してもらった。
そんな事が2回続けてあり、どうせ一人でゲームセンターに来ることはないので全部旦那さんの方へ預ける事にした。

銀行やオートロックにこの指紋認証が使われる事が多くなった。
もし、自分が使う事になったら今度は大丈夫だろうか?

ちなみに指紋は10本の指に「はっきり!」とある。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月29日(金) 今年を振り返って。。。 | ホーム | 12月27日(水) どこかで見た顔 >>


コメント

 指紋認証、私は田舎に住んでいるので、まだ、したことがありません!エラーが続けて出たら、なんか心臓に悪いなぁ~!ものすごい手荒れをしていても、大丈夫なのかな?

ちょっと笑ってしまいました~。
指紋が認識してもらえないのって、、。
私は指紋で何かをってしたことないので
ちょっとドキドキしますね。
手あれがひどくて、指紋がないかも…。

指紋が認証してもらえない?!
それじゃ、本人確認の意味がないですよね?
それは堂々とその『ほにゃらら銀行』に
言うべきですよ!
でもすごいですよね、静脈認証とか、
声紋認証とか・・・
自分を証明するのが
楽なんだか複雑になってるのか・・・v-12

私もゲームセンターでの指紋認証
うまくいかず、店員さんに指導されたことがありま~す。

やっぱり、自分が使う銀行は
自分のテリトリーにないと何かと不便な気がします。
なんとな~く。。


何に驚いたって ゲーセンで指紋認証があるの?
すげ~~~!!
うちの住んでいる所は肝心の郵便局が 遠いんです・・・

こんにちは。
指紋認証まだ登録してません。
家事のしすぎ??で手荒れがひどいので、日々指紋が変わっているような気がします。
通帳の磁気、よくだめになりますね。
何ででしょう?
でもATM変えたら使える場合もあります。
機械との相性もあるんでしょうか?

指紋認証ができなかったら将来指紋認証の鍵に変えたら大変ですね。
なぜ指紋があるのに認識してもらえないのでしょうかね・・。
困っちゃいますね。

RYOは今住んでるとこは結構田舎なので歩いては遠くてどこも行けず・・
車ばかりなので最近運動不足です・・(トホホ)

機械にたよって

世の中、便利になったようで、機械のエラーを証明することが難しく余計に手間取る事が起きますね。
いろいろな認証方法が取り入れられ、ペーパーレスになる中セキュリティやエラー対策には万全をきして欲しいです。

驚き!

ぐっすりさんはゲーセンに行くのですね!
驚きです。我が家も二人でゲーム好き。今までにメダルゲームでいくら使ったことか・・・我が家が行く所は顔認証です。なので、今の所は問題ないですね
指紋認証は、登録の時にしっかり押し付けたら、照会の時もしっかり押し付けた方が良いと思います。詳しい訳ではないのですが・・・
通帳は磁気が付いていますので、その磁気を他の通帳などの磁気とくっつけないようにすると良いです。

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

指紋が消えるほどのひどい手あれが無ければ大丈夫と言われていますよ^^
まず事故で移植をしない限りありえないそうです。
なのに。。。なぜだろう。。。v-12

やすさん。

まだ、ゲーセンレベルだからいいですけどね^^
だから、静脈認証も不安なんですよ。。。

miyuさん。

こういうのが出来るとまたそれを勝手に操作する犯罪も増えるんでしょうねえ。。。

くりぼっちさん。

指導されましたか?
でもちゃんとやってるんですけどねー。
「ちゃんとやりましたあー?」みたいな顔されると、腹が立つので自分のところに入れるのやめましたよ^^

hiyoko妻さん。

郵便局は近くにないのは嫌ですね^^
ほとんど使わないんですけど、やっぱり不便に感じます。

わいわいさん。

私も機械を変えてみるんですけど、すごく混んでいる時って困りますよね^^
すごく時間かかって他の機械でやり直した事、何度もあります。。。

RYOさん。

そうなんですよ。。。
もし使う事になったらどうしようと思っているんです。
新しく出来るマンションってそういうのウリにしてるじゃないですか^^

近くにないのは大変ですねー。
コンビニや薬局が近くにないと不安ですねえ。。。

こばっち姉さん。

そうですねえ。。。
自己管理や危険に対する認識がしっかり出来ていれば、暗証番号だけでもいいのかもしれませんが、あまり長かったり覚えずらいと忘れちゃいますしね^^
土日も営業して窓口できちんと対応する方がいいのかも。





bgさんへ。


ははは^^
最近はお金をすごく落としてしまうので、行かなくなりましたよ。
ハワイでもデイブ&バスターズで随分使いましたよ^^
通帳はひとつひとつ専用のケースに入れているんですけどね。。。

カードや通帳・・・カバンの中で携帯の横とかに来てませんか?磁気でだめになってるとか・・・
あとぐっすりさんが帯電体質??

指紋て変化しますよね?(あれ手相?)
手相が変わって、指紋は変わらないのかな・・・
なんだか疑問が発生しましたね~

指紋認証ってした事がないです。
やってみたいなぁ。
仕事で作った指のタコは読み取ってくれるのかなぁw

私の家の周りも市街に近いからお店や病院は一揃いあるのに、何故か一番利用してる銀行が近くにありません(TωT)

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

手相は変わるって聞きますよね^^
指紋は多分、認証に使うくらいですから余程の損傷がない限り大丈夫なのでは?
カバンに入れたとしても、通帳はケースに入れて中の別のポケットに入れて、携帯は外側についている小さいポケットを利用するんですけどね^^

苺ちょこさん。

タコは大丈夫だと思いますよ^^
銀行近くにありませんかー?
困りますよね。
なんか、揃っていて欲しいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




