プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月29日(金) 今年を振り返って。。。





年もあと3日。今年の手帳を見返してみた。
1月。 舞台「渡る世間は鬼ばかり」を鑑賞。
生泉ピン子、生えなりかずきに興奮した!
帰りに寄った人形町の芳味亭の洋食の美味しい事!
あの時ブログを始めていたら確実に紹介していた逸品。

2月。遊びに行ったデパートで旦那さんクイズに応募する。 チョコで出来た胸から上のビーナス像の重さを当てる。
実際に持つ事はできず、ガラスケースに入ったビーナス像をじーっと見るだけで答えなければならない。
イタリアフェアの近くにあった応募箱。
「きっと、ワインかなんか当たるんじゃない?」
「イタリア旅行かも?」
なんて盛り上がったわりには何が当たるのか確認せず。。。
「22キロ!」旦那さん答え決定。
紙に名前と電話番号を書いて投稿した。

一週間後、買い物をしていた私達。旦那の携帯が鳴る。
静かな所で話す旦那さん。やがて手招きする。
「ピタリ賞だって。。。ほら、この間のチョコ。」
「えーー!何当たったの?まさか旅行!」
旦那さん、少し笑って、
「あのチョコだって。。。ビーナス像」

いったんは承諾したものの、22キロのチョコなんて一般家庭にはいらない。
しかも、食べれないらしい。
ケーキ屋を営む友達でもいたらプレゼントできるが。。。
丁重にお断りして、発送を中止してもらい、次点の人に譲った。

「つまらない所で運使っちゃったね。」
まだ、2006年は始まったばかりなのに。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 12月30日(土) 今年を振り返って。。。(2) | ホーム | 12月28日(木) 面倒な私 >>


コメント

見たかったです

そのチョコ、見てみたかったですね~
でも確かにチョコを22Kgは要りませんねぇ

 それって、食べられないチョコなの?私、食べられるチョコなら22キロ、喜んでもらいますよ~!溶かして食べるんだぁ~!でも、そのチョコ、もらい手いたのかしら?

それを商品にするとか・・・ってどうなんですか!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
デパートも要らないから商品にしたっぽい★
それよりも商品券とかのが絶対いいですね~

でもちょっとその22キロのチョコ見てみたかったかも♪

22kgピタリ当てるなんて凄い!!
ぐっすりさんの旦那様、勘がいいんですね(人´∀`*)

食べられるチョコだったら、欲しいなぁ♪
私もそのチョコ、見てみたかったです~!

当選とは・・

凄いですね。
でもホント、22キロのチョコ頂いても、ね~、22キロ太っちゃうみたいですもん、ね。(苦笑)

確かにブログ始めると普段何気なく通り過ぎてた場面がいかに多かったか気づくようになりますよね。 過去思い出しても、ああぁ、写真撮って置けばよかった!・・・と。

ぐっすりさん、今年はお知り合いになれてとてもラッキーでした。 コメントで支えられてとても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくね。
それでは、良いお年を~!

めちゃ笑えた~。でもスゴイ!ピッタリ賞なんて!
22キロのチョコってどれくらい大きいのですか?
次点の人、もらったのかな?

こんばんは。

次点の方は受け取られたのでしょうか・・?
運を譲ってあげたから、徳がついたかも^^
来年も良い年になりますように!

えぇっ!?

22キロのチョコ・・・!?
一度では食べきれないから当然保存ですよねぇぇ。
どうやって置いておけばいいの~?って悩みますね。
次点の人も次々点の人に譲っていたりして★

22キロ??

あはははは~v-411
確かに22キロのビーナスチョコはいらないかもね~。
板チョコ22キロ分とかだったら良かったのにね・・・。お友達にも配れるし。
でも、当選するなんて凄い!!

コメントありがとうございます。


bgさん。

ちょっと保管できないですしね^^

bonyariさん。

なんか銅像にするのに薬品を使うらしく「食べられない事もありませんが。。。」という微妙な回答だったんです。

メタルピノコさん。

そう。
商品券が良かったのに。。。
で、2位の商品と変えてくれって言ったら「2位はないです。」って言われました。。。
で、「何もいらないから辞退します。」と言ったらちょっとしたチョコレートを送ってきました。

苺ちょこさん。

ホワイトチョコで作られた胸から上の手のないヴィーナス像でした。
綺麗な彫刻で、お店に置いたらいい感じだと思います^^

梓の小鳥さん。

本当そうですね。
ブログの為とはいえ、写真を撮ろうとするので、よく見ようとしますよね^^
「こんなふうになってたんだ!」と気づかされる事が多いです。

私も梓の小鳥さんと知り合えて、新しい引き出しが出来ました!
来年も楽しみにしています。

やすさん。

もう、普通に大人の上半身ですよー^^
すごくリアルで。
もらった人いるのかなあ。。。

さるすべりさん。

なるほど!
「運を譲った」と考えればいいんですねー。
いい事あるといいなあ。。。

doborinさん。

22キロと聞いて「テレビって何キロ?」と言う話になったんです。
それで、テレビを眺めながら、「この重さのものが来て、誰かに送るにしても送料いくらかかる?」なんて色々考えて。。。
次の人、どうしましたかねー。

陽菜さん。

それで、板チョコだと何枚分かも考えたんですよー。
1枚100gとして。。。
200枚?
それならさばけるか。。な?







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




