プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月4日(木) 福袋




毎年福袋も色々と趣向を凝らしている。
去年聞いてびっくりしたのが、年内に渡されるという洋服の福袋。
「お正月に着れる為に」だそうだ。
確かに、おしゃれするのはそんな時くらいだから、理にかなっている。
が。。。

福袋の「福」はどこに行ったの?

金額に合わせて選べる物も今では当たり前。

だから、「福」は?

ただ、「普通よりも安く、限定数だけお売りします。」って事じゃない?
それって、○人限定のタイムサービスと同じなのでは。。。

なるほど。

そういう安売りをするって事が「福」と言いたいのだろうか。

どちらにしても、「何が入っているかわからない」と言って買わない私が何を言っても無駄である。

私のような人がたくさんいるから実用的な福袋が増えているのである。



blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月5日(金) 正月の家事 | ホーム | 1月3日(水) 正月番組 >>


コメント

私も同じです。
「何が入ってるかわからない」ので買いませんv-12
中身が分かってたら買いたいけど、それも「福」?と言われれば、う~ん…( θ_Jθ)

元々福引には弱いので、欲しくないものを当てては買わなくなったのも理由ですe-330

明けましておめでとうございます。

今日、実家から帰ってきたので、
ようやく更新出来ました。

そういえば、実家の方でも、福袋を売っていました。
驚いたのは、紳士物の福袋を開けて(元々開いてた?)
その場でズボンを試着している人がいたんです。

中身も、親切に展示してあったのですが、
それってありなのか!?とびっくりしちゃいました。

今年初めて、初売りと言う時間にデパートに行って見ました。
と、いっても1万円でも中身が分からないので、ちゅうちょしているのですが・・・。
貧乏性なんでしょうかねぇ~^^;
職場の方が“ふぉりふぉり”という宝石の3万円の福袋を買ったら5万円分相当が
入っていて物も良かったので、来年は5万円のにする・・・といってました。
太っ腹!価値観はそれぞれ違うので、それもありかもね!

コメントありがとうございます。


苺ちょこさん。

私はサイズが合っても、セーターの素材が合わなかったりしてどうしても着れない事があったので向いていないと思ったのです^^
欲しくない物に1万円はんー。。。って感じですね。

ぼおさん。

試着って!
それはもう、セールですよね^^
なんだかなあ。。。

エリーさん。

自分の好きなブランドがあれば、お得みたいですよね^^
名前の入っているものなら何でも良いからたくさん欲しいみたいですから。
私はこれといって思い出さないのでやっぱり向いていない。

あけましておめでとう^^

明けましておめでとうございますv-353
私は福袋買いました~v-61
年も明けた4日の夕方に2つだけ残ってた残り物を・・・。かなり良かったですよ~。残り物には福があるv-91ってこの事v-236
ま、そこのは大体何が入ってるか分かってて、問題は色だけなんですけどねv-415

陽菜さんへ


今年もよろしくお願いします!
それはラッキーです^^
きっと今年もいい事ありますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




