プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月18日(木) からだの不思議





年末に左手を握ろうとしたら左の指だけ握れない。
どうやら、洗濯物を干す際にワイシャツを「パン!パン!」としわ伸ばしした時に「グキ!」とやったらしい。
なんとなーく腫れている。
「このまま腫れ続けたら指輪で締められて痛くなるかも!」 すでにはずしづらくなっていた。。。
やばい!やばい!
慌ててはずした。

シップを指全体にしたが、その指だけ全く使わないという事は出来ない為、しっかり固定されると痛いので、腫れている指の関節の所だけにくるりと巻く事にした。

あの時指輪をはずしておいて良かった。。。と思うほど腫れてきた。

しかし、こうなってみて初めてわかった。
私は左手の薬指を随分使っている。

箸やペンは右手なのだが、力を入れる作業は左手の私。

物を取ったり、持ったり。。。

麦茶のボトルが持てない。
お湯の入った風呂桶が持てない。
使ったフライパンや鍋を洗おうとしても持ち上がらない。
やかんで沸かしたお湯を別の場所へ移せない。

お皿一枚持ち上げられないのである。

なんてこと!

そういえば、手足の指が「痛い!」とか「しみる!」と思ってよく見ると、小さく切れている事がよくある。

「えーー!こんな傷!」

そんな米粒ほども無い傷で、手を使ったり歩くたびに痛みが走るのである。

不思議だ。。。

ちなみに今はほとんど治っているが、指輪ははずしている。

関節が若干、

太くなっている。。。


今日もテレビネタを1つ!

「はなまるマーケット」の今日のゲストは話題の谷原章介さん。

趣味が多彩で、話し方もおだやかで、選ぶ言葉も品よく丁寧。
声も笑顔も素敵!

が、残念。。。
すこーし几帳面かも知れない。
確かにあれだけスマートなのは、そういった細かい気遣いができる人だから。
細かい気遣いができる人は大好きだが、笑顔でダメ出しされそうで怖い!
(嫁になる可能性は全くないが。。。)




blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月19日(金) 所得税と住民税 | ホーム | 1月17日(水) 正月の後片付け >>


コメント

 ぐっすりさん、どれだけ、ワイシャツ、パンパンしたんですか~!(笑)お大事にね!それと、谷原章介さん、結構変わった趣味の持ち主ですよね~。少女マンガについて、熱く語っておられたのを、見たことがあります。

こんばんはー

大丈夫? 私は、そんな素晴らしい事、しないからならないけど(笑)
なんだか、わかるわ~。嫁になるわけじゃないのに、この人旦那だったら大変だよ~とか思っちゃいますよね^m^
治らなかったら病院に行ってね。

大丈夫ですか?

こんばんは☆少しは腫れがひきましたか?
PCをさわるのも大変なんでしょうか?
どうかお大事にしてくださいね。

谷原さんの低音の声が 素敵だなぁって思います。
少しクールな感じがしながら にこっと微笑まれるとキュンってしそうになって危ないです(笑)
記者会見も潔くて 好印象でした。
 

御大事に~

ちょっとのグキでも、大変なことになることもあるみたいなので、お大事にしてくださいね。

谷原さんの声がスキです。いいですよね~
几帳面。。。私は一緒に生活するのむりかもしれません。。(生活することはないと思いますが 笑)

そんなに腫れてるなんてっv-12
痛いですよね(;;)
明日になっても腫れがひかなかったら無理せず病院に行ってくださいね(><)

私も気が付いたら指の先に小さい傷…
なんて事がよくあります。
小さいのにびっくりする位、痛いですよね。

思わぬグキッ!!はたまに大変な事になるんですよね^^;大丈夫ですか???
小さい傷は私もよくあって、本当痛いですよね・・・。
腫れが引くといいですね・・・。
ひどい様なら病院に行ってくださいね。
谷原さん・・・清潔感の溢れる人ですね。
私も住めないです・・・(笑)

大丈夫ですか?
すぐに治ればいいですね。
「小さいのに痛い」の代表選手は『口内炎』ですよね。
こんだけノーストレスな生活してても1ヶ月に1つは出来てしまいます…v-16

ぐっすりさんのブログ、リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますv-22

こんばんは。

腫れは引きましたか?

手はどうしても使ってしまうので、なかなか休めるわけにいきませんが、お大事になさってください。

今も腫れてますか??あまり腫れが引かないようなら病院に行って下さいね~v-356
谷原さん素敵でしたねv-353洋服の青山のモデルの時から好きでした~。
あの低くて渋い声も素敵。でも・・・。確かに細かいですね(><)リモコン並べるんだぁ・・・・と思っちゃいました。

いや~水仕事とかでできるきり傷って、
どうしてあんなに痛いんでしょうね~。
ジンジンして、体全体に痛さが伝わってきますもんね~。で、ひとつ治ると、新しいのができて、、
冬はつらいですね。

谷原さん、確かに几帳面そう。
スッゴクやさしそうなだけに、
厳しいとこもありそう。
あぁ見たかったな。
結婚のこと、話してました?

おはよー

どお?  腫れ・・・マシになった?

この所バタバタしていて、御無沙汰しています。

怪我、大丈夫ですか?
痛そうですね・・
無理しないように、家事も手を抜ける所は抜いて、
お大事にして下さいねv-22
(わたしは、常に手を抜きっぱなしですv-391
谷原さん、わたしと同い年くらいだったので、
びっくりしました。
(もっと若いと思ってた・・)
わたしも声と笑顔が好きですね~v-343
福山に声が似てると思ったのですが、どうですか?


こんにちは。
指の具合はどうですか?
お大事になさってくださいね。
なんか手って小さな傷がたえないですよね。
私は「ささくれ」がひどくて、しかもついついむいちゃって悲惨な指になってます・・・。
ちゃんと手入れしろよって感じですよね・・・。
早く腫れがひくといいですね。
不便ですもんね。
また遊びにきます♪

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

もうアイロンしなくてもいい様に、ひっぱったり、たたいたり。。。
今までもよく痛くなったんですけど、今回は腫れましたよー。

谷原さんの少女マンガ好きも聞いたことあります^^
性格的には中性なんでしょうねー。

usamimiさん。

痛みはほとんどないんですよ^^
指輪が。。。

大雑把であちこちやりっぱなしも困るけど、細かいのもねー。
どちらも適度がいいですよね^^

keiさん。

うんうん。
わかりますうー。
彼の醸し出す空間がいいですよね^^
アルファー波が流れている。。。

くりぼっちさん。

やっぱり、きびしいですか^^
かっこよくても?
声もいいんですよ?
生活するとなるとねえー。。。
(だから、それはないって!)

苺ちょこさん。

とりあえず、シップで乗り切りました^^
ホント!
小さい傷でもすごい打撃ですよねえ。。。

パンダさん

やっぱり無理ですか^^
皆苦手なタイプなのかな。。。
「かっこよければいい!」っていう人、あまりいないかな?

あーすさーすさん。

こちらこそよろしくお願いします^^
あー。口内炎もありますよねー。
あと、小さい物が歯に詰まった時。
痛いわけではないですが、ずーと気になりますよね^^

さるすべりさん。

そうなんです。。。
家事は年中無休なんですよねえ。。。

陽菜さん。

見ていましたか?
私は、色々なエピソードのたびに、自信を持って「水につけます。」「洗います。」と言うので、周りに引かれても気にしないのか、引かれることに気づいていないの
か。。。
そちらの方が気になりました^^

やすさん。

会見までバタバタだったという事くらいですね^^
あの最中にチェキで撮っていたのかと思うと、気の毒になりますが。。。
家に怪獣が2匹いて、大丈夫なんだろうか?

usamimiさん。

腫れはひいてますよ^^
ありがとうございます!
押すとまだ痛いくらいですねえ。。。

ぼおさん。

あー。なるほど。。。
でも、福山さんの方がちょっと男っぽいかな?
谷原さんは接客業の人みたいです^^
ソムリエとかギャルソンとか。。。

モモさん。

手荒れも大変ですよね。。。
すごいことになっている人を見ると本当に気の毒です。
やっぱり使うから治らないのでしょうかね。。。






手は大丈夫ですか?
少しの傷でもいくじないほど
騒いでしまうkoroです。
指や手が使えないと、すっごく不便ですよね。
健康のありがたみがわかるっ!!

うちの娘も昨日怪我をしてしまいました。
こんな大切な時期に(涙

koroさんへ


本当にありがたみが分かります。。。

この所、分かってばかりです^^
風邪に、変なウイルスに、指に。。。
もう分かったから、健康に暮らさせて!

指大丈夫ですか??
あたしは右手小指を駆使してます。
箸の持ち方がおかしくてバッテン箸なんですが・・・
小指で支えてるんですよ~(;´▽`A

そのおかげ(?)で小指の第一関節だけ曲げることが出来ます・・・って皆出来るの!?Σ(´□`;)

指早く治りますように。
何も出来ないと困りますよね(Ω△Ω)

こんにちわ~。

いかがですか、指の具合。
私もよく火傷させたり、冬は乾燥する所為か紙でパサっと切ったり、とか傷か絶えないんですけど、一本でも指が使えないって不自由ですよね~~。
痛んでからありがたみが分かるんですよね、一本の指って。
パソコンのキーポードも大変じゃありません?
どうぞお大事に、ね!

コメントありがとうございます。


メタルピノコさん。

それはある意味特技ですね^^
お蔭様で何とか動かすには問題ないです^^

梓の小鳥さん。

本当にたったこの一本が!とびっくりしました。
大事ですね。。。
無駄な物は何もありません^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




