プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月5日(金) 正月の家事



すでに大晦日の時点で出来るだけ台所には立たない様にしている。
新年になって、さらに何もしないように心がけていた。
元旦はすぐに実家へ行き、夜はお腹がいっぱいだったのでその辺にあるもので済ませた。
2日、3日はさすがにお雑煮は作らなければならない。
あとは、貰ったきたおせち。
夜はすき焼きや鍋にした。

が。。。

お正月のこの期間、面倒なのが洗濯。
どうしても、3日あたりで溜まってくる。
干す場所に限界があるのでそろそろしなければならない。

私は旦那さんの仕事が始まって「平日モード」にならないとどうもやる気がしない。
朝もゆっくり起きれる日はまったりしているうちに、すでに昼になっている。
旦那さんが起きてしまうと、食事の準備や「ちょっと散歩でも。。。」なんて事になるので、洗濯も掃除も自分のペースで出来ない。
よって、どうしてもやらなければいけない時はすごくストレスを感じる。

だから、普段から土日は洗濯はしない。家事も出来るだけしない。

この時期の掃除、洗濯はみんなどうしているのだろう。。。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : ☆家事☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月6日(土) おみくじ | ホーム | 1月4日(木) 福袋 >>


コメント

あけましておめでとう!
わかるな~私も夫が仕事はじまらないと
ど~~もいつもの調子がでないんです。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

「応援!!」ぽちっ♪

あけましておめでとうございます。

私も、4日なでは、料理しなかった!!
実家へ行ってしまったり、外食したり・・・。
掃除もしなかった・・・f^^;
(洗濯はしました。)
昨日から、徐々に動き出してはいるのですが、
どうも調子でないです。
だねですねぇ。

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
うちは元旦から旦那さんは働いているので
家事も通常営業です(笑)
長期の休暇ってのがないので・・・。
洗濯も 気づいたら今日で3回目でした(笑)
そんな我が家の 正月家事事情でした!


おめでうございます!

今日よりブログ活動開始しました^^
今年もヨロシクお願いします┏oペコッ

我が家は 大晦日のまでは 家事してますね。

で、元旦&2日は 両家の実家で過ごしますね。
はやり3日からは あるもので^^;
洗濯だけは 元旦はしたくないんでしませんが、さすがに4人家族なんで 2日から開始です!

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!私も三箇日で、料理を作ったのは、雑煮を2回だけでした。あとは、スーパーのお正月料理や、外食で済ませました~。
 明日あたりから、私も、通常営業したいと思っていますので、今年もよろしくお願いしますね!
 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。m(__)m

私は、おせちは作りましたが、
でも、洗濯も掃除も、
料理以外の家事はな~んにもしてないです。

旦那がいると、どうもする気が起きないんですよね~。

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね・・・よろしくお願いします・・・♪
我が家も旦那さまが休みの日は洗濯しませんよ・・・。
私も休日モードになっているので家事はしたくないんです・・・。今年は2日に溜まってしまったのでしました・・・。結局は家事するようになってしまうんですよね・・・^^;

おぉ~家事をしたくない気持ちはよ~く分かりますぅ。が、うちは4人家族のくせいに洗濯物が多く、1日2回、毎日回すので、洗濯だけは毎日します。干すのが午後になっても、、。
お料理はまだあんまりしてないです。

専業主婦さんは家事リズムがちゃんとあるんですね!
感心しました。
私は平日は必要度の高いものから、休日は思いついたものから、家事をやってます。
夫婦で家事を分担してるので夫がいた方が家事やれてます。
というか私だけじゃ、なかなか重い腰が上がらないです(^^;)

お洗濯

気持とっても良~く分かりますv-388
私もお正月中は料理も洗濯も掃除もしたくないので、全くしませんでした~v-411
旦那さんがいると家事する気がしないんですよね・・・。休日は私もお休みv-353と勝手に決めてます。
今日は頑張って大量の洗濯物を片付けないとv-91

コメントありがとうございます。


hiyoko妻さん。

同じですー^^
なんか、朝食が片付かないと一日のリズムがつかめなくて。。。

トモリカさん。

やっぱり洗濯はやることになりますよねえ。。。

himeダルマさん。

それは大変でしたねー^^
私も独身時代は正月も働いていましたが、周りがお祭りムードなのに電車に乗るのはきつかったです。。。
でも、家にいても特にする事はないんですけどね^^

マダムちゃんさん。

私は大晦日も出来れば家事はしたくないんですよ^^
だから、2人なのに3日には洗濯物いっぱいです。

bonyariさん。

こちらこそよろしくお願いします!

雑煮だけとか家事が少なくなると、それはそれで、もう皿さえも洗いたくなくなりますよね^^

ぴーちゃんさん。

こちらこそよろしくお願いします。

そうなんですよねー。
旦那さんがドーンと座っていると。。。
どうでも良くなってしまう^^

パンダさん。

こちらこそよろしくお願いします!

結局、家事をする事になりますよねー。
休日でも食事や洗い物も出ますしね。。。
ちょっと楽しようとしすぎ?

やすさん。

1日に2回ですか?
それはすごい!
タオルとか毎日変えているのでしょうか?
シミになりやすい汚れがついちゃうと困りますよねー^^

苺ちょこさん。

本当にいい旦那さんですよねー^^
共稼ぎでも家事をしない旦那さん多いのに。。。
家事も二人でやると楽しいですよね!
私は専業主婦ですが、ちょいちょい助けてもらいます。

陽菜さん。

そうそう^^
自分も休日ですよね!
同じ状態にしないと「今日何する?どこ行く?」
って話しても家事で予定が狂うんですよねー。

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
私も今回は、キッチンは見ないことにしちゃいました。
というかぁ~どこも見なかった!事になっています^^;
暮れだからと、特別なことができるだけの余裕もないし。
で、お洗濯は2日に1回普段どおりに・・・。
洗濯機に入れると、洗濯機がやってくれますからこんな楽なことはない。
量が多くなければ、干すのも簡単。
ぐっすりさん頑張って~♪楽しく楽しく('-'*)♪

エリーさんへ


やっぱり洗濯はどうしてもやることになりますね^^
何事も楽しんでやればあっという間ですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




