プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月10日(水) 新年初! 新製品を試食





随分前から「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で有名になった男前豆腐店。
新作を入手した。。。
IMG_3365.jpg

ちょうどレンゲの一回り大きいくらいの大きさ。
100円ちょっと。


味はというと。。。

「うわーっ豆!豆をつぶして、絞って固めましたー!」ってな感じ。
ジョニーと同じようにとてもクリーミーだが、こちらの方がより濃厚で和寄りかなあ。。。

もみじおろしとぽんずのたれにつけたがなかなかいい!
もちろん、冷(ひや)で。
熱々にしたら、この濃厚な甘さを殺す事になってしまう。。。

「男前豆腐」もすでに試食済みなので、こうなってみると、どうしても「お嬢ホワイト」が気にかかる。

近所ではどうしても見つけられない。
噂によるとやはり濃厚らしい。
この三つ、全部並べて効き豆腐でもしてみようかしら?

ところで、この男前豆腐やジョニー豆腐、類似品があるのを知っているだろうか?
「男前豆腐」や「厚揚げ番長」はそのままのネーミング。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は「波乗りジョニー」という名前で販売されている。

なんでも、男前豆腐店の社長が勤めていた「三和豆友食品」が販売しているらしい。

もともと、男前豆腐の社長が従業員時代にネーミングした新商品らしく、独立してからも自分のつけた名前で販売しているらしい。

つまり、男前豆腐店が後なのである。

それぞれが独自の製造方法だそうなので、味を比べてみるのも面白いかもしれない。

さて、昨日の「ぴったんこカンカン」。
予想通り面白かった。

通常の時でさえ、泉ピン子の出演する回は視聴率20%越えがざらなのに、「木村拓哉」登場ですごい事になっている事だろうと思ったが19.6%だった。

あら、意外!

個人的に一番印象に残ったのは、東女のテニス部の子にテニス対決で「惜しい!」と言われ、「俺は惜しいと言われるのが一番嫌いなんだ!」と言って急にテンションが上がった所。

この心意気が今の彼の「揺るがないカリスマ性」に繋がっているのかなあと思った。

「惜しい!」と言われ、気遣ってくれた相手にありがたいと思ってしまう私は、やはりカリスマにはなれない。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

<< 1月11日(木) 夜間動物病院 | ホーム | 1月9日(火) 最近のスマップ >>


コメント

実家の近くにはそこそこ美味しいと思える豆腐屋さんがありますが、今住んでるとこにはなく豆の味が全くしない豆腐を食べて凌いでるRYOには羨ましい限りです☆

豆腐屋さんをもっと作ろうの会ができないのかしら?

いや~ん、知りませんでした!!
「波乗りジョニー」と「風に吹かれてジョニー」が類似品だったなんて!!同じだと思ってましたよ。価格も同じだし、見た目も同じだし、、。
そういえば「京都ジョニー」みたいのもあったけど、あれはどうなんでしょう?赤いパッケージでした。
そして、この「ジョニ男」。買ったことあるんですけど、「風に~」の小さい版とばかり、、。味も違うんですね~。
実はワタシはこのシリーズ苦手なのです。でも旦那が大好きでよく買うんですけどね。
いや~類似品って、、いい話を聞けて得した気分です。ありがとうございます♪

男前豆腐、美味しいですよねv-353
濃厚で「おおおお豆腐だ」と思ってしまいました・・。
類似品があるなんて知らなかった。
私は「おぼろよせ豆腐」が好きです。添付のタレを付けてスプーンですくって食べるのが大好き^^

そうそう、そんなかっこいいお豆腐があるんですよね。
あれって気になりつつ、いつもあの値段に
恐れをなしてやめてしまってます・・・。
そんなにおいしいのかぁ。
今度清水の舞台から飛び降りてみるか・・・e-263

ぜんぜん関係ないけど
今気になってるのが
生卵ごはん用のお醤油、
あれはどうなんでしょうね・・・?

こんばんはーヽ(^o^)丿

へへ・・・今回は乗り遅れなかったー!
食べましたよ~♪ 美味しかった! 簡単で美味しいもの早い?!(笑)
会社の事は知りませんでしたー。 類似品、わかりませんよね~。 
美味しければいいですけどねー^m^  あちらにしたら、大変な事じゃないのかな~

知らなかった!
男前豆腐ってお店で見たことはあるんですが美味しいのかぁ。
今度買ってみようかな♪
新作の「ジョニ男」か「お嬢ホワイト」
を探してみよう(´▽`*)

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
あぁーこれ、スーパーで売っていましたが、興味本位で手に取るだけ。
流行に乗ってはいけないなどと、恥ずかしかったので、買わずに帰ってきちゃいました。
やっぱり、今度買ってこよぉ~!

コメントありがとうございます。


RYOさん。

私も普段は普通のスーパーの豆腐です^^
たまにお豆腐屋さんで買ってみるのですが、あまり変わり映えしないんですよね。。。

やすさん。

ちょっと甘すぎると思う方も多いみたいです。^^
他のアジアの国ではデザートで食べていますけど、たいてい黒蜜をかけていますね。

陽菜さん。

おぼろ豆腐もいいですねえー^^
この豆腐を食べた事で豆腐に興味が出て、デパートに行くと他のブランドもチェックするようになりましたよ^^

miyuさん。

たしかに高い!
興味がないと手が出ないですよねー^^
私こういうのはすぐお金出しちゃうんですよ。。。
普段はすごい節約するのに。

お醤油、見たことあります!
私も気になりますねー。
ただ、他のおかずも食べたいのであんまり卵かけご飯食べないんですよね^^
賞味期限大丈夫かなあ。。。

usamimiさん。

なんだか、おだやかにお互いのホームページで報告していましたけど、結構ゴタついているかもしれません。。。

苺ちょこさん。

この手の味が初めてでしたら、ちょっと試してみるのもいいですよ^^
上手く好みに出会えると健康的なデザートになりますね!

エリーさん。

私は逆に料理の上手な堅実な方に食べてもらいたいですね^^
この濃厚な味を活かせる料理を生み出して欲しいです。


こんにちわ~、ぐっすりさん。

凝った名前のお豆腐ですね。
私の行く東洋食品スーパーではキッコーマンのパッケージ入り豆腐しか手に入らないんですよ。 1ドルで買えますが他のスーパーだと倍です。
実家の近くにお豆腐屋さんがあって夜は誰よりも早く電気が消えて早朝からお豆腐作りをしてました。
そこのは、流石美味しかったですよ~~。

梓の小鳥さんへ


キッコーマンの豆腐ですかー^^
それは見たことないです。
是非探してみます!
海外の日本の食材を売っているお店に一度行ってみたいです^^

あっ!ジョニ男だっ!\(◎o◎)/!
大型スーパーに行ったときに、
見かけたことあります。

味、ジョニーよりも濃厚なんですか。
同じ味だと思ってましたよ。

これは、男前豆腐ファンの私は是非試してみなければ!
旦那が研修から帰ってくるまでの間に、
一度食べてみようと思います。

ぴーちゃんさんへ


是非、試してみてください^^
旦那さんはたぶんお口に合わないかも。。。

類似品知っていましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




