fc2ブログ

プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

1月6日(土) おみくじ





今年のお正月。
かなり久しぶりにおみくじを引いた。

おみくじが期待はずれでもくじけないようにおまけ付きにした。
このおまけに何が出るかも、ある意味運だめし。

「はあー!」

商店街のスピードくじのように箱の中をグルグルかき混ぜて、一つを高々と掲げた。

IMG_3370.jpg

招き猫。


財布に入れたかったので「かえる」が良かったが、まあ。。。いい。

近所の猫となにかと関わり合いを持つ私達。
これも何かの縁だろう。

この日の帰りも一番毛並みのいい、野良にしては丸々としたミルクティー色の猫をワシワシと可愛がる事ができた。

で、本題のおみくじの結果だが。。。

すみませーん。

「大吉」でした!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト



テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月7日(日) やっぱり鍋 | ホーム | 1月5日(金) 正月の家事 >>


コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。
大吉、良かったですね~。
私は毎年神社で新年を迎え、お参りをしています。
もちろんおみくじは必ずひきます。
今年は控えめに小吉でした。

ただいまーヽ(^o^)丿

明けましておめでとうございます~
本年もどうぞヨロシクお願いします(*^^)v

「大吉」、今年は明るい兆しが見えていますね~♪
ナカナカ出ませんよ。大吉!

うちは、初詣には父が亡くなってからは行ってないな~。
十日恵比寿には、自営なので必ず行くのですがね~。
去年は喪中で十日恵比寿も行ってませんが。

お互い、今年は飛躍の年でありますように(^_-)-☆
体調は、もう万全ですか?


 「大吉」、ラッキーじゃないですか!ツイてますね!
私も、お財布に入れる「金かえる」が欲しいな~!今、財布に入っているのは、「恵比寿様」なんです!

すご~い

初詣は10年以上も行き続けている「明治神宮」に行きます。なので最後に「おみくじ」をひいたのがいつかを忘れました。「大御心」なので「吉」とか「凶」が無いので、ある意味安心です
お財布に入れる神様なども、もう何年もしていないなぁ・・・

こいつは春から縁起がいいですね~♪
ワタシは学生以来、おみくじって引いてないかも。
大吉じゃないと凹むので、、。
臆病になってしまいました。
あぁ年はとりたくないですねぇ。
いいなぁ~大吉。
今年も良い年の予感ですね!

謝りながら、しっかりいいクジ引いてるじゃないですか(´▽`*)
オマケ付のおみくじっていいですよね♪
私もおみくじはオマケ付き狙いますw

近所の猫とかかわり…いいなぁv-10
ここのとこ、寒いせいかとんと縁がありません(ノД`)

お財布に入れるのは「かえる」・・・。
お金が返ってくるようにと言う意味ですよねぇ~!
「招き猫」はお金を招く、運を招くで、もっといいじゃぁありませんか。
まして、運気上昇『大吉』ですもの。
私は『吉』。
今年に懸けているのですがねぇ~^^;

コメントありがとうございます。


わいわいさん。

今年もよろしくお願いします。

この大吉に過剰な期待をせず、小さな幸せから喜ぼうと思います^^

usamimiさん。

今年もよろしくお願いします!

イノシシ年は干支で最後なので12年分の幸運があると聞きました^^
楽しみです。。。

bonyariさん。

なんか、財布にいつも入っているとうれしいですよね^^
私は陶器で出来たかえるが好きです!

bgさん。

明治神宮懐かしいー。
20歳くらいの時大晦日から元旦にかけて友達と行きました!
六本木で遊んで、そのまま初詣^^
小心者の私たちは気になっていた六本木の夜を体験するにはこの日しかないと踏んだのでした。。。

やすさん。

私も久しぶりにひきました^^
なんだか、逆に気が引き締められました。

苺ちょこさん。

この日は久しぶりに一番人気の猫に会いまして、
いっぱいお腹を触ってきました^^

エリーさん。

そうですよねー^^
やっぱりおみくじが大吉だからおまけも一番いいキャラなんでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP