プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月7日(日) やっぱり鍋



お正月にすき焼き、ふぐちり、寄せ鍋と鍋三昧の日々だったのに、
またまた昨日も鍋にしてしまった。。。 理由は3つ。

安い、簡単、胃に優しい。。。である。

まず安さ。

私達2人だけだと野菜はほとんど平日の料理に使う事になるので、予算は通常の食費からも応援できる。
そして、海鮮セットだが「鮭、蟹、鱈、ホタテ、はまぐり。。。」と2人で分けるくらいの量なら398円で購入できる。
あとは、豆腐、白滝、肉団子や鶏肉を入れても1000円でお釣りがくる。

そして簡単。
切って入れる。それだけ。
後片付けもお皿何枚かと鍋を洗うだけなので、まだ楽な方である。

3つ目の胃に優しいは、入れる物にもよるが、正月明けの、自覚症状無しに食べ過ぎた胃にはちょうどいい。

で、今回はこの鍋に決定。

IMG_3373.jpg


これに締めのおじやがあれば、とりあえず格好がつく。

寒い冬には、主婦のありがたい味方である。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : うちごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月8日(月) 完全制覇! | ホーム | 1月6日(土) おみくじ >>


コメント

お鍋

お鍋いいですよね~
我が家もいろいろ、やります。

でもひとつ、わたし、 お鍋上手に盛り付け(?)る事が出来ないんです。
いつも、中で混ぜ混ぜになってしまいます。
外で食べるおなべみたいに、見た目もきれいに作りたいといつも思っています。

 千円以内でお鍋!とっても経済的ですね~!うらやましいです!家はだんなが大食いなので、エンゲル係数がとても高いのです・・・。

お鍋は万能~♪

もひとつ! 加湿器代わりにもなりますよね~(笑)
うちもね~has”がすごく食べるから昔から鍋は一番大きいサイズの土鍋・・・。  
大は小を兼ねるらしい・・^^;
お正月明けに体重計に乗ったら5キロ増!! 驚いてhas"に言ったら「あれ、つぶれてるでェ~」だって。  ホッとしました。。(笑)実際はどうなのか、いまだに不安^m^


なんか豪華な鍋ですね~。
海鮮系が入ると、ぐっとお値段がいってしまうので
あまりやったことないんですよ、、。
数年前に、イタリアン鍋ってのをやったことがあるんですが、最後がトマト風のリゾットで。これがメチャうまでした~。カゴメの製品でしたが、最近、見ないような、、なかなか美味しかったのにヒットしなかったのかな。

ブログに記事を書くだけで確実に報酬がもらえ、月数万円は簡単に稼げるアフィ
リエイトあります。
http://kiji.blogate.jp/

お鍋って本当安いし簡単だし、野菜がいっぱいとてるからいいですよね^^
我が家もよく登場します・・・!!
それにしてもふぐちりとは・・・羨ましいなぁ~~♪

冬の鍋って特に美味しいですよね(*´∀`*)
私も「簡単」の理由で鍋が多いです。
「胃」は最後に「おじや・うどんすき」もやってるので食べすぎますがe-263
『ふぐちりe-267』豪華~!
実はふぐをまだ食べた事がないんです(爆)
美味しいだろうなぁe-415

安く上がりますよね

ぐっすりさんは買い物上手なのですね。我が家が行くスーパーの鍋セットは598円くらいが基本で、それが安くなったら買います。今月に入って鍋の回数は多いですが、買い物に苦労して家計をしっかりやってくれるので助かります。私も「xx%OFF」を買う様にしていますが、私が買い過ぎらしく、冷蔵庫の中をいっぱいにしている原因みたいです

おなべぇ~~(* ´Д`*)=3
お腹すいた・・・。

最近おうちごはん食べてない私には癒しとなる記事でした・・・(*´∀`*)


コメントありがとうございます。


くりぼっちさん。

あーわかりますう^^
私は下に白菜やねぎ、とうふなど具の多い物を並べて底上げをしてから、海鮮系や肉、飾り分として下にしいた具材を並べます。

bonyariさん。

それは大変ですねえー^^
うちは、少食でいつも旦那に頼っていたのにいつの間にか私の方が食べるようになりました。。。

usamimiさん。

怖いですねー^^
結構、ついているもんなんですよね。。。
家も最初は大きい鍋を用意したのですが、最後のおじやが出来すぎてしまうので、逆に小さくして、こまめに足していくようになりました^^

やすさん。

イタ鍋やりましたねえー^^
でも、なんだかブイヤベースのような感じでいまいち野菜が取れないんですよね。。。
最後のリゾットは粉チーズや、普通のとろけるチーズを使うとドリアみたいでいいですよね^^

パンダさん。

でも、ふぐちりって野菜に何を入れていいのか。。。
種類が限られて楽しくないですね^^
でも、もみじおろしとポン酢の相性は抜群でした!

苺ちょこさん。

家の近くにふぐ料理のお店があってそこが安くて美味しいんですよ^^
やっぱり白子、そしてから揚げ、もちろんふぐ刺しも。
で、締めは鍋なんですけどね。
でも、すっぽん鍋が今は気になる。。。

bgさん。

うちは私が100%家計を握っているので、個人の物以外は旦那さんが買うことは無いですね^^
基本的に野菜が激安なので、週末はそれに合った献立にしています^^

cristinaさん。

それは良かったです^^
でも、豆腐と白菜とポン酢があればとりあえず楽しめますよ^^
あとは暇なときにご飯を炊いて冷凍しておいて最後におじやにしてしまうのです。海苔も常備しておくと万能なのでお薦めです。
一人暮らしのときはよく一人鍋していました^^

冬のお鍋・・・

でとっても美味しかったのは、福島の友人のお宅にお呼ばれして行った時。
母は忙しい人で新しい料理に挑戦する時間が無かったので、この北国のお鍋の美味しかった事。

ぐっすりさんのお宅のお鍋もとっても美味しそう!

今度作ってみようか知らん、私も。
お鍋が東洋食品のスーパーに売ってるようなので・・・。
それで、ワインときたら最高なんだけど、でもウチのは下戸だから・・・

梓の小鳥さんへ


そちらでもお鍋が出来るなんてすごいですね^^
どんな魚が使われるんでしょうか?
すごく興味があります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




