プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月15日(月) 初カラオケ!



私は旦那さんと一緒にカラオケをした事がない。
さらに知り合ってから今日までの6年余りカラオケ自体していない。

異常に安くなり、フリードリンクになったカラオケボックスなど、未知の世界。

満を持して、久しぶりの復活を果たした!
もともと歌が好きな2人。
行こう行こうと思っていたが、なんとなく行かずに来ていた。

ということで、久しぶりのカラオケ。

旦那さんは良く歌を口ずさんでいる。

それを聞く限り、上手である。
私がカラオケで今まで聞いた男性に正直「これは!」という人はいなかった。
かなりそれは珍しいらしく、よっぽどレベルの低い集いに参加していたのかと怖くなる。

でも、旦那さんは初めて期待できそうな感じがした。

近くの大きいカラオケボックス。初デートの高校生のようでドキドキした。

フリードリンクにワクワク。。。

旦那さんがジュースを入れてくれるのも待っていられず、部屋へと向かった。

「1時間ばかり行こうか?」と気楽に来たものの、1分たりとも無駄にはしないというこの姿勢。
すっかり節約主婦が板についている。

点数も何もしなくても出るのねえ。。。
かつて96点までは出したが果たしてこのブランクはどのくらい響くだろうか。

思った通り旦那さんは上手かった。
感情を込めたり、なりきったりせず、自然な感じで歌っていた。
微妙な音もきちんと捉え、とても聞きやすい。

カラオケの立ち振る舞いで嫌いになる事がよくあるが、旦那さんはとてもマナーがよい。
気遣いは細やかだし、タバコは吸わない人なので、部屋の空気も悪くならない。
自分の「人を見る目の正確さ」に小さくガッツポーズをした。

で、採点結果ですが。。。



070104_1532~0001.jpg

2人とも同じ点。私は「何度でも」、旦那さんは「島唄」。


いつも声を出していないと、こうも高音が出ないものかと愕然とした。
家事をしながら歌っている時はまだいけると思っていたのに。。。


さて、昨日の木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」。
視聴率は27,7%、TBSの情報番組では高視聴率と喜んでいた。

ん?
月9でキムタク主演だと30%超えていた気がしたが、あれは最終回だけ?
彼の主演ならもっと行くと思ったのだが、それは期待しすぎだろうか。。。

ちなみにヤマザキパンとのコラボ「華麗パン」を購入。
夫婦ではしゃぎすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった。。。
「中辛」だけしかなかったが、大辛も甘口もあるのだろうか。
辛い物が苦手な私が普通に食べれる辛さ。
ヤマザキとのコラボは作者山崎豊子さんとなにか関係があるのだろうか?


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月16日(火) 東京タワー | ホーム | 1月14日(日) 正月気分。。。 >>


コメント

こんにちはー(^^)v

私も温泉以外ではカラオケに行った事ないよ。
娘や息子はジャンカラってお安い所があるようで月一は行ってるようですよ♪
ご主人様の事、ご馳走様でした~~~~e-266(笑)

 カラオケ、久しく行ってないな~!フリードリンク?もう、どんな制度になっているのか、私には、よくわからない・・・。それにしても、お二人とも、歌がお上手とは!特に旦那さんの歌は、ぐっすりさんのご両親にも、聴かせて差し上げて下さい!きっと、今まで以上に、旦那さんの株が上がりますよ~!

うちは結婚当初は一緒によく行ったけど
最近はさすがに行ってません・・・
(ってことはかれこれ10年近く経つのかぁ。)
仕事でもいくことなくなって、
これ読んでたら、行きたくなってきた。
歌の上手い人って本当に聴いてて気持ちがいいですよね!
これがクセになって通っちゃったりして・・・

パンのくだりは・・・相変わらず読みが深い・・・v-12

私も最近カラオケ行ってないな~。
もう2年位・・・。旦那様、歌上手いんですね^^
しかもタバコも吸わないって、一緒にカラオケに行く相手として、理想的v-343
なんだかちょっとアテラレましたよ~。v-344
ラブラブなんですね^^素敵です。
それにしても、華麗パン・・・。山崎豊子さんだから、ヤマザキパンとはv-363
全く気が付きませんでしたv-356

RYOも旦那さんとカラオケに2人きりでは行ったことないです。
もうRYO自体が何年もカラオケに行ってなかったので、旦那さんのお友達と行ったときに照れてしまって歌えませんでした(笑)
ちなみに旦那さんは上手かったです。
ぐっすりさんは“何度でも”を歌われたんですね!
私も大好きな曲で家で家事をしながらよく歌ってます!

ぐっすりさん夫婦は揃って歌がお上手なんですね!
いいなぁ(´▽`*)
ウチは夫は上手いけど私はオンチです(T∀T)
でも夫婦でカラオケは時々行ってますよ~。
たまに大声出すとスカっとしますよねw

カラオケ。。

私も久しく行っていません。
ごく、たまに家族で行ったかなぁ~

カラオケ、、世代の違う人と行くと選曲に困るので
同じ世代の人といって、昔の歌を歌うのがスキです。

本当に仲良しな夫婦なんですね~~^^
ちょっと羨ましいです。
カラオケ・・・旦那さまと2人で1回行った事あります。2人とも歌が好きなので、あっとゆー間に終わっちゃいました・・・^^;
大声出すとすっきりしますよね♪

この前カラオケしたけどまた行きたくなりました~
昔はフリータイムで6時間くらい平気でした(o^ω^o)
いまも6時間コースしたいけど、誰も付き合ってくれません・・・ガクッ_| ̄|○

懐かしい歌・・・歌いたいのに(ノ_<。)

個室でタバコ吸わない人はありがたいですよね。
うちは吸うのでかなり嫌でした(-"-;)
服にすぐ臭いつくし!!

久し振りに郷里に独りで・・・

帰ったときに兄夫婦やいとこ達に連れて行って貰いました。
楽しくてヤミツキになりそうでしたよ。
初めは恥ずかしかったのですが、誰かが歌ってる時、皆、次、何を歌おうかと忙しそうで誰も聞いてくれてるようじゃないんですよね。
それで、羞恥心が全くなくなって・・・思いっきり歌っちゃいました。

ぐっすりさんはご主人と?
それはいいですね~~。
仲良しご夫妻ですね!

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

ちょっと自慢してみました^^
でも、後でいい所を発見するとうれしくないですか?

bonyariさん。

以前に一緒に温泉に行った時にカラオケがなかったので聞かせられませんでした^^
でも、恥ずかしがり屋さんなので歌うかなあ。。。

miyuさん。

10年ですか!
じゃあ、ちょっと行くといいですよーー^^
すごい変わっていますよー。
うちもちょっと高いけど、簡単なおやつも食べ放題の所も見つけたので(1時間170円)、行こうと言っています。

陽菜さん。

本当に、タバコの匂いのないボックスがこんなに居心地いいとは。。。
ヤマザキパンはどうなんでしょうね?
かんぐり過ぎですかね^^

RYOさん。

ドリカムの歌って鼻歌のつもりがいつの間にか熱唱していませんか^^
私は歌詞がわからなくなって、家事を中断して調べた事ありますよ。。。

苺ちょこさん。

大きい声を出すと気持ちいいですよねー^^
だから私もそういう歌選びます。
かなり大きく歌わないと伴奏に負けちゃいますよね。

くりぼっちさん。

私も最近の歌はダメです。。。
柴崎コウの歌を歌ったら知らない部分が全く分からなかった。
最近の歌は勘でも合わせられないですね^^

パンダさん。

本当、あっという間でした^^
でも、のどは黄色信号だったかも。。。

メタルピノコさん。

私も昔は朝までコースでしたよ^^
若いっていいなあ。。。

梓の小鳥さん。

そうなんですよね^^
皆自分の事で忙しくなるので、いい練習場になると思います。
誰が上手かったか、下手かなんて私もほとんど覚えていません^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^-^)
カラオケいいですね!!
うちは彼がカラオケ嫌いなので二人で行ったことないんです。
家でからはよく歌を口ずさんでいるのですがはっきり言えば下手です・・・。
カラオケ嫌いなのもわかります。
私の前で気ままに歌って満足ようなのでそれを見守るとします。
私もあんまり上手なほうじゃないんですけどね・・・。
高校のころはよくカラオケ行ったのに最近は全然なので歌える曲もあるのやら・・・。
歌が上手でうらやましいです☆
私も今度さそってみようかな(^-^)
また遊びにきます♪

モモさんへ。


お帰りなさい!
そして、今年もよろしくお願いします^^

歌は2人で歌ったり、昔のアニメにしたりするのはどうですか?
夫婦だからこそ周りの人に合わせた歌にする必要ないですしね^^
フリードリンク、フリーフードで、気分変わるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




