プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月8日(月) 完全制覇!




昨日のYaHoo!のトピックスを見て驚いた! あの、「M-1」で優勝したチュートリアルのキモかっこいい方が「R-1」にも参戦するらしい。

昨年、博多華丸さんがコンビにもかかわらず、結成10年未満という出場条件をクリアできない為、ピンで「R-1」に参戦し、見事優勝した。

圧倒的な完成度とスピードで文句なしの優勝。

今回のチュートリアル徳井君もかなりの期待が持てるだろう。

漫才のネタで、相方が司会者役でほとんど本人の一人芝居のようなネタがあるらしい。

身振り手振りと変幻自在の顔で、言葉の通じない韓国で大爆笑の賞賛を得たらしい。

ますます、期待が高まる。

現時点で、どのくらいの予選まで進んでいるのか、
最終選まで出場者が決定しているとしたら、誰なのか、
まだリサーチしていないのでわからない。

友近は今年も残るのか?
陣内を見たことが無いが、条件的に出れないのか、予選落ちしているのか?
桜塚やっくんはどうだろう?

2月が待ちどうしい。。。

ちなみに落語にも興味がある。
正月になると行きたくなるのだが、人混みに負けて結局まだ行っていない。
創作もいいが、今は古典が聞きたい。
「時そば」「目黒のさんま」などの王道。

以前に桂三枝、笑福亭鶴瓶師匠の落語をテレビで見たことがあるが、
ほとんど落語家のイメージを持たないせいか、あまりの上手さに感動した!

他にも落語家であって落語の仕事をほとんど世に知らしめしていない有名人の落語番組を放送したら、意外と見直されるのではないだろうか?

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 1月9日(火) 最近のスマップ | ホーム | 1月7日(日) やっぱり鍋 >>


コメント

 Rー1に徳井さん出場?それは、楽しみ!最近になって、やっと「チュートリアル」の面白さが、わかってきたところなので・・・。ところで、「チュートリアル」って、どういう意味なのですか?ぐっすりさんなら、ご存じかな?と思って・・・。

R-1

私も楽しみです。
M-1もそうなんですが、なんだか普段見れない
芸人さんの真剣な姿が見られるような気がして。

チュートリアル、M-1で見て、すきになりました~

こんばんはーヽ(^o^)丿

ちょこちょこPC”さわってたんだけどー・・遅くなっちゃった~(*^^)v
徳井くん、大きなおうちの子ですよね?
ぐっすりさんは、TV"に関して詳しいね~♪
テレビ見ないわたしだけど・・・スカパー契約しようと思ってます。
好きな番組”選べるでしょー。
BUT・・・テレビは1台しかない(笑) 大人4人では~どうだろうな~?!

ラニカイビーチにお返事”皆さん書いてくれてるから読んでね(^_-)-☆



最近“ノリカ”効果もあり陣内が気になり毎日“なるとも”を観ているRYOですが・・
年末だったか年明けだったかに初めて陣内が漫才やってるのをみました(笑)

RYOもぐっすりさん同様にやっくんが出るのかなどと気になってます☆
楽しみですね!

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

チュートリアルの名前は彼らが通っていた「河合塾」で、テストの結果を伝えたり、連絡事項を伝える時間、学校だとホームルームなんていう時間を「チュートリアル」と言っていた様で、そこから取ったという話がありますよ^^

くりぼっちさん。

そうですねー^^
あんなに熱い姿はなかなか見れないですよね。。。

usamimiさん。

では、面白そうな番組があったらお知らせします^^
ちなみに13日夜に上戸彩ちゃんのスペシャルドラマの舞台がオアフです。
ハワイの景色が見れるかも?
ラニカイの件、ありがとうございます。
後ほどそちらに伺います!

RYOさん。

陣内さんの漫才?
それは見たことないなあ。。。
すごい!そちらではやっているのですねえ!



ナハハーーッ!

アテンションプリーズだ♪
これは、たまたまだわ~。
宣伝”見て、もう明日の記事の追記で下書き完了~(笑)
また、ヨロシクです~(*^^)v

usamimiさんへ


了解ですーー^^
また伺います!

関西のローカル番組にしか出てないと思ったらいつの間にかビックになっちゃって(゜дÅ)ホロリ
あの人普段もちょっとキモカッコイイので地で面白いんでしょうね♪

陣内も桜塚やっくんも大好き~♪

メタルピノコさんへ


いつも誰が出るのか知らないまま見ているので、今回もどんな人が出るのか楽しみです^^

はーいっ!

M1見ましたよ~。
優勝したコンビ・・チュートリアルっていうんですか?
抜群に面白かったです。文句なしで優勝ですね。

tama2さんへ


訪問ありがとうございます!
圧倒的勝利ですよね^^
R-1も楽しみです。

落語・・・・

面白いですよね。
高校の時 こんな田舎にわざわざ 小朝さんが来てくれて 聞いたことあります。 皆 ブーブー 言ってたのが・・・  これが 面白い・・・
やっぱり プロですよね。
どんどん 人を話に吸い込む 
今でも 覚えてます。
ぜひ 行ってみて下さいね。



豆子さんへ


それはうらやましいですー^^
私も是非生で聞いてみたいです。
テレビでは「んー?」と思う林家正造師匠のが聞いてみたいです。
この名前に恥じない素晴らしい落語だという噂なので。。。

M-1のチュートリアルは、面白かった~♪
R-1も期待ですね☆

落語は、私も、たま~に、聞きます。
今は、春風亭昇太が、気になっております。
落語は、生が、一番面白いですね~。
落語に限らず、なんでも、そうかもしれないけど。

トモリカさんへ。


タイガー&ドラゴンに出ていた人ですよね^^
たしかBSの笑点の大喜利の司会だったような。。。
私も生で聞いてみたいです!

落語・・・

ぐっすりさんもお好き?
私も大好きでしたよ。
新宿の末広亭なんてよく行ったものです・・・
昔はテレビで、「笑点」 という番組があったけど今はないのかなぁ~?

梓の小鳥さんへ。


まあ、生で聞いた事あるのですねえ。。。
羽織を脱いだ所からのヤマ場が臨場感あっていいでしょうねえ^^

今でも「笑点」は放送していますよ。
司会の円楽さんが体調を崩し、歌丸さんが司会を代行し復帰を待っていたのですが、先日引退宣言をされてしまいました。
残念ですね。。。

R-1

お笑いの芸人さんたち・・・
売れるのはいいけど、売れちゃうと
本来の芸のネタ作らなくなっちゃうよね~。
そらそうだよね~
バラエティとか出てる方が楽だもんね~。

tamakitiさんへ。


そうですよね。。。
新ネタ、ほとんど見てない人ばっかり^^

こんにちは。
R-1に徳井くんでるんだ~。
けっこうつぼにはまっちゃうんですよね。
ホントにキモい感じが(笑)
私も早くみたいな~♪
ひとりで全部やるってどんなふうになるのか楽しみ♪

モモさんへ

何かの手違いで古い記事がみれるようになっちゃていますねー^^
もう終わったんですよー。
R-1。
惜しい所まで行ったのですがねえ~
私は一番だと思っていましたが。。。

こんばんわ~。

バージニアでは未だ金曜の朝9:07ですが・・・。

落語、大好きe-328

昔は笑点なんて面白い番組がありましたけど今は~v-361

面白いタレントとして有名になった人が本業の落語を披露すると新鮮ですよねe-343

落語家としても随分精進したんだろうな、と感激もしてしまいま~す。

梓の小鳥さんへ。


あれ?

この記事が最新になっていますか?
何かおかしな事になっていますねえ。。。

コメントも頂いていますよ^^
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




