プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月11日(木) 夜間動物病院





昨日、朝食をとりながら見ていた「はなまるマーケット」が、あまり面白くなかったので、色々変えていたらこんな番組に出会った。 夜間動物病院。情報番組の一コーナーで数分の内容だった。

院長は33歳の男性。
開業の為、家賃25,000円のアパートに住んで資金を貯めているという話だったので、自分の病院ではないのだろうか?

この手の番組は苦手なので出来るだけ見ないようにしていたのだが、つい目を奪われてしまった。

ハムスターがぐったりしていたのである。

動物病院なので当たり前の事なのだが、どうも動物病院というと犬、猫の印象が強く珍しいなと思った。
実際、「鳥は見れない」と断られて何件もまわったという記事を読んだ事がある。
犬猫と限定していないならば、だいたいは診てもらえるのだろうか?

手のひらの上で横たわっているハムスターは私の涙腺を弱くさせるのに、10秒とかからなかった。

普通ならここで変えるところ。
なぜかそのまま見てしまった。

優しく体をこすって暖めるうちに少しづつ動き始め、栄養剤などの力を借り見事復活した。

原因は寒さ。
部屋の温度が下がって心肺停止状態になったらしい。
人間でも暖房なしではいられない部屋に、こんな小さな生き物が飼い主の不在の長い時間、どうして寒さをしのげよう?

この院長は節約の為に安いアパートに住んでいるにもかかわらず、エアコンや電気カーペット等で電気代は毎月2万かかるらしい。
自宅で買っているペットの犬と猫、傷ついて弱っていたのを拾ってきた20匹近くの捨て猫の為のようだった。

飼うからにはそれなりの責任と覚悟が必要だと感じたのは考えすぎだろうか。。。

さて、テレビネタをもうひとつ。

昨日は篠原涼子主演の「ハケンの品格」が始まった。
あの大泉洋さんも出ている。
「どうでしょう」をご覧の皆さんにはお馴染みの安田さんもついに登場!

「このクルクルパーマは私の担当者ではございません!」はアドリブではなく、台本にあった台詞で、本気で大泉さんは落ち込んだらしい。。。
しかし、その後もちょいちょいこの頭にふれている。
そっちはアドリブなのだろうか?


主演の篠原涼子さん、演技をさせるとこんなに多彩なのにトークでは昔とちっとも変わらない。

かっこいい女性タレントを選ぶアンケートで男女ともトップを取った女優さんとは思えない庶民的な素の彼女である。

このアンケートで、トップを争う天海祐希のドラマ「演歌の女王」も同じ日テレで放送予定である。

今クールは日テレ強い!

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 1月12日(金) きらきら研修医! | ホーム | 1月10日(水) 新年初! 新製品を試食 >>


コメント

夜間動物病院

ペットを飼ってる人なら分かると思うけど、
人間なら救急病院ってあるけどペットはそうはいかないんですよね~。
ウチもお正月に愛猫が具合が悪くなって大変でしたよ~。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちはーヽ(^o^)丿

うちもやんちゃうさぎのCOCOがいるので、エアコンは切った事ありませんよ(*^^)v当然です!
過保護とかいう問題では無く、ぐっすりさんがおっしゃっている通り。 人間よりも弱いんですよねー。 それが、出来ないんだったら飼ってはダメ。
病院も得て不得手はある様ですね~。前の病院の誤診で死に掛けましたから・・・。直感で違うと思ったので、ネット検索。毎月、一山越えて連れて行っています。
その先生に出逢えたおかげで、今も元気に生きられているんですよ!(^^)!
売れ残りでただ同然で引き取った子が、毎月病院に行かないと死んでしまいます。 来るべきしてうちに来たんだと思っています。
COCOちゃん、うさぎのぶんざいで(笑)ペレットは、いつも食べれるようにしているんですが、朝晩の野菜(ご飯)の時間になると、立ち上がって足をカキカキして来ます(笑)放し飼いですしね~。おいでーって言ったらとんで来ますよ♪  可愛いよ~♡

TVでの話ですが

動物病院で犬と猫は診ない病院を紹介していましたね。やはり犬と猫は診察数が多いので、それを目的に開業する人が多いらしく、先生は爬虫類が好きなことから犬と猫は診ないと決めたそうです

今のクール・・・確かにおもしろそうなのですよね
ドラマを見れない時があるので以前は録画をしていたのですが、パソコンのディスクに空きが無く、外付けディスクを買い足すしかないのですが、昨年買ったディスクが不良品だったので買い足すことも止めてしまいました。修理に出せば良いのですが、その不良品の中身のドラマを消したくないので困っています

 ハムスターって、寒くなると冬眠するって聞いたことがあるんですけど・・・。本当なんでしょうかね?私も動物飼いたいな~と思っているんですけど、こういう話を聞くと、やっぱり二の足を踏んでしまう・・・。実家では犬も猫も飼ってるのに・・・。 

20匹も動物を拾ってきちゃうお医者さん、
本当に動物好きなんでしょうけど、、、
なんだか大変ですよね~。
ワタシはあまり動物とか飼えない人なのですが、
子どもが育っていったら、ハムスターとか亀とか
飼う日が来ちゃうのかなぁ。

「ハケンの品格」見ましたよ~。
「クルクルパーマ」はアドリブじゃないのですね。
まぁあんな気の利いたアドリブ、出ないとは思いますが、バカウケしました。
大泉洋さん、いいですね~。
ワタシも好きになりました。

友達も夏はリスの為にクーラー24時間フル稼働らしいです。
おかげでワンコのほうが冬毛生えてきたとか(笑)

動物のお医者さんはたしか家畜専門とそれ以外(何かは忘れてしまいました)で専攻が違うとか。
家畜の中に犬、猫が入るんだったとおもいます。
なので鳥とかハムスターとかはまた違う動物のお医者さんでないといけないと思われ・・・すんごいうろ覚えですいません・・・ガクッ_| ̄|○

クルクルパーマは本当に受けました^^
遅い夕飯中だったので、噴出してしまいそうでしたv-356
来週が楽しみです。
「どうでしょう」とは何でしょうか??

私は引っ越してから猫を診てもらう動物病院、近くに変えたんですがそこは犬、猫の他にハムスター・うさぎ・フェレットも診てましたよ。
専門とか余り気にしてなかったのですが爬虫類は診るのかな??
と気にしてしまいました。
生き物を飼う責任と覚悟って重要だと思います。
「可愛い」だけじゃ成り立ちませんよ。

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

そうですよね。。。
動物も病気には突然なりますものね。

usamimiさん。

もうそれは運命ですね^^
売れ残っていたのではなく、一山超えてまで病院に行ってくれる優しいusamimiさんを待っていたんですよ!
COCOチャンも直感で見抜いたのですね^^

bgさん。

必要になった時に壊れたりするんですよねー^^
私の場合、見逃したくない目玉は随分前から宣伝してくれるので、それまでに用意して万全にして待っているのですが、それでも急な事故にはへこみます。

bonyariさん。

そういえば、私が飼っていたリスも冬になるとかごの下の網の下に敷いてある新聞紙を引っ張り出して、巣箱を紙だらけにして寝ていました。
そうそう。。。
餌のひまわりの種も巣箱いっぱいでした。
一匹だけで誰も教えていないのに。。。

やすさん。

うちの兄夫婦は去年の夏はカブトムシを買っていましたよ^^
保育園の女の子2人ですけど。

大泉さん、是非注目してください!
はまれば、面白いはずですーー^^

メタルピノコさん。

じゃあ、あの獣医さんは泣いている飼い主さんの為に何とかしてあげたいと思ったのですかね。。。
やったあげるべきか、専門に行ってもらうべきか。。。
難しい選択です。

陽菜さん。

「どうでしょう」とは「水曜どうでしょう」という北海道のみでかつて放送されたローカル番組で大泉さんの出世作です。
口コミで話題になり、現在では全国のローカル番組で放送されているはず。
ホームページでどの放送局で見れるのか確認をして、是非見てください。^^

苺ちょこさん。

飼うというより暮らしているという認識が必要ですよね。。。


('-'*)オハヨウゴザイマス♪
仕事を持っている私は、昼間の番組は見ることができなくって・・・。
でも、身なり気取らずにどんな動物でも見てくれる動物病院はなかなかなくって、
やはり私のお友達の所でも、インコを連れて札幌まで行くんだそうです。
ありがたいお医者さんです。
あぁ~~~『ハケンの品格』見ました。
面白かったと思いますよ。
なんてったって、北海道が誇る“大泉洋”が出ていますもの・・・。
三枚目でしょう。も少しシックな二枚目の役がもらえないものかと。
あの髪型なんでしようねぇ^^;

エリーさんへ


そうですよねー!
大泉さんはやっぱり北海道じゃあ、すごいらしいですね^^
何年か前に「地元の人が選ぶ北海道出身の芸能人と言えば?」というアンケートの結果をクイズにしていたんですが、一位だったらしいですよ!
当時はまだ誰も知らなかったらしく、いつまでたっても一位が開かなかったんですって^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




