プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月12日(金) きらきら研修医!



昨日は木曜日。
一週間の中で一番ドラマの多い激戦区である。
この木曜日に各局が用意したドラマは、私には意外なものばかりである。 まずフジテレビ。

タイトルを聞いてすぐ「前略おふくろ様」を思い出した人はどのくらいいるだろう。。。
私はこの時代の事は再放送で知っている程度。
「優しい時間」同様の視聴者を今回はターゲットにしたようだ。

最近頑張っているテレビ朝日。

今回は仲間由紀恵さんを持ってきた。
内容は嫁いだ先でのドタバタコメディーらしいが、似たようなストーリーに篠原涼子さん主演の「花嫁は厄年」がいい結果を残している。

裏に「渡鬼」ととんねるずが待ち受けている木9。
彼女の人気で、ひっくり返せるかどうか楽しみである。

9時の視聴率をそのままひっぱりたいTBS。

なかなかいい作品だった「嫌われ松子の一生」で勝負したが、フジの看板番組「Drコトー診療所2006」には勝てなかった。

今回はブログで話題の研修医の日常を描いた実話を基にした「きらきら研修医」。
前回の内山里名ちゃん同様、脇役で知名度を上げてきた小西真奈美主演という意味でも注目されている。

研修医が色々な科に行くという内容なので、様々な大物役者さんが登場するような期待と途中からでも見やすそうなのが魅力である。

ドラマ好きの私の記憶では、春は仕事系、夏は青春系、秋からクリスマスにかけて恋愛系、そしてこの時期は医療系、家族・人情系が多かった。

果たして結果はどうだろうか。。。

これからは小説、コミックに加えブログからのドラマ化もどんどん増えてくるだろう。
紙の上のものなら、決まった審査員に選ばれなければ立派な形で出版できない。
いい形で世に出なければ、多くの人の目には触れない。
しかし、ブログならいつでも様々な価値観の、多くの目が基準となる。

このような形でヒットを続ける事が出来たならば、
「視聴率」が目的なら、これが一番の「はやみち」と証明されるだろう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!









スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 1月13日(土) 熟年離婚 | ホーム | 1月11日(木) 夜間動物病院 >>


コメント

ブログ!

こんにちは!
明けまして、おめでとうございます☆

とうとうブログがドラマになったか!という
感じですよね~。
数ヶ月前、うさこさんのブログをたまたま
読んだことがあって・・。
研修医ブログもありなのね~と思ったおぼえが。

なかなかコメントにきりだせずにいたのですが、
ぐっすりさんのブログをリンクさせて
いただいてもいいでしょうか~?

確かに、ブログで人気っていうのは
かなりのポイントですよね。
2ちゃんねるから出た電車男といい、
ネット系のものに着目するということが
どんどん増えそうですね。

ドラマもあんまり見ないのですが
(見損なうと、くやしいから)
しいて言えば一話完結もののほうが
とっつきやすいですね。
(あんまりドロドロなのはv-358

ぐっすりさん、ドラマが好きなんですね。
私は昨年「嫌われ松子の一生」「のだめカンタービレ」が見たいと思いつつ見逃してしまいました(つд`)
DVDか…。
映画からドラマに発展した作品も多かったですよね。

色々見たいのがあって・・

私も色々見たいのがあって困ってます!

木曜日、コトー先生をずっと見ていましたが
今回はきらきら研修医を見ました~
前略父上様、、も捨てがたかったんですが。

後はなに見ようかなぁ~

そうそう!

ブログで世の中の人の傾向や興味が一番現れている。注目!のような事をワイドショーで言っていました。
Hawaii番組を増やしてもらわないとダメなので頑張らなくては(笑)^m^

コメントありがとうございます


ヒヨさん。

リンクの件、よろしくお願いいたします。

これからもどんどん出てきそうですよね^^

miyuさん。

私もドロドロ系は最近見なくなりましたよ。。。
以前は木曜10時はだいたい内舘牧子さんのドロドロドラマでしたよね^^

苺ちょこさん。

映画からドラマ。。。
どんなのだろうー。
ちょっと思い出せない!
詳しいはずなのに^^
苺ちょこさん、映画詳しいですもんね!

くりぼっちさん。

ちょっと、今回は揃いましたよね^^
まだ始まっていないものも楽しみです!

usamimiさん。

そうなんですよー。
最近また、ハワイ番組増えてきましたけど、レギュラーがないんですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




