プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



9月8日(金)ハワイを懐かしむ。。。



昨日の掃除グッズ。。。番外編を一つ。

固形石鹸。意外となめてはいけない。
掃除に使って真っ黒になった雑巾を洗う時、雑巾に石鹸がくっついて白くなるまで固形石鹸をこすり付ける。ここだけちょっと手間。まんべんなくこすりつけたら、ゴシゴシ、ゴシゴシ。
そんなにしつこくやらなくても、汚れが浮き出て、すすいでいるうちにかなり落ちていく。
乾いてから見ると、その変貌に驚く。
私が使っている、だんなさんからもらったタイのお土産の石鹸は恐ろしいほど落ちる。特に油汚れを拭いた後がミラクル。「体に悪い物入ってるかもしれないね。。」と旦那さん。
とりあえず、素手でも荒れてないので私には大丈夫らしい。

昨日は私の大好きなBS日テレの「アロハチャンネル」の放送日。ハワイのしかもオアフ島の情報を隔週で発信している。後半はさらに「ワイキキ」限定のナイトスポットの情報を流している。
再放送が次の回までの2週の間に3回もあるので見落としても大丈夫。といっても、きっちりビデオにとっている。私の今回のハワイ旅行はここでの情報を実践したようなもの。今回は、ノースとアラモアナSC。まさに、行った所なので、うっとり見てしまった。いい。。やっぱりいい。。
旦那さんも睡魔と闘いながら、付き合ってくれた。ホームページに今までの情報を載せているのもありがたい。ハワイ旅行の強い味方。長く長く、続けて欲しい。

img_1936.jpg


今年行ったノース。少し、天気が悪かった。



まとめ買いをしたばかりだが、またお手頃なメニューが思いついたので、残しておこう。

なすとツナの煮物 (2人前)


<材料>なす(1本)、たまねぎ(1/6個)、ツナ(適量)

① 適当な大きさに切ったなすとたまねぎを炒める。
② 焼き色が着いたら、水、だし、砂糖、醤油を加えて煮る。
③ 途中でツナを入れ、しばらくしたら、みりんとごま油を入れる。
④ 水分を少し残して火を止める。

IMG_2402.jpg

※ごま油は、最初に野菜を炒める時に使うともっとコクが出て良い。

ちなみに昨日のほかのメニューはかぼちゃの煮物、鶏肉の照り焼き、大根の味噌汁。
鶏肉は胸肉が1枚78円の激安商品。(100g38円)

IMG_2403.jpg




テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

<< 9月9日(土)亀梨くんと美咲ちゃん遭遇。 | ホーム | 9月7日(木)こだわりの掃除、洗濯グッズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




