プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月17日(水) 正月の後片付け




正月が過ぎ、はや2週間。

餅が余っている。。。 だいたい、三が日のお雑煮とおやつ代わりのきな粉餅、磯部焼き。
鏡開きに鏡餅はないけど、一応おしるこ。
このくらいは使うなあと思ったので、切り餅で20個弱は買っていた。

しかし。。。

外出すると朝は食べない。
夜は外食か鍋か、もしくは何か帰りに買ってくる。

餅は食べない。

外出しなければ、たいてい調子が悪いという事なので、消化の良い物を食べたくなる。

餅は食べない。

去年の暮れに風邪をひいてから、あまり胃の調子がよくない。

餅は食べない。

旦那さんの仕事が始まれば通常の食事に戻る。

餅は食べない。

実家から色々貰ってきたので、ご飯も炊いて食べた。

餅はあまり食べない。

旦那が少食になっている。

餅はあまり興味がない。

。。。。。



餅。。。

「なま物なのでお早めに!」

今頃になって冷蔵庫に入れてみた。まだ、カビは生えていない。

今年も冷凍だ。。。

そして、私の昼食と化する。


さて、昨日のテレビの感想。

「今週妻が浮気します」がスタート。

これもブログで人気が出てドラマ化になったそうである。

自分のと間違えて奥さんの携帯を持ってきてしまった主人公。
メールの履歴で不審に思い、中を見てしまい、怪しいメールを見つける。
その後の行動から不安になり、インターネットの掲示板で相談し始めるという内容。

いつもながら、ふわふわした奥さん役に石田ゆり子はぴったりはまっている。

ユースケ・サンタマリアは、いつの間にか当たり前のように主役をはるようになった。

彼を見ると、モノマネのホリと剛くんを思い出してしまう。
そういえば、剛くんのドラマの時と同様、火曜日の放送だ。

役柄の感じから今度は違和感なく「ぷっすま」も見れそうだ。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月18日(木) からだの不思議 | ホーム | 1月16日(火) 東京タワー >>


コメント

うちは、何を思ってか、日曜日に餅買ってきた・・・
正月ですら買ってないのに・・・
だんなが突然食べたくなったそうだ・・・
毎朝、もち焼いてーといわれる・・・
グリルを洗うのが厄介なのに・・・

このドラマもネットから。
やっぱりテレビ関係者は
ブログやネットはチェックしてるですね。
どんな展開になるか、ちと楽しみです♪

我が家は・・・

田舎からたくさんのもちが来るので
もち巾着を大量に作り、冷凍します。
おでん以外の鍋にも入れちゃいます。
後は、乾燥させて、あげせんべい作ったり。

食べ盛りがいる我が家は
おやつ代わりにもちです。(笑)

こんばんはー(^O^)/

パワーダウン気味のusamimiどえっす!  全然、元気だったりして(爆)
餅・・・・私は子供の頃から好きではないんです。
砂糖醤油に焼餅をつけて食べるのは、まあ、美味しいかな?  それでも1個。
お雑煮・・・関西は白味噌・・・白味噌も好きじゃないのに・・・その上味のない餅・・・。元旦早々、憂鬱になりますよ(笑)
has”は、好きなので、鍋に入れたりしています。
思いっきり・・たま~~~~~に?焼いて、砂糖多目の醤油。
しきたりとはつらいものよの~~(爆)
ネットから・・・電車男は、本当に面白かった!(^^)!

うちも餅一個も食べてない{{{{( ▽|||)}}}}
カビるの怖いわぁ・・・

冷凍庫に入れときます・・・

昔は餅よく食べたんですけど、年いくごとに食べなくなってるのは何故でしょう?


どうやって処理しましょう・・・

我が家はおもち消費量凄いですよ~~!!
なんせ旦那さまが凄く大好きでよく食べます^^;
20個だったら2日位で終わっちゃいます・・・。
3食おもちでもいい人なんです。
このドラマ・・・最後の5分だけ見ました☆
またまたブログからなんですね・・^^
ずっとやってる相棒が1番好きです♪

あまりお餅食べられないんですね~!?我が家はお雑煮大好きで何度も作って2週間くらいひっぱるので(ひっぱりすぎ??)お餅はたくさん食べますよ~(^m^)
お手伝いにいきたいくらいです♪♪♪

 かなり、「お餅」に手を焼いていらっしゃるご様子!家は今、「大福」で悩んでおります!お互い、ムダにしないよう、がんばって食べきりましょうね~!

お餅、うちは朝ご飯に食べることが多いですね~。
鍋に入れちゃっては??
でも確かに、ずっしり来るから胃の調子が悪いときはあんまり食べたくないですよね~。

ユースケのドラマ、面白そうですね。
どうなるんだろう。来週はフミヤも登場するらしいですよ。今回は結構、見たいドラマばっかりで毎日忙しいです~。

お餅!

まだたくさん残ってる~
なんか飽きちゃってー笑
忘れた頃に食べるとまたおいしく食べれるかしら・・

こんにちわ~、ぐっすりさん

やっぱりお餅は食べなくなったんですねぇ、どのお宅も。
お雑煮、安倍川、黄な粉、お汁粉・・・
いっぱい食べ方が想い出されて美味しそうなのに・・・。
カロリーが高いからかしらん。
それとも他の美味しいものが沢山あるからでしょうかしらね、今は。

ウチでも冷凍を買って来てそのまま冷凍室に。
私だけしか食べないので一こづつ解凍して戴きますよ、昼時などひとりの時に。

・・・

ブログからヒントを得て番組を作ることがあるんですねぇ。
色々なことをおしえていただいてます、ぐっすりさんのブログから。

コメントありがとうございます。


miyuさん。

あらあら^^
でも私も、そんなに好きではないのに、「正月」は一応食べますね。
で、結局余る。。。

ドラマですがー。
そうなんですよ!来週から面白そうですね^^

くりぼっちさん。

田舎のおもち。。。
美味しそうですねー^^
色々な種類のおもち料理が食べれそうでいいなあー。

usamimiさん。

大丈夫ですか?
疲れが溜まったのでは。。。
無理しないでくださいね^^

お味噌味のお雑煮なんですよね^^関西って。
うーん。
私には朝からこってりしてますかね。

このドラマはこれからネットの仲間が増えて面白そうですよーー^^

メタルピノコさん。

あ!
やっぱりそうですか?
困りますよね。。。家族少ないと!

最近はスーパーが営業してるし、仕事もすぐ始まるから、いつまでも正月モードではないからですかね?

パンダさん。

3食?
楽でいいですよねー^^
うちも朝昼だけでも餅だったら、あっという間だと思ったんですけど、今年は食べなかったですねー。
想定外でした。。。

「相棒」。主役の二人がいいですよね!
寺脇さんは水谷豊さんの大ファンだったので、すごく嬉しかったみたいですよ^^


ちぃさん。

すごいですねー!
ずっとお雑煮って。。。
それはそうとうな餅好きですね^^

bonyariさん。

大福ですか!
これも数いけないですよね。。。
冷凍もどうだろうー。

お互い頑張りましょう^^

やすさん。

鍋も考えたのですが、旦那さんが「しめは雑炊がいい」というのでねえ。。。
私もしめまでにかなりお腹いっぱいになるので、最後に餅がきても、数いけないんですよねえ。。。

今回は本当にドラマが充実ですねー。
私も忙しいですよお^^

のっぺさん。

残っていますか?
やっぱり冷凍ですかね^^
冷凍庫も弁当用の冷凍食品でいっぱいなんですー。

梓の小鳥さん。

そちらでは冷凍のお餅しか手に入らないのですか?
さすがに、つきたてのお餅は売ってないですよねー^^
やっぱり美味しいものがいっぱいあるのは、お餅を食べなくなった大きな原因だと思います。
逆に普段でもお餅が食べれるという事もあるかも?

おそらく、庶民的な日本の情報は手に入りにくいと思うので、楽しんでいただければ幸いです^^







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




