プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月20日(土) イルカ



先日、テレビでイルカのショーを見ていた。 「かわいいねー。イルカって賢いんでしょう?」

画面では、一緒に泳いでいる人間の後ろに回り、鼻先で足を押して、水面から押し出すという芸を披露していた。

すると旦那さん、

「うん。でも、これって人間が上手くないと成功しないんだって。
でね、失敗するとイルカが責任感じちゃうんだって。」

「え?どういうこと?」

「ショックを受けて、呼んでも、こなくなっちゃうんだって。かわいいよねー。」

水槽の端っこで行ったり来たりしているイルカを想像してみた。

きっと、気持ち肩を落としているのだろう。。。

「イルカはとてもデリケートなんだって。」

普段の練習でも、あまり出来ないとやらなくなってしまうらしい。

なんだか、ショーに出させるのも心配になってきた。




今日は芸能ネタ!

よく「おもいっきりテレビ」出演しているトライアスロン好きの綺麗な外人のタレントさん。

皆さんはどのように言っていただろうか?


やっぱり。。。   「リサ・スティックマイヤー?」

それとも。。。   「リサ・スティッグマイヤー?」


なんとこの方。。。

「リサ・ステェッグマイヤー」さんだった!



blogランキング ←応援のクリックをお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月21日(日) 演歌の女王 | ホーム | 1月19日(金) 所得税と住民税 >>


コメント

いるか大好きです。
ショーに出ているスターイルカも、控えのプールで練習しているイルカたちからも目が離せません。
やはりデリケートな生き物なんですね。

ヤッホーヽ(^o^)丿

いるかちゃん、海にいれば幸せなのにね~。
人間の世界にいると、人間みたいにストレス受けちゃうんですね。。
なんか、複雑・・・。  喜んで見に行く人がいるんだからね~。
私もその中のひとり・・・・・なんだかな~~
春には、いるかの世界を見せてもらって来ます。
じゃましないように・・・静かに、のんびりと(*^^)v

イルカ

可愛いよねー♪
でかいプールがあったら家で飼いたいな~。(笑)

イルカ可愛いですよね。
ヒーリング効果もあってか癒されます(*´v`*)
そんなに繊細なイルカちゃんなのに県内の水族館は汚いです…(つд`)広い海に帰りたいだろうなぁ。

リサ・スティックマイヤー
だと思ってました。
開眼(°Д°)!!

私もイルカ大好きです^^
鯨も好きで、新婚旅行はニュージーランドの遭遇率90%というホエールウォッチングの行きましたv-232モチロン鯨に会えて、塩吹きバッチリ見ました~。そして何とv-237帰り道にはイルカの群れと遭遇して、私達の乗ったボートの周りでクルクル遊ぶイルカまで見れましたv-518

コメントありがとうございます。


わいわいさん。

控えのイルカまでチェックしているなんて^^
本格的な追っかけですね!

usamimiさん。

遠くでイルカの群れが楽しそうに飛び跳ねている姿。。。
沖のレストランで見てみたいですうー^^
いいなあ。。。
もうすぐですね!

tamakitiさん。

叶姉妹か天功さんなら出来そうですよね^^
きっといいネタになりますよー。

苺ちょこさん。

そうなんですか。。。
きっとストレスになっていますよー。

びっくりしますよね!
まあ、この名前もやっと最近言えるようになったばかりなんですけど。。。

陽菜さん。

うわー!
素敵ですね^^
じゃあ、祝福してくれたんですよ、きっと!
イルカは頭がいいから、イチャイチャしていたの見られていたんですよーv-238



ランキング・・・

削除に当たって励ましのお言葉を頂いてどうも有難うございました。
どんなに心強く感じたか知れません。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

それはそうとぐっすりさんいつも上位、1位ですね!
偉いわぁ~~。
応援しますね、私!!

いるか・・・
ってお利口だとは知ってたけどそんなに繊細なんですね。
ますます可愛くなってしまいましたよ~~!

発音できねぇ・・・ガクッ_| ̄|○

とあるブログでイルカの肉を買いました。ってのがありました・・・
食べるんですって・・・
ショック{{{{( ▽|||)}}}}

コメントありがとうございます。


梓の小鳥さん。

ありがとうございます。
皆さんの応援でランキングさせて頂いております^^

メタルピノコさん。

えええー!
まあ、アグネスチャンが、初めて日本に来て、日本の公園の鳩を見て「美味しそう!」と言うくらい、世界は広いですしね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




