プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月11日(日) 心は元気?



あなたの心の疲れ度は?  
 
このような記事をたまたま目にした。

記事の内容はいくつかの項目にいくつチェックを入れたかで診断するというもの。

項目には、「朝起きれないか?」や「夜なかなか寝つけないか?」、「食欲があるか?」や「物事に対してやる気が起きないか?」などのいわゆる「できないもの」のチェックがほとんど。

中には「他人の目が気になる」という意味でのいくつかの質問もあったが、結局は自分自身で「気持ちが落ち込んでいるなあ」と思う事がいくつあるかを調べるようである。

で、診断結果だが。。。


ほとんど該当する場合はさすがに「医師かカウンセラーに相談してみては。。。」との回答だった。
しかし、ある一定の数以下なら「貴方は健康です。」と診断するのかと思いきや!

全ての結果が、結局は「リラックスできる時間を持ちましょう」だった。

要するに、どんな人も「無理をせず、疲れたなあーと思ったら好きな事をして楽しんだり、ゆっくりしようよ。」という事なのだろう。。。

それは言われなくても。。。と、この診断テストに突っ込んでしまった。

ちなみに、うちの旦那さんの目から見て、私にはチェックする所が一つもないらしい。。。

たしかに。。。

ない。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月12日(月) 誕生日 | ホーム | 2月10日(土) 欲しい物 >>


コメント

心が元気でいいじゃないですかヽ(´▽`*)
でも現実問題なかなか自分の時間をとれない人が多いのでは・・・
ま、あたしの場合しんどくなったら自分を一番に考えて休みますけど(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ

それにしてもお疲れな日本人多いですよね・・・



勝手ながらリンクさせてもらいました★
何か不都合あれば連絡ください。

usamimi

私も占いとか、よくやってもるけど・・いつもとんでもない結果が出るんですよね~ワハハ~
わかる!わかる~!!
私もいっつも、一人で笑ったり、突っ込んだりしてるよ(爆)
「何でやねん・・・」ってね^m^

たぶん、ワタシも我慢してないので
そのテストしたらチェックするとこないかも。。
ストレスはあるようで
ないのですよね~。
お気楽すぎかも。

旦那には「お前がストレスだ」といわれてますが。

 私の場合、リラックスしすぎかも・・・?時々、このままストレスのない生活を続けると、120才まで生きてるんじゃないかと、心配になります!長生きはステキなんだけど、周りの人がいないのは、さみしいよね~!

私・・・・

心が疲れてるかもしれない・・・。
ここに書いてあるだけで既にいくつか当てはまるし(笑)
ヤバイ。リラックスできる時間を持たなくちゃ!!

私、先日誕生日だったんですけどお母さんに「包丁の砥石」をもらうことにしました(笑)

善き事かな^^

それって、今は、旦那さまとの生活が充実してる!ってことですよね!
子供ができたり、結婚生活が長くなってくると・・・・
疲れ出てきますよぉ~~!^^;
~~結婚20年の主婦は語る~~~でした(_ _*)ぺコリ ♪

記事中を読んだだけで「朝起きれない」
に目が…!
単に睡眠時間が少ないのとか仕事がある日とかw原因があるんでしょうがv-12

ストレスってちょっとは無いと体のバランスが崩れるって聞いた事が。
ちょっと困難や張り合いがないとやる気が出ない事もありますよね(ーー)

コメント


メタルピノコさん。

そうですねー。
みんな疲れていますよね^^
自分優先、大事です!

リンクの件よろしくお願いします。

usamimiさん。

ちょっとそれはどうなの?っていうのありますよね^^
性格分析とかはよくありますよねー。

やすさん。

そうそう。
それが一番です。
発散した者勝ちで^^

bonyariさん。

なんて素敵な事!
大丈夫ですよー^^
若いお友達を作ればいいんですから!

ひめダルマさん。

砥石はまずいです。。。
疲れていますねえ^^
と言っても私もキッチングッズになりそうで怖い。

マダムちゃんさん。

やっぱりそうなります^^
そうかー。
20年後かあ。。。
大丈夫かな?私。

苺ちょこさん。

そうなんですよねー。
ストレスってちょっとはないと張り合いがない。
まあ、体に黄色信号が点滅しないくらいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




