プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月22日(月) 久々のお気に入り!



先日、用事があって朝早く出掛けた。
午後になると売切れてしまうので、餅が余っているのにもかかわらず買ってしまった。。。
IMG_3383.jpg

大吟醸(300円)。


このパンは、以前に私のブログの「パンベストテン!」にて紹介したお薦めの食パンである。

IMG_3387.jpg IMG_3388.jpg 
IMG_3389.jpg

見て!見て見て!この外側の生地。
ミミの部分がクロワッサンのよう!


そして、たーっぷりのバターが練り込まれているので、焼き上がりは何もつけずに、そのままで充分!

「ん。。んまい。。」
そう言いながら、テーブルをパンくずだらけにしてむさぼった。

他にも、お初のパンが並んでいたので買ってみた。

IMG_3384.jpg

これはクロワッサンの生地と同じ。何層にもなっている。
中に、カマンベールチーズが入っていた。
上のテカテカしている部分は、砂糖を焦がした感じでパリパリしている。
チーズが同じ色でわかりずらかったので、写真は外側だけで。

IMG_3385.jpg

これはクリームパン。

IMG_3390.jpg

中のクリームにオレンジが細かく入っている。
さわやかで美味しい。


残りの食パンは夕食のハッシュドビーフと一緒に食べる事にした。

再び感動。。。

この気持ちは、実際に食べてもらわないと伝わらないだろうなあ。。。


さて今日のテレビネタ!

今朝の「はなまるマーケット」を見て。

薬丸さん(以下やっくん)、胸板厚くなってない?

なぜ、そんな所気づくかというと、以前に気になるCMを見た。
某保険会社のCM。
水色のVネックのセーターを着た学校の先生風のやっくんが、黒板を背にして、又は教室を歩き回りながら、保険の説明をする。

すると。。。

お腹がぽっこり。

あらあら。。。
やっくんもとうとうおじさんになってしまったのね。
同じくらいのヒガシは、体脂肪率一ケタだの、現役アイドル達と競っているだの、噂が絶えないというのに。。。

そんな発見からどのくらい経っただろう。

他の番組ではジャケットを着たり、あまりタイトな服を着ているのを見たことがない為気づかなかったのか。。。

すっかりお腹も引き締まっていた。

そういえば「はなまるマーケット」はすごい。
最近、健康情報番組の不祥事が多いが、「はなまる」は暮れの便器のひび割れくらいしか記憶にない。
しかも、このお詫びも、たまたま寒い地域で起こった残念な誤算であろう。
名前の通り、多くの幅広い情報を扱い、様々な視聴者をターゲットにしている。
大きな事件、事故や芸能の動きがなければ、朝の情報番組としては安定した視聴率ではないだろうか。。。

朝の番組といえば、最近話題の谷原章介さん。
「王様のブランチ」の新しい司会だが、こうなった以上、朝の情報番組にうってつけなのではないだろうか?
先日の「はなまる」でも、几帳面で料理好きな事が世間に知れ渡った。

4月には間に合わないとしても、10月の番組改編では、ひょっとしたら「新しい朝の顔」として登場するかもしれない。

私の予想では、有力なのは日本テレビ。

果たして。。。実現するだろうか。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< 1月23日(火) 今日の新製品! | ホーム | 1月21日(日) 演歌の女王 >>


コメント

何度かログインしても何故か画像が見れないんですがe-330
私のPC調子が悪いのかな?e-286

でも文章だけでもお腹が空いてきました。
「たーっぷりのバター」に惹かれますe-267
何もつけなくってもいいパンって美味しいですよね♪

ぐっすりさん、

画像”直リンしてたら、サーバーさんに消されちゃうらしいけど~~、違う?? でも、ランキングの画像も反映されてないしね~。
アップロードしてるんだったら何でだろ?
うちは、今・・・年寄りのパラダイスと化しています(笑)

画像が・・・見れない・・・・^^;
でも美味しさは伝わってますよ・・・♪
おいしいパンはそれだけで幸せになりますよね。
ハッシュドビーフと・・・想像しただけでおいしそうです・・・お腹すいたなぁ☆

折角の映像が・・・(ノ_<。)
でもパン大好き!
文章だけで食べたくなってきました★

それにしても、もっくんのみ成功してるような・・・・

おいしそうなパン~☆
ハッシュドビーフと一緒に食べるってのにも
そそられました。
午後売り切れってスゴイですね~。

「はなまる」は安定ですよね~。オウム事件でワイドショーをやらなくなって、はじめはどうかなって思ったけど、他のワイドショーより、情報的には面白いですもんね~。谷原さんが朝の顔に?それは毎朝楽しいかも。「すっきり」もイマイチだし、そろそろ見直しかもですね~。でも谷原さんは「王様のブランチ」が始まったばかりだからまだですかね?

RYOはおいしいパンには目がないんですぅ☆
おいしそう!
パンはバターの質と生クリームを入れるやつなら生クリームの質で味が随分変わると思ってます。
今住んでる地域では美味しいパン屋が無く寂しいです。

実家に帰った時に買いにいってます☆

コメントありがとうございます。


苺ちょこさん。

すみません!
原因がわからないのですが、とりあえず修正しました^^
本当にこのパンだけで充分楽しめます!

usamimiさん。

とりあえず、編集しなおしました。。。
申し訳ありませんでした!

では、お家の平均年齢が上がっていますねー^^

パンダさん。

大変失礼致しました。。。

ハッシュドビーフにはぴったりです^^
ライスでも食べましたが。。。

メタルピノコさん。

本当に申し訳ありませんでした。。。

このパンに似たようなので、京都本店というお店があったのですが、最近見かけません。
関東では他に聞いた事ないんですよね。。。
このクロワッサン的な触感、味わってもらいたいです^^

やすさん。

何とか画像が見れたようですね?
安心しました。。。

あの時間帯は他のチャンネルは現状維持だと思うんですよねー。フジは小倉さんだし、テレ朝は独特のワイドショーだし。。。
必然的にリニューアル度が高いのは日テレ。
たしかに、ブランチが半年で交代させるかと言えば、微妙ですよね。。。

RYOさん。

この食パンは生クリームよりもバターで勝負のタイプですねー。
食パンの形をしたクロワッサンだと思っていただければ間違いないです^^




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




