プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月23日(火) 今日の新製品!





気になったので買ってみた。
IMG_3391.jpg


桜塩味?
ピンとこない。。。
いったいどんな味なんだろう。

で、食べてみた。。。

うんうん!はいはいはい!

桜餅の感じ!と言えば伝わるだろうか。。。

塩味は薄め。

あー。。。春を感じる。

ポテトチップスといえばカルビーと湖池屋が有名だが、私の個人的意見としてはカルビーは品のいい、バランスの取れた味に対し、湖池屋は形もバラバラで塩も若干強め。

が。。。

私はこの感じが大好きである。

取り出した1枚が思いのほか大きいと嬉しい。

塩味も効いていたり、そうでなかったり。。。

逆に楽しめる。

ただ、様々な味のバリエーションを追求するとなると、やはりバランスの取れた完璧な物を作るカルビーはさすが!

今後も前人未到の味を期待したい。



今日はCMネタ!

スガシカオの歌で「午後のパレード」というのがある。
ちょっと前に発表された曲であるが、最近よく聞こえてくる。

香里奈ちゃんが出演している大手の賃貸住宅のCMである。

これが結構気に入っている。
特にファンというわけではないが、リズムをとっている。
こう。。。なんだか、軽快で明るくて。ワクワクする。

実はこの曲、以前に何度か聞いたことがあるのだが、そこまでは気に入ってはいなかった。

ただ、作者のスガシカオがハワイに行った時に、たまたま毎日夕方にパレードがあったらしく、繰り返し聞いているうちに思いついたというエピソードが印象深かった。

曲と映像がマッチして私にはよく聞こえたのかもしれない。

まさに、大好きなハワイを思い出す曲になってしまった。

ちょっとうれしい。。。

そろそろ、こういう春をイメージさせる曲が続々と流れる季節になってきた。

また今年もあっという間に過ぎていくのかなあ。。。



~ お詫び ~

1月22日(月)の「久々のお気に入り!」で画像が表示されず、訪問してくださった方には大変失礼なブログをお見せし、申し訳ありませんでした。
再度編集し、公開しておりますので、お時間があります時に覗いて頂けましたら幸いです。
コメントでお知らせ頂きました皆さんに心から感謝いたします。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

<< 1月24日(水) 飼い主の責任 | ホーム | 1月22日(月) 久々のお気に入り! >>


コメント

 ほほ~う!桜塩味?受験生のおやつにぴったりかも?縁起が良さそうだもんね~!しかし、ぐっすりさんは素早いな~!これ、おいしそうと思ったら、すぐにチャレンジするんだもん!私は失敗したら・・・と思うと、なかなかチャレンジできない貧乏性な女なの・・・。

私もその気持分かりますよ~。(ポテチ)
多少イビツな方がちょっと楽しみがありますよね~。
私は小さく崩れ、味の濃い部分が好き^^

桜塩味、気になりますね、確かに。
ちょっと想像できないけど、桜餅があるから
なんとなくわかりそうで、わからなさそうで・・・

あのCM、最近やたらと目にします♪
実は知り合いが勤めてる会社だからかな?
余計気になってるんですが、
確かにいいリズムですよねー♪

桜塩味、今度買ってみよy(^ー^)

興味ある味です~!
見かけたら絶対ゲットですねヽ(´▽`*)

しかしあたしはカルビーの『関西だししょうゆ味』が一番好きなんですけどね★
それを超える味かな~(*´艸`*)

こんばんはー(*^^)v

桜”って言葉、好きだな~!  日本人ですよね~。
反応してしまいます(*´∀`*)
寒い冬からパーーッと明るくなるような感覚が・・・♪
そして、ハワイにも!!(笑)
どんな曲だろう?  検索して聞いてみるねー(^^)v

ぐっすりさん、

頑張って、編集”したから、お疲れ様のポチ(^^)v

へぇ~桜塩味なんてあるんですね。
面白い。しかも桜餅の味って。
桜海老じゃないのね。

ハワイをイメージできる歌かぁ~。
ステキですね。気にしてみてみますね。


カルビーっていろんな味のポテチ出してますよね。
このポテチ気になってたのですが桜餅の味なんですか。
面白い~♪

そういえば地域限定ってありますよね。
東北は「塩バター醤油」なんですがぐっすりさんのとこには限定品はありますか?
これ、結構美味しくって気に入ってます♪

ポテチ

私も桜塩味たべました~
ほんのり、桜餅の味って感じですよね!!
期間限定の味とか出ると、すぐに試したくなります。

今年もあっという間に春が来て夏が来て・・
来年のお正月が来てしまうんでしょうね。。。

あーこれこれ!

昨日スーパーで手にとってやめたんだ~
昆布塩味にしちゃった。
今度はこっち買ってみようかな?

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

そうですねー^^
でも高い物はやっぱり躊躇しますよ!
これはちょっと意外な味でした。
こんな風にできるとは驚きです。

陽菜さん。

という事は最後の方に残るのも好きなタイプですか^^

miyuさん。

お知り合いがお勤めですか?
なんか「春が来る!」っていう明るいCMですよねー。

これは是非食べてみてください。
この味をポテチで?と驚きますよ^^

メタルピノコさん。

それも惹かれますねえ。。。
でもだし醤油が好きならこの「ほんのり塩味」は
気に入るかもしれませんねえ^^

usamimiさん。

何のお祭りの時ですかね?
ハワイで毎日あるパレードって。。。
夏だったんですよー。
独立記念日前後ですね、きっと。
なんだか、華やいでる昼間のカラカウア通りを歩いている気分になります^^

再編集、見て頂けました?
ありがとうございます!

やすさん。

そうなんですよー。
桜湯よりも甘ーい香りなんですよね。。。
まさに桜餅の葉っぱ!

苺ちょこさん。

塩バター醤油。。。
以前に関東でも販売していた気がします。
期間限定で^^
美味しかったですね!
いいですよねー。
地域限定もの。

くりぼっちさん。

食べましたか?
桜餅ですよねー。あの感じは。

あっという間にお正月ですねー。
また、年末風邪引くのかなあ。。。

のっぺさん。

昆布塩味ですか^^
それはまだ見ていないです!
私、北海道限定の皮付きのポテトで、最近商品名を変えて関東でも発売されたのが気になります。。。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




