プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月26日(金) 無料!



最近話題の物を入手した。 先週創刊したばかりの無料のマンガである。

男性対象のマンガらしい画で、私にはちょっと読みづらい。

マンガにあまり詳しくないので、有名な人が書いているのかどうかわからないが、何人かは私でも知っている漫画家さんだ。

週刊のマンガと変わらないくらいの厚さでこれがタダ?と驚いてしまう。

企業戦士の集まる都会に毎日出動している旦那さんが貰ってきてくれた。


随分前から求人雑誌、住宅雑誌と無料のものが創刊され始めた。

クーポンだけを集めた雑誌もある。

その後、男性対象の情報雑誌も数多く続き、その数は数十種類だとか。

銀座ではその全てが並ぶ場所もある。

地下鉄の沿線に置いてある雑誌も表紙から完成度が高い。

半年程前だろうか、女性対象の情報雑誌も創刊された。

こちらも内容が充実していて、特に狙った記事がないのなら、移動中や昼休みにもってこいである。

そのうち、料理や占いだけの無料雑誌も出てくるのでは。。。


今日のテレビネタ!

先週から始まった「エラいところに嫁いでしまった!」。
仲間由紀恵ちゃん主演で旦那さん役はあの話題の谷原章介さん。
あまりの能天気な旦那に振り回される嫁の話である。

台詞の感じが「トリック」を思わせる。。。
ちょっと前まで大河をやっていたせいか、その言い回しが時代劇
口調である。

姑役の松坂慶子さんもいじめる設定ではなく、勘違いな性格なのが面白い。

そういえば、同じくテレビ朝日の「わるいやつら」に出演している上川隆也さんも、落ち着いた口調でゆっくり台詞を言うとやっぱり時代劇口調になっている。。。

「わるいやつら」は米倉涼子さんの松本清張第三弾だが、木曜9時から金曜9時に今回は引っ越している。

そこそこ視聴率の取れるこのシリーズ。
「渡鬼」の裏をはずして、勝負をかける気だろうか。。。


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : エライところに嫁いでしまった! - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 1月27日(土) 納豆の行方 | ホーム | 1月25日(木) 著作権 >>


コメント

羨ましい~~

フリーペーパーが話題になる度に「都会人が羨ましいっ!」とハンカチを噛む私です(^^ゞ
田舎じゃそういうのがないんですよねぇぇ。
回覧板なら死ぬほど来るのだけど・・・☆

おっひさしぶり~ヽ(^o^)丿

i-282お元気でしたか~? Freeの本”最近 多いですよね。
ハワイアイと言うハワイにしか置いていなかった雑誌も今じゃ、クアアイナに行けば貰える。 ち~と遠いですが、出かけた時には足を運ぶ価値があります。
置いてるクアアイナも売り上げ上がってるでしょうね。
本代がなくっても、スポンサーでやって行けるって事ですよね~。
じゃあ、普通に売っているガイド本は、ぼったくり?!

私も

無料のマンガみてみたかったです~
うちのほうじゃ田舎だからくばってないのね・・キット・・
そのうちやってくることを願います。

無料マンガ

知らなかった~。
都内にしか置いてないのかな~??
フリーペーパーとかクーポン本とか ついつい手にとってしまう私・・・。
気がついたら 家にたまってて捨てるの大変ってこと多々あります・・・・。
この間書いてあった 桜塩味のポテチがとても気になります。
明日探してみま~す!! 

 田舎だけど、確かに無料の情報誌は増えてきていますね~!家のポストにも、週に2回は入っています。はじめの頃は、真剣に読んでたんだけど、今はパラパラめくって、終わりになっています。何だか、紙がもったいない様な気もするなあ~!

ニュースで無料漫画の事は知ってたんですが…
関東限定だそうなので田舎には回ってきません。
残念~(><)

企業の広告料でまかなってるので無料でやっていけるとの事ですよ。
手にしてみたいわぁ…(´ω`)

マンガ

タダで配っちゃうと・・有料のマンガが売れなくなるのでは?タダで見せるのはネット感覚だよね。でもどうかな~見たい人にだけ見て欲しいよね~。ちなみに私マンガは読みません。

コメントありがとうございます。


doborinさん。

私も旦那さんが持って来てくれないと見れなくなりましたよ。
回覧板。。。
そういえば見ないなあー。
賃貸だからですね^^

usamimiさん。

ハワイのフリーペーパーこっちもあるといいなあー。
そうそう。
ワイキキのハイアットの中にクーポンブックが置いてあります。
ハイアットの一階の「キモコーヒー」で一杯買うと一杯無料になるものがあるので、お得ですよ^^

くりぼっちさん。

きっと成功すれば全国でやりますよ^^

ひめダルマさん。

私もすごいたまっちゃいます^^
意外とクーポンは使わなかったりして。。。

ポテチは今まで味わった事がない感じで新鮮ですよ!

bonyariさん。

面白いのがポストに入ってくるといいですよねー。
私はテレビガイドつきが欲しい。。。

苺ちょこさん。

苺ちょこさんの好きそうなマンガもありましたよ^^
男性向けっていう感じですねー。
広告で成り立つんですね。。。

tamakitiさん。

確かに貰っても興味がないと。。。ていうのは感じましたねー。
試供品みたいなもので、そこから興味を持ってもらって
、気に入った作者の、もっと長編の有料のマンガを買ってもらうようにするのですかねえ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。