プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日(土) 納豆の行方




このところ、驚異的にダイエットに効く納豆療法という内容の番組の捏造事件で騒がしかった。
番組の今後や制作側の処分などの報道が随分され、徐々に沈静化に向かっているようだが、主婦にとってはもっと重大な問題が残っている。 納豆が高い!

まだ高いのである。

家の近所のスーパーの特売日には69円になる。
これは毎週の事なので、予定を立てられやすい。
時には59円になることもあり、納豆は我が家の救世主である。

が、納豆フィーバーのおかげで、特売がされなくなった。
通常の値段でもお得なのだが、明日特売かも?あさって特売かも?と思うと、ついつい延ばし延ばしに来てしまった。
これはしばらく無理なので買おうかなと思った矢先、捏造事件だ!

納豆業者は売り切れ続出の対応の為、急いで追加生産をしたらしい。
大打撃である。

しかし、そんなに作っちゃったなら安くなるかもと、またまた様子を見てみた。

下がらない。

白菜や大根の時の様に下げる訳にはいかないのだろうか。。。

あてにして特売の油揚げを買った私は、とりあえずそれを冷凍庫に入れた。

(油揚げにねぎと納豆を入れて焼いたおかずが我が家の定番である。)


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月28日(日) 癒される休日 | ホーム | 1月26日(金) 無料! >>


コメント

ま~~た、週末ですね~(^.^)

今週は、早かったです~!
納豆”値下がりしませんかー?  下がるでしょ~。 捨てるくらいだったら、安くでも売った方がいいですよね~。
69円とか59円には、ビックリ!! うちの近所のスーパーは、安くても98円なんですよ~!!
それでも安いと思って買っていたのに・・・。
98円以下の野菜は、もやし(48円)しか見た事ありませんよ~(笑)
なんか・・・損してるみたいに思えてきた・・・^^;

 納豆は原油高の影響で、パックが高くなったのに、ぐっすりさん家の近所では、そんなに安いの?あっ、でも、私もドラッグストアで、安いの見かけたことがあるかも?でも、ドラックストアはそんなに利用しないから、いつもスーパーで100円のものを買ってるよ~!

や、安い!

やっぱりぐっすりさんのご近所スーパーはお安い!
私の近所も安いので、関東の友人には羨ましがられている方なのですが、う~ん、負けました!(笑)

この納豆騒動、先日、新聞の投書欄で「嫌いだったのを我慢して食べていたのにショック・・・」というような意見を見かけました。
ありゃりゃ・・・と思った次第です(^_^;)

ぐっすりさんの近所のスーパー安いですね!
特売でもなかなか…59円の時まで!?

スーパーも突然の売れ行きに大量発注かけた後だったとか…。
私は毎日は食べないんですがこの期間中は普段は残ってそうな高い納豆も売り切れててビックリしてました。
普段から食べる人にはこの現象は直撃ですよね。

へ~。その定番おかず、美味しそうですね^^
健康にも良さそう!!
何味にするんですか??

69円なんですか?それは安いですね~。
ワタシはだいたい99円で買ってます。
しかもあまり、納豆が不足していたことも
気付かない風で、全然、困らなかったです。
最近は通常通りです。
やっぱり田舎なのかなぁ。
おあげとネギと納豆いため、
この組み合わせおいしそう☆
さっそくやってみますね♪
これを油で炒めればいいのですか?

コメントありがとうございます。


usamimiさん。

安くなって欲しいですよね!
もやしは週に1度は15円なんですよー^^

bonyariさん。

そうなんですよー。
だから、うちの冷凍庫には納豆がいっぱいだったんですけど、そろそろ底をついてきました。。。

doborinさん。

納豆が嫌いな人は腹が立ったかも知れませんねー。
安いですか?
でも、10円のタイムセールがあるお店もありますよねえー。
上には上があります。

苺ちょこさん。

もう、厳しいですよー。
困った時の納豆料理だったのに。。。
今週下がる事を願います。
といっても99円なんですよね^^

陽菜さん。

普通に、パックの納豆のたれやからしを入れて混ぜ、青海苔とねぎをたくさん入れてまた混ぜます。
それを半分に切った油揚げに入れて、口を中に納豆を覆うように入れて蓋のようにします。
それを油なしで焼きます。
中身が温かくなるように弱火で、焼き色がつくまで。

何もつけずに食べた方がパリ!っとしていて美味しいので、中身にしょうゆを少し足した方がいいですよ^^

やすさん。

打撃なかったですか^^
うちも99円なんですけどねー。
やっぱり、普段がもっと安いと損した気がして。。。
買い渋りです!

油揚げに入れて焼く料理なんですよ^^
食べる時と同じ様に用意をした納豆を油揚げに入れて焼くだけです!
味を濃い目にした方が、そのまま食べられ、サク!っとした食感がいいですよ^^

騒動真っ只中の時はほんとに高かった・・・てか、そう!!今も高いですよね(*>3<)=3
納豆ダイエットは止めたけど、お肌の調子がよくなったので納豆1日1パックを続けてるのですが、高い・・・
うちの周りでは88円が限界みたいです。

あれだけいっぱい納豆並んでるのに、これはどういうことなんでしょうか!?

メタルピノコさんへ。


お肌の調子が良くなったのですか^^
じゃあ、バランスが良くなったんですかねー。
ダイエットをきっかけに食べた人も体にいい影響が出れば「得した!」と思えていいのに。。。

こんにちわ~。

えっ、納豆が59円のことも?
1個のことでしょ? でも?

こちらでは三個入りのパックが400円はしますよ~~。

納豆は大好きなんですけど、そう毎日は食べられません~~。
アメリカで日本食は高くつきます・・・

梓の小鳥さんへ


3個入りが59円なんです^^
でも、今では98円が最安値ですね。
400円は高いですねー!
日本製ですよね?
海を渡るとそうなるのですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。