プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月28日(日) 癒される休日



少し暖かくなった日は必ずここに来る。 そう。猫のいる公園である。

さすがに寒いと、いくらこっちが頑張って会いに来ても姿も見せない。

今日は気持ち良さそうにベンチで眠っていた。

横に座るとゆっくり起き上がりひざに乗ってくる。

SN340016.jpg


よく慣れている。

ここに来るたくさんの猫好きにそうしているのだろう。

以前は前を向いて丸くなっていたが、最近は安心しているのか、こちらを向いて丸くなる。

そして、見上げて小さく鳴くのである。

「にゃーあ。。。」

もう結構大きい大人の猫である。
それでも充分かわいい。

何を言っているのだろう。。。
話しかけるように鳴くのでとても気になった。

旦那さんも癒してもらいたいので、隣の旦那さんの膝に行くようお尻を押した。

爪を出して嫌がり、ズボンを通してちょっと痛かった。

幸せそうに丸くなり、寒いのか旦那さんの脇に頭を突っ込んでいた。

大事そうに抱える旦那さん。

きっとたくさんアルファー派が出ているのだろう。

SN340017.jpg


次々と癒されに来る人の為に、後ろ髪を轢かれながら、鳴いて離れない猫を降ろして、その場を後にした。

手を洗って帰り際に見てみると、もう次の人が癒されていた。

SN340013.jpg


今日のテレビネタ!

昨日の「王様のブランチ」。
話題の「どろろ」が公開するのに、主役のお二人が来ない。。。
映画担当のリリコさんが別の場所へ行ってインタビューをしていた。

先週、ゲストで来たのだろうか?

それとも、やっぱり。。。

優香の司会だし。。。

映画の紹介の間も小さい丸の中に谷原さんやはしのえみちゃんや斉藤兄弟の顔は出てくるけど、優香ちゃんの顔は出てこない。

これから、妻夫木くんはどんどん映画やTBSのドラマに出るだろうし。。。

優香ちゃん、このまま情報番組を続けていくのだろうか?

なんだか、こっちがドキドキするし、心配になってしまう。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 1月29日(月) 青春の欠片 | ホーム | 1月27日(土) 納豆の行方 >>


コメント

 ぐっすりさん、猫ちゃんと、かなりの信頼関係ができてますね~!私なんて、実家の猫にすら忘れられ、帰るたびに、さみしい思いをしています・・・。同居してた時は、私に一番なついてたのに・・・。
 それと、優香ちゃんネタ、さすが~!見るとこ、ちが~う!

昨日は

すごくあったかかったから 猫ちゃんのお昼寝には最高だったんでしょうね~。
あんまりに気持ち良さそうにしてる画像が、ぬいぐるみに見えるくらい(笑)
猫もそうだけど、なんかにまつわりつかれると癒されますよね~。(って、表現が変ですね・・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~~♡

ぐっすりさんと知り合った頃にもこの にゃんこちゃんの記事があったの思い出した♡
どうしてこんなににゃ~って可愛いんだろう~♪
いい人には、いいけど・・・これが悪い人だったら・・・こんな子たち、ひとたまりもないですよね~。
保険所の人とか・・・(>_<)
昨日?ニュースで、ウサギの頭が学校に・・・なんて言ってました(/_;)
恐ろしくって・・・心臓がドキドキして、それ以上は聞けませんよ。。
神様!この子達もみんな幸せに暮らせますように~e-459

猫がいる公園、素敵v-10
そういうスポットこちらには全然無いです○| ̄|_

自分の自宅くらいかなw
寒いので猫ちゃんも幸せだったでしょうね。
見ていてこちらも癒されました~e-267

にゃんこさんかわいいですね(*´∇`*)
動物の癒し効果ってすごいものがあると思います。
これだけ懐かれたら思わず連れて帰ってしまいそうですね♪

そうそう、保健所の人にも懐いてしまいそう・・・
無事にずっといて欲しいですね

この猫ちゃんはこの公園に住んでるんですか?
そして、みんながこの猫ちゃんに会いに来るのかな?
なんかすごく癒されるお話でした~。

しかし、その「王様のブランチ」事件!ワイドショー好きのワタシにはドキドキするお話でした。名古屋ではやってないんですけど、そりゃ、無理ですよね~。柴咲コウ&妻夫木くん&優香ちゃんの3ショットは!!
昔、「柴咲コウが優香とは絶対共演しない!」って怒ったとか。ン?逆かな?ともかく、あの2人は仲悪いってッ聞いたことあります。ってことは優香ちゃんが妻夫木くんに振られたのかな?

うにゃ~~~っ!

かわいいにゃ~っ!
この子模様が面白いね♪
猫はいいにゃ~っ♪

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

やっぱりいつもかわいがってないとダメみたいですね^^
私達も暫く行けないと寄って来るまで時間かかりますよー。

優香ちゃん、本当の所がわからないので。。。
どうなんでしょうかね^^

ひめダルマさん。

そうなんですよねー。
そんなにかまうつもりがなくても、ついつい懐かれるとねえ。。。
勝手なものです。。。

usamimiさん。

私も虐待系のニュースは流れた瞬間、チャンネルを変えます。
悲しいですよね。。。
加害者も実は被害者なので心が痛みます。

苺ちょこさん。

やっと、野良猫ちゃんの過ごしやすい季節になりますねー。
ここはとても広く、私たちの知っている猫の10倍はいるらしいんです。

メタルピノコさん。

無事に元気にいてくれればと思います。。。
勝手な言い分なんですけどね^^

やすさん。

私も記憶違いかなと思って調べたのですが、やっぱり色々ありましたよね?
同じ業界でうまく行かないと大変だなーと改めて思いました。

tamakitiさん。

模様面白いですか^^
顔に黒い筋が入っているのですよー。
最近は毛並みも良くなって、以前よりもかわいがる人が増えたんだと思うんですよ。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




