プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月30日(火) 物忘れ。





先日、実家に行った。
普段の外出は旦那さんと2人なので、おしゃべりに夢中で他の事に気を取られる事がない。
この日は一人だったので人間観察したり、つまらない事を考えたり。。。 ラッシュを過ぎたちょうどいい時間だったので余裕で座る事が出来た。
前に座った20代前後の女性。
白いブーツを履いていた。
靴の先から少し上の方までは汚れていた。

私の勝手な考えだが、雑誌やテレビで見る流行の服や靴。
明らかに普通の生活をしている人には着こなせない物がある。

真冬なのにすごい薄着だったり、細い紐の華奢なサンダルだったり。。。

さすがにそれを雑誌で着ているモデルさんもテレビで着ている芸能人も
暖かい場所だから着る訳だし、電車に乗らないし、たくさん歩かないから履くのだと思う。

白いブーツも、私はこまめに手入れが出来ないし、代わりに手入れしてくれる人もいないので、通常の生活では履かないことにしている。

せっかくの素敵なブーツもだらしなさだけがアピールされてしまって残念な気がしてしまう。

帰りの電車では大塚愛ちゃんそっくりな子が私の前に座っていた。
「よく似てるなー。」と本人に気づかれないようにちょいちょい見ていた。
上から下までじーー。。。。

膝から下が異常に太かった。

「ええー!この顔から。。。想像できない!」

ブーツを履いていたので足首がわからず、そう感じたのかも知れないが、明らかに膝の大きさが左隣のおばちゃんの1.5倍だった。
右隣にさらにその子より気持ち足の太い子が座った。
目線を上げると彼女の体の1.5倍はある!
逆に言えば、この体で彼女と足の太さがほとんど変わらないのである。

彼女のこのギャップは、今までの人生で良かったのか悪かったのか。。。
気になって仕方がなかった。

それと同時に自分もひょっとしたら、ブーツを履くとこのように見えてるのではないかと確認したくなった。

なかなか、座っている自分を正面から見る機会はないし、一緒に外出している人が正面に座る事もない。

ちょっと使い方は違うが、「人の振り見て我が振り・・・」である。


さて、この電車の移動中にぼーっと帰ってからの事を考えた。
「えーっと。今日はスガシカオのライブ、録画予約したし。。。」
最近、テレビでよく見かける。
どうやら今年は10周年だからベストアルバムが出るらしい。
先週見た情報番組で最近の作品の一覧表を見せていたのを思い出していた。
「夜空ノムコウ、リアルフェイス。。。リアルフェイス?」
たしかKAT-TUNのデビュー曲。
当時は頻繁に流れていたのでよく知っていた・・・
はず!
思い出せない。。。
いくら考えても出てこない。。。
やっと出てきたのが、2曲目のドコモのCM曲。
「違う違う!もっとテンポのいいやつ。。。」

今度は男闘呼組の歌になってしまう。。。

だいたい、リアルフェイスがすぐ出てくる人で男闘呼組を知っている人は相当のジャニーズ通である。

もうこうなると、男闘呼組の曲がグルグル駆け回る。。。

結局、思い出せぬまま実家のある駅についてしまった。
帰りも思い出せずに、家についてパソコンで調べてやっとすっきりした。

長く生きているとすごーく昔に聞いた曲に似ている新しい曲に出会い、こういう事がよくある。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 1月31日(水) ハワイでお正月。 | ホーム | 1月29日(月) 青春の欠片 >>


コメント

こんちわ~(*^ー^*)ノ

あるある!思い出せなくて すっきりしないことってね!
ちなみに 今ごろなんだけどね、リアルフェイスは 我が家では プチブーム!今はなき?仁君の 歌声がなくては あの歌はだめでしょ~~!

男闘呼組・・

知ってる~。
20代の若者は知らないんだろうなぁ~。
おねーちゃんの友達が、男闘呼組の中の誰か(名前は忘れた・・)にスゴク良く似てたので印象的なグループでした。友達は女の子ですけどね(笑)
人の振り見て・・・私もいつ誰に見られててもいいように気をつけなくっちゃ☆

男闘呼組

知ってます~。タイムゾーンだったら今でも歌える位!(ありゃりゃ・・年がバレちゃう??)
岡本君が好きでしたね^^
白いブーツの話・・すっごく良く分かります!
確かに可愛いんだけど、かなりマメに手入れしないとお洒落じゃなくなっちゃいますよね~。
以前の同僚で、何でも流行り物を取り入れる子がいたんですが、この田舎でその格好??と結構噂の的でした(><)TPOも大事ですよね~。
それにしても・・・・・。その足の太さがどの位なのか気になる・・・・。

 ジャニーズは何とか「嵐」までなら、わかるけど、「KAT-TUN」あたりは、もう覚えられない・・・。物忘れじゃなくて、頭に入らない!せつないなあ・・・。

すんません・・・白いブーツ汚れてます・・・ガクッ_| ̄|○
ええ・・・だらしないっす(*ノωノ)
汚れに気付いたときには既に取れなかったのでそのまんまですよ。

大塚愛似の子も今は足が太く見えるブーツが流行ってるから余計太く見えたのかもしれませんね。
デザインって大事です。
(そういうあたしも流行に乗ってくしゅくしゅブーツ買いましたけど・・・(;´▽`A)

RYOも久しぶりに一人で電車などに乗ると人間観察などしてしまいます(笑)
そして・・鏡に映った姿を一応客観的に見える姿としてチエックしてます。 どんな風に自分が見られてるとか。
気になります。

私も電車通勤だったので色んな人を観察してましたよ。
白いブーツは私も履けないなぁ・・・。
お手入れ大変そう。。。^^;
男闘呼組・・懐かしい・・・・。
タイムゾーンも唄えるし、映画も見てしまった・・・^^;スガシカオさん、最近よく出てますね♪

ぐっすりさんの人間観察…ちょっと怖い(-ω-;)ドキドキ

服装って雑誌から影響は受けますよね。
11月初旬に東京に遊びに行ったときに、けっこう暑い日だったのに道行く人の殆どがダウンにブーツ、マフラーと驚きでした。
東北でもまだそこまで着込んでないのに!と。

私はというと近場まで行くときとかスッピン&割とテキトウな服装なのでちょっとは気をつけなきゃ~(゚Д゚;)と反省しました。

白いブーツ

白いブーツってのはあんまり見かけませんね。
白い長靴は調理場とかでよく見るけど。(笑)

こんにちはー(^O^)/

おなじ事を娘に言ってますよ(^^)高い物はよけいにね(笑) そしたらね、ちょっと前にハワイっ子(名前忘れた・・)の人気モデルの一日やってて、撮影と私服の違いや持ち物もその子は親からもらった財布をずっと使ってた。あれは、子供には良かった!私が何度も言うより~(笑)
物忘れは、ひどいですよ・・・ぐっすりさん、エライ!!
思い出そうなんて大変ですよ~(>_<) 私は、その気になっていた事も忘れる^m^


コメントありがとうございます。


マダムちゃんさん。

そういえば、彼らのCMでまだ6人が出演しているものが多いですよね^^
改めて、その影響力の凄さを感じます。。。

ひめダルマさん

20代は知らないでしょうねえ。。。
先輩に成田昭次くんに似ている人がいると騒いでいた友達がいたのを思い出しましたよ^^

陽菜さん。

このとき私が思い出していたのは、「そ・し・て~(なんとか)、孤独を抜けてー。~(なんとか)め・ぐ・り・あえたよ!」っていう歌詞の曲です^^
これがぐるぐるぐるぐる。。。。。
なんて曲名でしたっけ?

bonyariさん。

もちろん私もメンバーの名前は全部言えません^^
嵐も最近一人思い出せなくて。。。
あの時も苦しかったなあー。

メタルピノコさん。

私は気になっちゃうんですよー^^
満員電車で靴ばっかり気にして、酔った事ありますよー。
ブーツは相当足が細くないと、太く見えちゃいますね!

RYOさん。

わかりますー^^
エスカレーターの鏡なんて確実に見ますよねー。

パンダさん。

一人だと観察しちゃいますよね^^
後ろにいたら話が聞こえてきて、間違っているのに気づいて、訂正したくなる時よくあるんですよー。

苺ちょこさん。

私も化粧はしないですねー。。。
化粧水さえつけないですよー^^
最近顔を洗った後簡単に拭き取れるので、ちょっと危険を感じています。

tamakitiさん。

調理場^^
受けましたー。
清潔が第一の場所は全て白ですよねー。。。
汚染区域がわかる為らしいですけど、毎日着なきゃいけないから染みだらけになってつらいでしょうねー^^


usamimiさんへ。

ちょうどコメントの返事を書いていた時にいらして頂いたようですね^^

やっぱり、リスペクトしている人の言葉はお告げのようなのですねー。
なんだか大事な事はどうでもよく思うのに、こういう事は気になっちゃうんですよね。。。

こんにちわ、ぐっすりさん。

凄い観察力~~!
久し振りに日本に帰って電車に乗ると面白いのね。
やっぱりぐっすりさんと同じよう人の観察をしてしまう・・
母は今の時代は怖いから車内ではキョロキョロ、ジロジロ他人を見ないようにね、とまるで10代の娘に言い聞かせるように言うんですよ。 でも若者のマナーやファッションを見るのは新鮮です。
「人のふり見て・・・」 は本当に言いえて妙ですよね。
私も気をつけなくちゃならない、といつも娘を見てはそう思ってる母親です・・・(笑)

梓の小鳥さんへ。


ちょっと理解できないファッションもあって、びっくりされますでしょ^^
日本にいて、しかもテレビで見た事がある私でさえ本物を見るとびっくりする格好もあるのに、海外に暮らしている方には驚きですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。