プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


1月29日(月) 青春の欠片



私はこの人をテレビで見かけると涙が出てしまう。 「中森明菜」さんである。

25周年記念のアルバムとライブのDVDの発売の宣伝の為なのか、最近よくテレビで見かける。

彼女は松田聖子さん同様、アイドル好き、テレビ好き、芸能界好きの私には青春そのものである。

しかし、そんな懐かしい時代を思い出して涙が出るのではない。

「あー。頑張ってるなあ。。。元気でよかった。」

そういう単純な気持ちからである。

抱えきれない困難をいくつも背負っての今。

「人生、良くも悪くも全て自分の責任。」という人もいるが、
それに納得できる私でも彼女は気の毒に思えてしまう。

コンサートに行ったり、CDを買う訳でもないので、もはやファンというには気が引ける。

つまり、都合のいい感情である。

しかし、思春期の私の周りにはいつも彼女の存在があった。

だから今では、テレビや雑誌で見かけると随分連絡を取っていない懐かしい友達に会ったような気になる。

彼女ほどではないが、少しは色々あった自分の今までの過程と、報道でしか知らないわずかな情報の中での彼女の人生を振り返り、

「お互い色々あったけど、とりあえずここまで来たねえ。。。」
という気持ちもあるのかもしれない。

ちょっぴり、ひいきめに見てしまう。。。


さて、今日のテレビネタ!

「崖っぷち犬」の里親が決まったそうである。
しかし、私が気になったのは、その時一緒に保護された他の野良犬達。
「姉妹犬」と言われている。
彼らの引き取り手はいないそうである。

100件以上の申し込みがあった崖っぷち犬に対して。

私には同じ犬に見えるのだが。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!





スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 1月30日(火) 物忘れ。 | ホーム | 1月28日(日) 癒される休日 >>


コメント

 やはり、「崖っぷち犬」という、ブランドが欲しかったのでしょうかねぇ?名前は、「リンリン」ちゃんだそうです。幸せになってもらいたいですね!りんりんちゃんも、そして明菜さんも・・・。

犬の件、気になるポイントが同じでした(^^ゞ
遠方から引き取るのを希望した人もいると聞き、「地元にもお迎え待ちのコはいるんじゃ・・・」と思ったり。。。
姉妹犬にも早く里親さんが見つかるといいですねv

私も思いました・・・・。
何故、他の犬ちゃんでは駄目なんでしょうね??
まぁ、崖っぷち犬に応募するまでは良し。としましょう。外れた時、それなら、他の保護されてる犬ちゃんを・・・とはならないんですね(><)

私も…。
崖っぷち犬の里親から外れた時、純粋に犬を飼いたいという気持ちがあるのなら他の犬ちゃん達の候補にもなってあげて欲しいなと思います。
まだ安心して暮せる場所のない犬ちゃん達はたくさんいるでしょうから。

そのニュース観ました。
姉妹犬はとてもそっくりでした。

話題になったから引き取るとかではないですよね。
どの子も今まで野良で厳しく辛い生活をしてたんですから・・・
同じ思いをしてきてるのに、話題性のせいかな・・・

どの子も幸せになってほしいですね

いやいや、ぐっすりさん、涙が出そうになるって、スッゴク同感ですよ!!ワタシも聖子ちゃん、明菜ちゃんはどうにもこうにも青春そのものって気がして、すごいファンってわけじゃなかったけど、他人って思えない存在です。すごくぐっすりさんの書いていたことと同じことを思っていたワケで、、きっと同世代の女性にとって、この2人って、そういう存在ですよね。明菜ちゃんを見ると涙が出そうになるけど、聖子ちゃんはまだまだ生き生きしてるから、涙は出ない、、。明菜ちゃんのが不器用なのかもですねぇ。
明菜ちゃんといえば、石原真理子の本にもちょいと出演させられていましたけど、、。

いや~姉妹犬、どうして飼いたいって人がいないのか不思議です。動物好きじゃないワタシでさえ、胸が痛みました。

崖っぷち犬

やはりテレビで取り上げられるとたくさんの里親希望が出てくるんですね。。。
どのワンちゃんも一緒なのに。。。
とわたしはおもいます~

コメントありがとうございます。


bonyariさん。

結局は数人しか抽選に来なかったみたいですねー。
商売しようとした人もいたかもしれませんね。。。

doborinさん。

本当にそうですよね。。。
どの街でも里親探しやっていますよねー。
里親見つかるといいですよね。

陽菜さん。

ならないんですねえー。
びっくりですよ。

苺ちょこさん。

職員の人も疑問に思うでしょうね。。。
この子とこの子。。。
どこが違うんだろうと。

メタルピノコさん。

見ましたか?
同じ犬種でしたよねー。
もし「あの抽選に外れた」と普通に周りの人に言う人がいたら、「何で他の子引き取らなかったの?」ってその人の人間性疑うかも。。。

やすさん。

そうなんですよー。
聖子ちゃんは逆に明るく「負けないぞ」って言う気持ちになるのです^^
やっぱりそうですか。。。
歌の歴史が人生の歴史ですよね^^

くりぼっちさん。

向こうで薦められると思うんですよ。
何て言って断るんですかね。。。
一番職員の人がこの不条理を感じているでしょうね。


ごめんなさい、またゆっくり遊びにきますが、
ぽちして帰ります!

がけっぷち犬、兄弟らしき犬には
引き取り手がいないらしいのは
残念な話です・・・q(T▽Tq)

miyuさんへ。


ご訪問ありがとうございます^^

お気遣い頂き心より感謝いたします。

またのお越しをお待ちしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




