プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月4日(日) お香



結婚してから、旦那さんが急に興味を持ったものがある。 アロマテラピーである。

オイルを買ってろうそくで暖めたり、加湿器で楽しんだり、香りの良い入浴剤だったり。。。

その中でも、私が好きで集めていた事もあり、お香にも興味を持ってくれた。

色々な種類を持っているものの、独身の時はなかなか使う機会がなく、本棚の奥の方にしまっていた。

彼が興味を持ち始めたので、現在はテレビの下に引越してきた。

色々試したが、やっぱり和風の香りが一番落ち着く。

夏になると海の香りもさっぱりしていて気持ちよい。

休日にお風呂から上がると、先に出ている旦那さんがお香を焚いてくつろいでいる。

この日は伽羅の香りだった。

家のリビングが高級旅館のお休み処に早変わり!

麦茶を手に、暮れかかる空を見ながら夕涼みである。

(水分吸収の為ここではノンアルコールである。)

休日どこも出かけない時は、我が家は早めにお風呂に入ってのんびりする。


突然ですが、「華麗なる一族」情報ー!

初回から話題のあの「メカちっくな鯉」。

山本耕史くんが情報番組に出演した時にこんな裏話を教えてくれた。

司会が「あの鯉。色々言われているんですけど。。。どう思います?」

すると山本くんいわく。。。

「あーあれですか?ん。。。でもあれって1000万かかっているんですよ!リモコンで動いたりして。。。なのでね。。。」

ん?

なので、余計な事は言えないっていう事なの?

肖像画の事も安っぽいと突っ込まれていたが、笑ってごまかしていた。

ちなみに、この番組は日本テレビ。

お気に入りのおやつには「納豆」を紹介して、3チャンネルコラボしてしまった。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月5日(月) ちょっと新商品 | ホーム | 2月3日(土) 豆乳鍋 >>


コメント

おおっ!

高尚な趣味ですね~。
ウチは猫くさいかも~。(笑)


ワタシもお香って大好きです。
最近やってないなぁ~。
お昼に納豆チャーハンを食べたらなんだか部屋中が
納豆臭いので久々に炊いてみようかな♪

あの鯉、1000マン円なのですね~。
そりゃ毎週出さなくちゃですね~。
山本くん、いい男になりましたね。
名古屋では「ひとつ屋根の下」が再放送してるんですが、すごくおぼっこくて。。
石田壱成も出ていたんですね~。
福山も若いですよ!!

1000万!!スッゴイ高いんですね(><)
お香が趣味なんて、素敵ですね~。
お風呂上りにふわ~っと香ってきたら、ホントに優雅な気分に浸れそうですv-353
海の香りのお香なんてのもあるんですね^^それもとても癒されそう・・・。

あれも

当たりハズレがあって
いつものがなくなったから安いのを買ったりすると
煙たかったり臭いがきつかったり。
お気に入りってのがありますよね☆

お香ですか~
なんだかとってもオシャレ~

うちは旦那さんが匂い系ダメで香水さえつけてません・・・いまは飾ってますが。

お香いいなぁ、こり出したら止まらないって感じですね。
「どこのお店のあの香りがいい!」とかお気に入りができたりして(*´艸`*)

あたしもお気に入りの香り探したいなぁ

アロマテラピーやってみたいなぁv-10
ウチは夫が芳香系ダメで…
ぐっすりさんのところは旦那様が香り好きなんですね。
いいなぁ(´△`)

メカチックな鯉に1000万~!?(゚Д゚;)
ジュラ●ックパークじゃあるまいし(爆)
本物使ったほうが安上がりなんじゃ…

お香・・・私も大好きです・・。
バリで買ったマンゴーの物がお気に入りなんですが・・・もう無くなりそうです^^;
日本では買えないみたいなので。。。大量に買っておけばよかったです。
旦那さまとほっこり時間。。。すごくステキですね♪
鯉・・・1000万・・なんて凄い・・!!
私達夫婦は前回の猪にもう・・・びっくりで
笑ってしまいましたよ^^

おっはよ~ヽ(^o^)丿

お香”・・・匂い系、大好き♡
もっちろん、ハワイの香りばっか( ゜∀゜).∵. ワハハ!
いろんな種類がいっぱいありますよ♪
香りは一応・・統一してますけどね(^_-)-☆
トロピカルな花系かな。
たまに、ココナッツ系のお香”をたいてます(*^^)v

お香は

たいたこと無いな~。
部屋でたけるってことは 旦那さんと香りの趣味(ってなんか変?)も似てるってことですよね~。ステキ!
最近は○セッシュとか○ァブリーズとかの科学的な芳香剤が横行してるから、吸い込みすぎて平気なのか??って思ってますけど お香なら良さそうですね。

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

そうですよねー^^
でもそれが、癒しの香りなのですよ。。。

やすさん。

へー!
今頃ですか^^
新鮮ですねー。
主役以外の人も今ビッグになった人いますよね。
でも当時から山本君は本当はやんちゃだったらしいですよ。。。

陽菜さん。

海の香りはいいですよ^^
もちろんイメージですけど、お風呂上りに涼しい気分になります。
お薦めですね。。。

のっぺさん。

そうなんですよー。
はずれも多いですよね^^
特に100均とか専門でない所で買うとよくあります。
強い香りだった時は家での焼肉終わりに使うと、匂いが消えますよ^^

メタルピノコさん。

普通に買うと高いので少ない物から試すといいですよ^^
基本的に安いのはやっぱりいまいちですね。。。
あと、お線香の香り入りもお薦めです。
桜とか、梅とか竹、アクアもあるんですよ^^

苺ちょこさん。

お線香をお香代わりに使ってもいいと思いますよ^^
最近では色々な香りがありますから。
苺の香りもあるかもしれない。。。

1000万は高いですよね。。。
思った方向に泳いで欲しかったのですかね^^

パンダさん。

マンゴーですか!
それもまたいいですね^^
パッションフルーツは見た事あります。
チョコレートとかもあるし。。。

猪。。。
やりましたねえー^^
これからも出てきそうですよねー。

usamimiさん。

やっぱりココナッツですかね?
ハワイをイメージするの探したんですけど、とりあえずパッションフルーツしかなくて。。。
でもちょっと違うんですよねー。
プルメリアってあるんですかね?

ひめダルマさん。

そんなにきつい感じではないので、いいですよー^^
キャラはお寺ぽくて嫌であれば、梅とか竹ならほんのり香ってきていいと思います!


いいなぁ・・・

ご主人様と趣味や好みが合う・・・っていいですね。

ウチは娘達が一時凝って、お香、とか香りの出るキャンドルとか、いっぱい戴いたり買ったりしてましたね、そういえば。

ところが風情を解さない夫と来たら、家中匂うのは堪らん、って。

ぐっすりさんのお宅はいつでもロマンチックな様ですね~~!

梓の小鳥さんへ

ありがとうございます^^
決してロマンチックな事はないんですよー。
旦那さんはとにかくリラックスできると言われている事には興味がありますねー。
寝る時も波の音や雨の音を聴いてみたり。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




