プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


2月10日(土) 欲しい物




「何か欲しい物ある?」と聞かれて、私はすぐに答えられない。 欲しい物。。。
当然、予算というものがあるだろうから、どのくらいの値段の物を言ったらいいのかちょっと迷う。

私の場合は誕生日に親から聞かれるので、大抵いくつか考える。
5,000円の場合と10,000円の場合と。
この辺りが妥当なラインだろう。。。

ところが、欲しい物と言われても思いつかない。
お金で貰うのは味気ないので、必死に考えるのだが思いつかない。

あまり安いと「そんな物なら自分で買えるでしょ?」と言われるし。。。

親から食器や入浴剤を貰うのも違う気がする。

今までは一緒に買いに行って、洋服や靴を買って貰っていたが、目をつけていた物があるのは珍しく、結局そこにあるものの中から決める事になる。

どこにでも売っていて、親から貰うのにふさわしいプレゼント。

今年はぴったりな物をみつけたいなあ。。。

blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 2月11日(日) 心は元気? | ホーム | 2月9日(金) お気に入り! >>


コメント

欲しいもの

現金・・って言ったらかわいくないんだよね~・・きっと。(笑)

お誕生日プレゼント、貰えるんですね。
わたしは、結婚したての頃は貰っていた気がしますが、ここ何年も親から貰う事はなくなりました・・

先日、誕生日を迎えましたが、夫から何が欲しいか
聞かれた時、思わず予算を聞いてしまいましたv-389
バタバタしているので、なかなか買いに行けずにいるのですが、
明日あたり見に行こうと思っています。


ご無沙汰しております。
仕事がやっと終わったので、パソコンに向かえています。
欲しいもの、、私は何かなあ。
いざとなると浮かびませんね。
私はいつも両親からは現金もらってますよ。
ある程度たまったら、旅費とかで使ってます。

もうすぐお誕生日なのですか?
う~ん、欲しいモノ、、、
ワタシは結婚して自由になるお金があまりないので
洋服や靴などを親からもらうことが多いです。
でも自分からおねだりしてですよ~。
ぐっすりさんのご両親は優しいですね♪
いいな、そういう親子☆

私はね・・・

私の欲しいもの・・・それは 自分1人の時間かなぁ^^;
なかなかこの時間がないのよねぇ。。。子供はもちろん、自営で 主人もいる時あるしね。。。

結婚した当初は 主人もサラリーマンだったし、子供も4年ほどいなかったんで、その頃は そんな時間はた~っぷりあったんだけど。。。。今は、1人の時間がとても貴重ですねv-290

う~ん。。

私もほしいものと聞かれると
いつも、家のものばかり思いついてしまって。
大抵、一緒にふらふらしているときに
「かわいい!」とかいったものを買ってもらったりします。
妹は毎年、夫婦御そろいの、箸とか御猪口とか御茶碗とかくれます。
老後につかって~だって、、、

私は欲がありすぎて悩んじゃうかも(おい)
ご両親からのプレゼントなんて素敵ですねe-267
私は最後の誕生日プレゼント、18だったかな?
覚えてないです(爆)
バイトしてお金稼げるようになってからはあげる側にまわってましたe-327

そんな私から明日両親へのプレゼント…
再婚(復縁)を見届けてきます♪
復縁の婚姻届に保証人って必要なの?かその辺よくわからないのですが行って書くとこあったら書いてくる予定ですw

ぐっすりさ~ん♪

テレビ見たよ~! ありがと~ヽ(^o^)丿
私の欲しい物は、ないの。  昔は、それを言えないから探してたけど・・。 子供の頃から物を買ってって言った事がない。
結婚して、10年も経ったころかな・・お花をhas”がくれたのね。
でも、もったいなくってね~。気持ちはうれしいんだけど。
ちゃんと言いました。
そしたら、欲しいものって何?って聞いてくれた時に思ったね。
時間。 そしたら、食事にしよっかって事で親にもhas”にも私へのプレゼントは1日、何もしなくていいって事かな。
み~んなにしてもらったら、楽な日が増えちゃって^m^ウシシ。。
どんどん・・グータラ主婦になっちゃうわ(笑)

・・・ということはお誕生日もうすぐですか?(*´艸`*)
誕生日プレゼントと言っても悩みますよね。
予算の関係もあるから高いもの言えないし。

家の為じゃなく、自分の為だけのものを頼むとなんだか自分の誕生日プレゼント感が高まっていいかも。です。

あたしはいっぱい欲しいものありますよ~Σ(ノ∀`*)ペチッ どれも高額で誰も買ってくれないですけど★

コメントありがとうございます。


tamakitiさん。

そうなんですよー^^
「これを買ってあげた」っていう満足感も親としては欲しいと思うんです。
そうじゃなかったら、黙ってお金だけくれるはずですから。。。

ぼおさん。

旦那さんが聞いてくれるなんて素敵です^^
うちの旦那さんにはそんなにお小遣いをあげていないので、かわいそうで欲しいものなんて言えません。
しかも、買ってもそれは家計からになりますしね^^

わいわいさん。

お疲れ様でしたー!

うちの場合はそれで何を買ったか聞きたいみたいで。^^
使い切らないとだめなんです。。。

やすさん。

なんか自分のものだけもらうと旦那さんにも買ってあげないとって思うんですよねー。
だから、旦那さんが使わないものがいいなあーと思っているんです。。。

マダムちゃんさん。

そうですよねー。。。
絶対一人になれないっていうのはきついですねえ^^
子供さんが大きくなって、旦那さんが外へ飲みに行ってくれないと無理ですかね?

くりぼっちさん。

確かにお子さんのいる間は使えませんよね^^
しかも二人のプレゼントになっているし。。。
なんか、家のものになりますよねえー。

苺ちょこさん。

まあー!
そうなんですかー^^
お役所仕事だからまた書かされそうですねー。

usamimiさん。

それはきっとそれだけ普段忙しく頑張っているからですよー^^
お子さんにもプレゼントに「お手伝い」してもらえるといいですね!

メタルピノコさん。

そうなんですよー。
家のものなら家計から買いますしね。

確かに高いものならいくらでもあるんですけどね!



改めて聞かれると確かに考え込んでしまいますね~。
予算とかも気になっちゃうしv-356
なんだろう??う~ん・・・・・。
う~ん・・・・・。
今は可愛いマグカップかな??お気に入りのを割ってしまってから、中々コレ!というのを見つけられなくて・・・。ずーっと100均で買ったのを使ってるのでv-356そろそろ素敵なマグカップでおいしく飲みたいな~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




